『販売員からのプチ情報 バッテリーについて』のクチコミ掲示板

アルト エコ

<
>
スズキ アルト エコ 2011年モデル 新車画像
  • アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア ミルクベージュメタリック - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト1 - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト2 - アルト エコ 2011年モデル
このページの先頭へ

『販売員からのプチ情報 バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト エコ 2011年モデル 240件 新規書き込み 新規書き込み
アルト エコ(モデル指定なし) 430件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト エコ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルト エコを新規書き込みアルト エコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > アルト エコ

アルトエコは、通常より少しバッテリーが大きいそうです。それはアイドリングストップ機能の影響で、エンジン停止中(信号待ちの時間)にもクーラー(送風)、ライト、ラジオ等で電力を消費するからです。

○バッテリーは、2年に1回は交換必要かも・・・

○バッテリーの電気残量が少なくなると警告ランプが付きます。その場合、バッテリーを充電する必要があるので、アイドリングストップは自動で「働かなく」なるそうです。



書込番号:13912735

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:60件

2011/12/21 23:10(1年以上前)

おおっ ほんまナイスなニュースやな

おおきに FIREシンジンはん

書込番号:13924751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/22 11:44(1年以上前)

アルト エコに搭載されるバッテリーは古河電池とスズキが共同開発したSM-44のB20サイズと呼ばれるもので、既にワゴンRやMRワゴンで実績のある高性能バッテリーです。

通常のバッテリーと比べ充電受け入れ性能1.5倍、寿命2.5倍、アイドリングストップ条件では7倍の寿命が確保されているので、寿命は他の車種のバッテリーと同じように考えていただいて問題無いと思います。

価格については現時点では2万円程度するようですが、来年にはアイドリングストップ搭載車が激増すると思いますので、価格も急速に下がるのではないかと思います。

また他の車種やミラ・イースと同様にB19・B20のサイズのものが使えると思いますので、若干寿命が短くなるかもしれませんが、数千円で調達できるカオスやサークラの55B19Lや44B19Lサイズで間に合わすという方法もあります。バッテリーに不安を感じたらディーラーでこれらのことを確認すると良いです。

書込番号:13926317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2012/01/13 09:14(1年以上前)

訂正です。アルトエコに搭載のバッテリーはワゴンRの古河電池製ではなく、GSユアサ製に変更とのことです。端子もLではなくRに変更になったみたいです。バッテリーの価格は希望小売価格15540円です。市販されると思いますのでこれよりは安く入手できると思います。

書込番号:14016603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2012/01/14 09:26(1年以上前)

やっぱりバッテリー高いですね。ご丁寧にありがとうございます。

私の母親はワゴンRを買いました。アルトエコは、見た目は問題なかったのですが、ベンチシートではないのと車内の少し狭い感じとアイドリングストップが嫌だったそうです。アイドリングストップは、車の飛ばしやには向かない。ついでに言いますが、初売りセールで、5万円オプションサービスがあったそうです。124万とかいってたかな。

書込番号:14020288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/17 00:08(1年以上前)

更に追加情報。GSユアサのメーカー希望小売価格は15,540円ですが、ディーラーでの標準価格は10,800円とのことです。ディーラー価格としては普通ですね。これより高い値段で粗悪バッテリーに交換するガソリンスタンドもありますし。詳しくは販売店でご確認ください。

書込番号:14031848

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルト エコ
スズキ

アルト エコ

新車価格:86〜110万円

中古車価格:17〜83万円

アルト エコをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトエコの中古車 (283物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング