『2022年 ZC33S マイナーチェンジだそうですが...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ

『2022年 ZC33S マイナーチェンジだそうですが...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフトスポーツ 2017年モデル 9884件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2011年モデル 1422件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2005年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2003年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ(モデル指定なし) 2118件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフトスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツを新規書き込みスイフトスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スイフトスポーツ

クチコミ投稿数:5件

スイフトスポーツの購入を検討しているものですが、現在新規受注が止まっているため、モヤモヤしています。
自分がディーラーからつかんでいる情報は法規対応と部品代高騰のための値上げと聞いていますが、ネット上では、
アイドリングストップ追加やHV化など情報が飛び交っています。

マイナーチェンジ後(3型)の情報をお持ちの方、何かご存じでしたら書き込んでください。
個人的にはエンジンなどには特に変更なく、カラーリングが変わる程度のマイナーチェンジなら良いのですが。。。

書込番号:24849542

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/25 22:52(1年以上前)

私が聞いたのも法規制対応(オートライトとか)。
FMCは来年末なはずだよね。

書込番号:24849548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/07/25 22:55(1年以上前)

私はたぶん3人目だと思うからさん
こんばんわ。
オートライト対応は2型からだと思ってましたが、3型でもライト関連の法規制があるんですね。
フルモデルチェンジは来年以降なので、次期型の情報を吟味してから購入しようかと思ってたんですが、まさかこんな状況になるとは。
杞憂で終わればいいんですが。

書込番号:24849552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2022/08/01 01:03(1年以上前)

排ガス規制の対応でアイスト装備と排気系の変更と思います。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1170074.html

現行車で2022年11月から適用ということなので、3型の主な変更はこれへの対応とおもいます。

エンジンそのものの大きな変更は無いと思いますが、アイスト搭載による変更はあるでしょうし、排気系が規制対応で変更となると従来の社外マフラーなどは車検に通らない可能性が高いです。またECU変更などにも規制がかかる可能性はありますね。


なお、次期スイスポは無くなる可能性大と思います。

書込番号:24858093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/08/02 22:06(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
こんばんわ。情報ありがとうございます。
法規制というのは排ガス規制もあったんですね。
マフラーについては純正の音質が気に入っているので個人的には変更の予定はないのですが、
入れ替えを考えている人には気になるトピックですね。

次期型のスイフトの写真が出てきましたが、昨今の状況を考えるとスポーツが出ない予想もあり得るでしょうね。

書込番号:24860747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2022/08/02 22:18(1年以上前)

スズキの経営陣が代替わりしてますから、遊び心満載の車は徐々に消されて行きそうに思います。

ジムニーも売れているから持ってますけど、いずれ無くなるんじゃないですかね?少なくとも軽自動車のほうは、、、
現行スイスポはその内容からしたら、かなりの大盤振る舞いに思います。利益はほとんどないんじゃないですかね?
メーカー的にやりすぎた感があると思います。

次回はそれを反省した内容になるか、発売そのものが見合わせられるのではないかと予想します。もちろん欧州仕様のHVモデルとして継続の可能性もありますけどね。

書込番号:24860775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/08/10 17:04(1年以上前)

>freedom-manさん
お車ご購入の検討、楽しいですね。

首都圏の正規ディーラースズキアリーナで7月初旬にスイスポの契約をした者です。

契約から今までに私の知り得た情報で事実のみ報告致します。

他の方の情報と齟齬がある部分もあるかもしれません。
これはスズキの営業マンも全て分かっている訳ではない様です。

契約時の様子
1.契約時に納期は何時と約束できませんが、概ね三か月位との回答でした。
2.契約時にはマイナーチェンジ前の車に成るか?後の車に成るか?分かりません。
3.マイナー後の車の場合は金額少しですが変更(増額?)に成ることあります。
4.マイナーチェンジの内容は主に騒音規制対策でマフラー変更の様です。
5.マイナーチェンジの他の内容は7月初旬時点では不明です。
6.大幅な変更は無い予定との事です。
上記の事を承知で契約しました。

昨日(8月9日)スズキアリーナの担当営業マンから連絡があり以下の様でした。
1.マイナーチェンジ後の車体での納車と成ります。
2.価格増分は不明です。
3.9月からマイナーチェンジ後の車を生産するので10月の納車に成る予定との事です。
4.マイナーチェンジの内容詳細は報告できません、との事でした。
  (マフラーの変更は行うとの事です)

以上です、ご参考に成れば幸いです。

書込番号:24871812

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2022/08/11 09:32(1年以上前)

自分が契約したときは3型たの表記でしたが変更内容は排ガス規制等各規制に対処との説明を受けました。

書込番号:24872861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/08/22 11:31(1年以上前)

最近契約しました。9月生産分からは3型となり、価格は税込み\11,000値上げ。変更内容は法規対応だそうですが、詳しくは教えてもらえませんでした…。(騒音関係?)動力性能変更なし。納期は2から3か月程度です。

書込番号:24888440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ
スズキ

スイフトスポーツ

新車価格:216〜240万円

中古車価格:26〜388万円

スイフトスポーツをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,549物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング