『プリウスPHV契約しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスPHV契約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスPHV 2017年モデル 5748件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV 2011年モデル 487件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスPHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスPHVを新規書き込みプリウスPHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

プリウスPHV契約しました!

2013/01/12 21:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV

クチコミ投稿数:24件

アウトランダーPHEVを待とうと思ったのですが、


JC08モード計算で

グレード:?
アウトランダの燃料タンクが60リットルに対してガソリン燃費1116km/L
電費が60.2km/L


グレード:Gレザー
プリウスPHVの燃料タンクが45リットルに対して1386km/L
電費が24.4km/L

もしプリウスに60リットル給油すれば1848km/Lになるので圧倒的にプリウスの方が燃費良いと言う事でプリウスPHVに決めました。

当方よく遠出するので、遠出した時などは圧倒的にアウトランダーPHEVの方が不利なので(-_-;)

納車が楽しみでしょーがないです\(^o^)/

色はアティーチュードブラックマイカーです♪
ちなみにディーラーナビです♪
興奮してます(´Д`)

書込番号:15608911

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/12 22:11(1年以上前)

過去最高燃費

>プリウスPHVの燃料タンクが45リットルに対して1386km/L電費が24.4km/L

理論上ですね。プリウス30系が45リットルに対して1386km/L走った例は有りません。

私の最高燃費以上にの人は知りません。ディラーでもびっくり。

書込番号:15609012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/12 22:13(1年以上前)

訂正。 私の最高燃費以上の人は知りません プリウス30系。

書込番号:15609032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/01/12 22:22(1年以上前)

車 福順さん
はじめまして、こんばんは♪

あくまでJC08モードでの計算なので(^^ゞ
実燃費は人によって全く違うので比較のしようがないので。


でも30系で、その燃費はもの凄いですね( ; ゜Д゜)
もし良ければ運転の仕方?をご教授願いますm(__)m

書込番号:15609086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/12 22:29(1年以上前)

ここでも参考にhttp://www.priusmania.net/

書込番号:15609123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/12 22:33(1年以上前)

過去超最高

下りだけならこちらが最高

書込番号:15609150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/13 01:16(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
契約後、早く来ないかなぁとわくわくする気持ち、分かるような気がします。
楽しみですよね。

・・・・・・・・

ただ・・・・

燃費だけを考えたら
プリウスと
アウトランダーを比較するというのも分かりますが
そもそも車に求めているものが違うと思います。

普通のセダンと
SUV(?)だから
普通は競合しないと思いますが・・・

書込番号:15610015

ナイスクチコミ!4


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/14 11:22(1年以上前)

kaerumame999さん、こんにちは

ご成約、おめでとうございます\(^o^)/

水をさすつもりはありませんが、燃費に関しては、過度の期待はなさらないほうがよいと思います

そもそも、PHVの「燃費」はEVで走る割合によっていかようにでもなります
納車以来、999.9Km/Lを続けているツワモノもいます

PHVじゃない30型でも乗り方次第で1タンク、2000Km以上走る人たちもいます
http://prius.2-d.jp/database2/database.cgi?tid=list6&equal18=PRIUS&keys19=30%B7%BF&print=20&INDEX=

EV走行可能距離や燃費は走行環境や季節によって変わりますしね

納車されたら、最先端の技術で作られたドリームカーを満喫してください(^^♪

書込番号:15616626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/01/14 15:48(1年以上前)

きみゅさん
ありがとうございますm(__)m

過度な期待はしてませんが、JC08モードの70%までいけば大満足です\(^o^)/

以前は70系のヴォクシーに乗ってまして、225/35/19のホイールを履きながらも下道で、燃費計13.4km/L 満タン方で12.9km/Lを叩きだしてました\(^o^)/

プリウスはまた違うと思いますが(^_^;)

楽しみです(´Д`)

書込番号:15617891

ナイスクチコミ!0


R-44さん
クチコミ投稿数:42件

2013/01/17 05:44(1年以上前)

PHEVをサーキットで試乗してきた者です。

いただいたカタログでは、PHEVの燃料タンクはプリウスと同じ45g。
ガソリン仕様は60gとなっております。
カットモデルも見てきました。

書込番号:15630027

ナイスクチコミ!0


MyKakakuさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/20 22:07(1年以上前)

おめでとうございます。
一応実績を。
満充電で走行開始、100km以上の長距離のケースです。
特に燃費は気にしていません。高速では100km/h弱でクルーズ。
econnectのESPOヒストリーによる。
8月:370kmで30.4km/l、192kmで33.6km/l
9月:139kmで37.5km/l、466kmで27.5km/l
10月:156kmで31.5km/l
11月:173kmで28.0km/l
12月:920kmで23.2km/l(少し飛ばしたので悪化)。
今月:229kmで26.3km/l

書込番号:15647948

ナイスクチコミ!1


akiobさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/12 08:52(1年以上前)

アウトランダーPHEV試乗しました。
電費60.2km/Lは、充電された電気のみで走行した距離で、実際は減速時に充電されるため
70/L程度は行けるそうですよ。(高速は、信号が無いので不利ではあるけど…)
毎度毎度、1000Kmを超える様な運転をするなら、より走行できるものを選択するのは分かりますが、両車両に言えることはプラグインであるということ。そのメリットを活かした使用をお勧めしたいです。
プリウスαには、まだ、乗った事が無いので、比較はできないですけど…

書込番号:15753553

ナイスクチコミ!0


akiobさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/12 18:15(1年以上前)

訂正します。
>プリウスαではなくプリウスPHVです。

プリウスPHV試乗してきました。
充電不足で、プリウスとの違いがよく分かりませんでした。
営業さんから言われた事が、
”プリウスPHVは、一般の方にはお勧めしません。どうしても欲しいというい方だけに…”
と言われました。
理由を聞いたところ、バッテリーの事を色々と話していましたが良く分かりません。
営業が進められない車はちょっと…。

書込番号:15755159

ナイスクチコミ!1


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/13 09:20(1年以上前)

akiobさん、こんにちは

> 営業が進められない車はちょっと…。

プリウスPHVは、充電「も」できるHVですが、一般の人は、EVとの違いを理解していません

状況によって満充電での走行可能距離が変わったりすることでクレームされたりするし、説明しても理解して貰えないこともあるでしょうから、勧めたくはないんでしょう

書込番号:15758217

ナイスクチコミ!1


BURITANIAさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/16 16:26(1年以上前)

>”プリウスPHVは、一般の方にはお勧めしません。どうしても欲しいというい方だけに…”
>と言われました。
>理由を聞いたところ、バッテリーの事を色々と話していましたが良く分かりません。
>営業が進められない車はちょっと…。

こういう反応されるから営業も進められないんでしょうね
ある程度の予備知識があり、新しい物好きや環境意識が高くPHVに関心がある人にだけ売り込むのが吉です

通常のプリウスのHVシステムでさえ理解しているのはユーザーの中でも極一部でしょうし

書込番号:15773091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/01 20:15(1年以上前)

新型PHVは急速充電が付いていないみたいですが、PHVのメリットは感じますか?

書込番号:16203887

ナイスクチコミ!1


桐の間さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/02 14:13(1年以上前)

>新型PHVは急速充電が付いていないみたいですが、PHVのメリットは感じますか?

 今の蓄電池のレベルであれば、メリットを感じています。
 ノーマル充電しかできないのに、この冬、蓄電池が減っているのか不安になった方は多いと思います。
 蓄電池が、急速充電を繰り返しても長期安定性が保障されることが前提ですよ。
 さらに小型大容量化した上で、充電時間が給油並みまで短縮できれば、私は、PHVではなく、EVを選択すると思います。

書込番号:16206775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/03 19:56(1年以上前)

公共施設の急速充電器をみてヤキモキしません?
無料ですよ。駐車スペースも空いてますよ。目立ちますよ。幹線道路なら綱渡り充電ができますよ。
HVとPHVの差が後ろのバッジくらいだと、あまり優越感はないですよね。

書込番号:16211560

ナイスクチコミ!1


桐の間さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/04 02:36(1年以上前)

そんな素敵な環境でヤキモキされているのであれば、PHVに拘らず、EVがいいのでは。
私の場合、今の時期でもEVモードは28kmちょっとなのに、充電の為の遠回りは本末転倒ですよ。
家族と遠出するなら、綱渡り充電より、マイペースでお先に進む方が、私も家族も時間を有効に使えて良いです。
勿論、ショッピングや食事の間に充電ならスマートと思いますが、通勤途中に公共施設で充電してる姿なんか同僚に見られたくないですけどね。

普通のプリウスは驚くほど沢山走っていますが、PHVはまだまだ少ないですよ。
最近では、家族もフロントグリルのメッキパーツで勘違いすることは無くなりましたけど(笑)。

書込番号:16213152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスPHV
トヨタ

プリウスPHV

新車価格:323〜439万円

中古車価格:43〜399万円

プリウスPHVをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/868物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング