『マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

アルト エコ

<
>
スズキ アルト エコ 2011年モデル 新車画像
  • アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア ミルクベージュメタリック - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト1 - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト2 - アルト エコ 2011年モデル
このページの先頭へ

『マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト エコ 2011年モデル 240件 新規書き込み 新規書き込み
アルト エコ(モデル指定なし) 430件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト エコ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルト エコを新規書き込みアルト エコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ

2013/02/20 13:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト エコ

クチコミ投稿数:428件

リッター33kmだそうです。
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2012/0220/index.html

個人的にはリッター30kmでいいのでガソリンタンクを30&#8467;に戻してほしい。

書込番号:15791616

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/21 21:46(1年以上前)

他社は燃費スペシャルの客寄せパンダモデルを平気で出しているんだし、
売れ筋の-Sくらいはアルトと同じタンクにして欲しいですね。
それかメーカーオプションで変更できるとか。

しかし、エネチャージのバッテリーとエコクールの保冷剤を追加したのに
さらに20kg軽量化って・・どこを削ったのかが気になります。

書込番号:15797964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/02/23 14:26(1年以上前)

アルトエコ、マイナーチェンジされましたね。

リッター33kmはすごいの一言です。

(燃料タンクの容量20リッターは確かに少ないですが・・・)

通勤で遠くまで通う予定ですので、購入候補です。

実車を試乗してみたいですね。

書込番号:15805647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/24 00:53(1年以上前)

1リットルあたり33km走ると言いますが、いったいどれだけの人がこの燃費を達成できるのでしょうか。

一般的には、カタログ燃費の7割程度といいますが、それならリッター23km前後と表記したほうが
いいのではないでしょうか。

10.15モードもJC08モードも実燃費とかけ離れていて、逆に不良品ではないかと心配になります。

メーカーの誇大広告にならないのでしょうか。

書込番号:15808764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/24 12:55(1年以上前)

>メーカーの誇大広告にならないのでしょうか。

プリウス元開発者のHPに事情が詳細に記載されています。
ちなみに、アメリカではプリウスの公式表示燃費は約21.2 km/lとのことです。
ttp://www.cordia.jp/blog/?p=286

書込番号:15810639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/24 15:08(1年以上前)

しばけん2013さん

リッター38kmの車が、実際は14〜25km。

違いすぎますよね。

メーカーはテスト走行を繰り返しているので、実燃費を知っているはずです。

実燃費も公表するよう義務付けてほしいです。

書込番号:15811150

ナイスクチコミ!1


matu8181さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/10 22:11(1年以上前)

みんカラでの燃費記録

アルト エコ 2011年モデル ECO-S エコブルーパッケージに乗っています。

標準燃費 25.27 km/L
最高燃費 29.35 km/L (13/04/29)
最低燃費 21.89 km/L (13/01/18)

気温の上昇と共に燃費も向上しています。

最低燃費は雪道での交通事故、渋滞等が続いたときに記録しました。
五月の連休中は三人乗車での記録です。
通勤で往復80キロ走行しています。
給油は週一回です。

走行距離は常に総走行距離から前回給油時の総走行距離から算出しています。

自宅から勤務地までの路程に、信号の少ない高速で走行できる峠を三箇所越える道と市街地を通り抜ける平坦な海岸線に沿った道の二通りを、給油を区切りとして乗ってみると、市街地を走行しても平坦な道を選択したほうが燃費は良くなるように思われます。



書込番号:16118481

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルト エコ
スズキ

アルト エコ

新車価格:86〜110万円

中古車価格:17〜83万円

アルト エコをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトエコの中古車 (281物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング