『購入された方 納車された方未納の人に聞きたいのですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『購入された方 納車された方未納の人に聞きたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

掲示板を見てると 納期が数か月先とか当たり前のように書かれていますが
購入された方は 契約後 どれくらいで納車されたのか または予定なのか
地域や時期によって状況は違うと思いますが どれくらいなのか気になったので…
インプレッサ 購入者さん 教えてください

書込番号:14474300

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/23 09:56(1年以上前)

2/5契約で、当初の納車予定は4月中旬位でしたが、5月になるとの延期連絡がありました。車種は、2.0i FF(ボディ黒)です。アイサイト搭載や、オールレザーを追加した場合、もっと納期が遅れるようです。又、色によっても納期に影響があり、黒と白が遅いようです。

書込番号:14474371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/23 11:28(1年以上前)

メーカーさんの予想以上にアイサイト効果により国内での多くの注文状態及び
インプレッサは海外向けを含め全数国内での生産なので
フル生産をしても全世界の注文に追いつけ無い状態がしばらく続く様です。

4月にオーダーをされた場合は9月中旬頃に納車予定?と
納期はだいぶかかりそうです。

書込番号:14474626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/23 11:41(1年以上前)


時代遅れの親父さん、返事ありがとうございます2月で当初4月で5月に延期ですか長いですね。 といってもあともう少しで納車ですね
実は僕も 4月中旬にに契約しまして車種は2.0i-S アイサイト付の色はホワイトパールです
時代遅れの親父さんの言われる 送れる要素含み 納期が9月と言われました…
まあ決めた後ですが皆さんの実際の納期等知りたくて書かせてもらったのですが
スバルスバルスバルさんも書かれた通りですね 納期今からだと9月になるのですね。
時期にもよりますが 9月の納期というのは 普通? と思っておかなきゃ いけないですね  

書込番号:14474657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/23 18:50(1年以上前)

発表後、即契約だったので参考程度に受け止めてください。

私の場合は昨年12月の第一週目の契約で、
2月の第一週の納車でした。
グレードは1.6i-LのCVTのスポーツです。

担当セールス曰わく「一番いい時期に契約されました」との事でした。

書込番号:14475858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hatamio3さん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/23 20:44(1年以上前)

本日、納車になりました。1月28日に契約、東北地域です。3月30日に工場出荷で、納車センター(岩手)で3週間ほどかかり、約3ヶ月かかりました。ディーラーの担当者が言うには、納車センターがパンク状態のようで当初の予定より多少遅れているとの事でした。

書込番号:14476318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/23 20:51(1年以上前)

1月25日に契約、当初3月末〜4月上旬予定でしたが、4月20日頃の工場出荷となりました。
登録やDOP取付待ちで納車はGW明けの5月第2週頃になりそうです。
グレードはAWD 2.0i-s ES(シートはノーマル)のホワイトパールです。

書込番号:14476373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/23 21:45(1年以上前)

こんばんは、自分は他のスレでもコメントしたんですが、
3月1日契約で3月28日納車でした。


最初から生産ラインの日にちを教えてもらいながら話をすすめ、1週間程度で契約いたしました。
仕様は2.0i-FFです。どうやら、ディーラがもともと契約見込みがあるだろうと抑えてたしようだったため短納期であったと思います。


ただし、契約時にカラーとホワイトとブラックは人気で当時でも3か月待ちでした。
またアイサイトも納期が遅くなるとのことでした。


もともと黒に乗りたかったのですが、ダークグレーにのっています。
色もかっこよく満足。納期も価格も担当者もすべて満足しています。

書込番号:14476701

ナイスクチコミ!0


sk8snowさん
クチコミ投稿数:29件

2012/04/23 21:56(1年以上前)

私は3月22日契約で、7月ごろと言われていました!
ただなんだかもっと遅くなりそうですね。
気長にまちます!

書込番号:14476773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/23 22:49(1年以上前)

回答してくれた皆さん 教えてもらい ありがとうございます
発売して間もないですし見込みより多い発注のせいかやはりみなさん 2ヶ月くらいは待つようですね
短い人もいれば長い人もいる
皆さんの回答でいろいろな状況の納期がわかったので自分の納期もそれなりと考えます
でも出来るならひと月くらい早く…と考えてしまいますが
納車期日正確な暇でカタログを見ながら ニヤニアしながら待つことにします

書込番号:14477137

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/23 23:02(1年以上前)

ついでなのですが もう一つ 購入者さんに聞きたいのですが 
このインプレッサは アイドリングストップが標準装備がほとんどのグレードでついていますが
あれは ずっと運転してる人にとって 気になる音ですかね? 毎回停車すると エンジンが止まり ブレーキを
緩めると エンジンがかかるセル時の音なんですが 試乗するときはこれがずっと続くの?と思い 
田舎なのでそんなに長く止まるわけではないので必要ない…  プリウスのようにあの音がないなら気にもなりませんが構造が全く違う車なので比較は出来ませんが あの音は慣れてきますかね?

書込番号:14477236

ナイスクチコミ!0


え君さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/24 09:36(1年以上前)

アイドリングストップ機能は、都市部など、信号が多いと
短い間のストップが多く、わずらわしく感じます。
セルの音も結構大きく、振動もあるので気にはなります。
あまりにも、うっとうしいときは、キャンセルボタンで機能をカットしてます。
停止時間の多少より、停止回数の多少が問題ですね。
あまり、頻繁に作動すると、バッテリーやセルに負荷がかかるようです。
バッテリーもdラーで、35000円くらいするらしい(定価5万円くらい)
3年でバッテリー交換なら、標準バッテリー(約1万円)との差額の
25000円(年8000円)以上、燃費改善がないともったいない気がします。
10%の改善でも、年間8万円以上ガソリン代を使って初めてPAYできます。
たぶん5%くらいなので16万円以上使う人は、メリットがありそう。
私は、あまりメリットないなあ!


書込番号:14478539

ナイスクチコミ!1


sleepzzzさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/24 11:18(1年以上前)

初めまして。昨年12月末契約の2月納車ででした。(2.0isES)
アイドリングストップ…あまり好きじゃないですねー
再始動の振動は結構大きいと私は感じます。
夜間信号待ちでライト点けたままエンジンストップってのは、気分のいいものでもないですし…
でも、慣れました。

ともあれ、せっかく付いてる機能なので使ってますが
2ヶ月で5000q、田舎道と都市部を半々の走行で節約したガソリンは4.5リットルでした。(マルチディスプレイ表示)
ガソリン代にして約720円節約……
メリットあるかな?

書込番号:14478779

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/24 11:42(1年以上前)

え君さん sleepzzzさん 返事ありがとうございます。
年間 8万円のガソリンは僕は乗らないですね ましてたぶん5%くらいなので16万円以上使う人は、メリットがありそう。 は絶対に乗らないですね 2ヶ月で5000q、田舎道と都市部を半々の走行で節約したガソリンは4.5リットルでした。(マルチディスプレイ表示)
ガソリン代にして約720円節約…
メリットあるかな? 二つの意見、見てもメリット無いですよね 
アイドリングストップはオプション装備にしてほしかったです。
sleepzzzさんのようになれればいいですけど…

書込番号:14478841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/24 12:05(1年以上前)

暇人αさん初めまして。ひろぽん1964と申します。
自分もアイドリングストップ自体あまり好きではありませんし、再始動音も気になります。
更に、自分ぐらいのおやじ世代になると、若い頃はずっとMT車に乗って来た為か、エンジンが止まるとエンストしたように感じ、落ち着きません・・。
最近の車は、インプレッサクラスならアイドリング時の静粛性もかなり高いですし、一定時間ブレーキを踏んでいると、自動的にニュートラルになるNコントロールが付いていたと思いますので、本当に静かですよね。
逆にアイドルストップ時、エンジンが再始動する時のクランキング音の方が気になります。
アイドルストップの恩恵は燃費より環境に対する効果の方が高いのではと考えています。
燃費向上はその副産物だと思えば、納得がいくのではないでしょうか?
エコノミー(燃費向上)よりエコロジー(環境保護)ですね。
インプレッサはとてもよい車ですから、アイドリングストップはケースバイケースで作動のオン・オフを選択するのが最良な使い方なのではないかと思います。

書込番号:14478897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/24 12:40(1年以上前)

こんにちは。
2.0is-ESで、12月4日に契約、1月末に納車でした。
営業マンが言うには、2月以降の契約分は、遅れており、納車予定日の連絡もスバルディーラー支援システムでの連絡ではなく、別の一覧表で来ているらしいです。

アイドリングストップは、せっかくの機能なので、頑張って使っていますが、なかなか慣れません。

特に再始動時の振動が大きいです。
気を抜いていると、振動で車が前進しそうになります。
特に夜間など、ライト点灯のままで、エンジンストップするので、バッテリー負荷のことなど心配になってしまいます。
一時停止や交差点などは、ブレーキを軽く踏むことでストップしませんが、そのためには、今までにない意識が必要になります。
燃費も意識して購入した車ですが、そろそろ、アイドリングストップ「切」で行こうと思っています。

書込番号:14479012

ナイスクチコミ!0


yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/24 17:54(1年以上前)

私は、3月中旬に契約して、納車は8月の予定だと告げられました。
・・・長い道のりでですね。

契約車の色は濃紺、ブラックレザーセレクション付きの
G4 2.0i EyeSight です。

本革付きは、納期がさらに遅いのですか・・・
人気があるのはスバルにとって良い事ですが、
これまでの人生で色々な新車(輸入車を含む)を購入してきて、
ここまで納車が遅いクルマというのは、初めてです・・・

今出来る事といえば、盗難防止装置をどーするかとか、
レーダー探知機をどれにするかとか、
それくらいしか、出来ませんね。
毎晩、カタログを見ているのですが・・・(>_<)

アイドリングストップ機能、目玉の一つですが、
雑誌やネット媒体の記事では
「動作音はあまり気にならない」という論評ですが、
私は、試乗のとき、気になりました。
車体がブルッと震えるのです。

アイドリングストップ機能の為に
大変高価なバッテリーを使っているようだし、
アイドリングストップ機能を「標準」にしたのは
時代の風潮であるかも知れませんが、違和感を感じます。

せめて、全車に「オプション」扱いでも
良かったのではないかと、思います。
まぁ、皆さんがおっしゃている様に「慣れ」の問題ですかね。

下取りに出す予定のクルマの車検満了日が9月なので
納車が更に遅れても、9月には納車されたいと困ってしまいます。

水平対向エンジン+4WD車を購入するのは初めてなので
とてもワクワクしているのです。

スバルさん、頑張って作ってくださいね♪

書込番号:14479880

ナイスクチコミ!0


zero927さん
クチコミ投稿数:146件

2012/04/24 22:59(1年以上前)

私も以前気になってバッテリーのことは色々調べました。
アイドリングストップ車専用という事になってますが、
従来の物より耐久性や充電能力を強化しているだけのようですし
従来の物が使えない根拠は見当たりません。
一年ほどでダメになるからという噂は聞きますが、それも使い方でしょう。
何か明確に使えないという意見があるなら頂戴したいところです。
3年後くらいのバッテリー交換時期には通常のものを使おうと考えてますが
流石にその頃には安くなっていたり、外国製が販売されていると思いますので
このような心配は杞憂だなと感じています。

書込番号:14481376

ナイスクチコミ!0


yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/25 06:24(1年以上前)

アイドリングストップ専用バッテリーが非常に高価なのは、
財政的にちょっと痛いです・・・(>_<)

ただ、5年延長保証プランに加入したので
頑張って5年間は、高価なバッテリーを購入するのも
仕方が無い気がします。

普通のバッテリー使ってて、何か不具合が発生したら
バッテリーのせいにされて、保証を受けられない、なんて可能性もあるし・・・

当座のしのぎのして、乗車のたびにアイドリングストップの機能を
オフにするスイッチを押して、運転しようと考えてます。

アイドリングオフ機能を使うときは、
妻が同乗しているときに限ろうと、考えています(笑)

http://www.chibasubaru.com/service/battery/

インプレッサの専用バッテリーは、ディーラーでも
4万円以上するのですね・・・(>_<)

せめて、ココでもアイドリングストップ専用バッテリーを
扱ってくれないかなぁ・・・
通常のバッテリーは、激安なお店です。

http://www.vasques.com/index.htm

書込番号:14482408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/04/26 01:10(1年以上前)

2月19日に1.6i-L契約しました。
昨日ディーラ担当より連絡があり、6月中旬の工場製造になったとのことです。
うまくいけば6月末納車予定。待つこと2ヶ月、あと2ヶ月....流石に長いですね。
あと、3ヶ月以上納期のかかる契約者向けとかで、プレゼントはがきと
オーナーズミニカー(1/43サイズ)の注文書をおいていきました。
ん〜、ミニカー作る余裕があるのであれば、実車を1台でも作って欲しいところ
なんですがね〜。

書込番号:14486027

ナイスクチコミ!1


スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/26 08:42(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。
アイドリングストップはひろぽん1964さんの書かれてるとおり、エコノミー(燃費向上)よりエコロジー(環境保護)と考えなきゃいけないですね 
ゴールだ24さんが一時停止や交差点などは、ブレーキを軽く踏むことでストップしませんを有効活用できえばいいですね 止めたくない時に軽くブレーキ でもアイドリングストップになれるかそれともブレーキ操作が身につくのが先かわかりませんが… 納期の短期長期の境は2月あたりですか yukiyuki.さん ザック2さん 時代遅れの親父さん sk8snowさんの書込み見ると当たってますね 
hatamio3さん ぶいまるさん toris-highさんはこれとは違いますが何かが違うのかな?

yukiyuki.さんの書かれている インプレッサの専用バッテリーは、ディーラーでも
4万円以上するのですね・・・(>_<)これを見ると 本当にアイドリングストップって必要なの?ってメーカーに聞きたいです… 
ザック2さんのオーナーズミニカー(1/43サイズ)の注文書をおいていきました。
これほしいです 9月が納車予定日ですから 気を紛らわせたいですね

書込番号:14486639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/26 22:14(1年以上前)

バッテリーは確かに今は高いですが、これからはアイストが主流になるでしょう
から、量産されて価格も下がるでしょう。
今すぐ交換するわけではないので、安くなるのを待ちましょう。

書込番号:14489104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/27 22:32(1年以上前)

今日、インプレッサスポーツ2.0is黒(FF)を注文しました。

大体、8月位になりそうとの事です。まだ見通したってないとの事だったので本当に8月か怪しいですけど・・・

契約したと同時にミニカーの紙をもらいましたが20文字なんて打ってもらったら良いか迷います

書込番号:14492554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/28 05:13(1年以上前)

2月27日契約1.6i-L(MT)アイスシルバーです。契約時のディラーさんの予想では、5月連休前後とのことでしたが、4月22日のお客様感謝デーに来店した所、早くても6月2週目に遅れると平謝り。言われている通り工場がパンク状態で、生産日が決定した時点で初めて工場から連絡があって、そこで初めて正確な納期が予想できると言われました。現在契約すると早くても9月、ちなみにBRZに至っては年明けだそうです。まあ気長に待つことにします。

書込番号:14493440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/29 12:09(1年以上前)

2/5にインプレッサスポーツ2.0is黒(FF)を契約し、当初は4月中の納車予定でしたが、4月に入ると、5月0旬予定に変更され、GW直後辺りか?と思っていたら、なんと封書で、5月2旬生産の予定との連絡。おまけに、ディーラーは4/28〜5/4までお休みということで連絡とれず。

でも、エコカー補助金に間に合わない場合は、10万円を補償するとの記載があり、先ずは一安心しました。
確かエコカー補助金は7月中は大丈夫との予想でしたが、ひょっとすると8月に延びる可能性がるということなのかという気もしてきました。

まさか、こんなに待つ事になるとは。。。競合していたアクセラスカイアクティブの方がよかったかな?と思ったりして。スバルって、のんきに車を製造する感じのメーカーなんですかね。

書込番号:14498347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/29 13:44(1年以上前)

2.0isESを3月3日に契約して7月納車予定です。

今のB4(11年目)が6月に車検切れとなるので少なくとも3ヶ月前には契約しておかないとなぁ、と思って3月頭に行ったところギリでした。B4の車検が切れた場合、納車されるまでは代車を用意してくれる約束もしました(口頭ですが)。

色は不人気の?青です。(今のB4も青なので)
青は見たことないし色味もB4と全然違うので納車まで少々怖いです。

納車までが長いとお嘆きの方もおられるようですが私がスバルファンのせいなのか「3ヶ月はかかるだろう」と思ってました(^^;
(トヨタでもアクアは納車半年だし)
インプは売れるだろうなぁ、との思いもありました。(だって今のレガシィが・・)



ちなみにレガシィ買う予定だったので予算に余裕がありディーラーオプション、メーカーオプションをがっつり付けて総額280万円オーバーのインプになりました。(結局今のノンターボB4(RS-typeB)と同じ程度)

梅雨明けが楽しみです♪

書込番号:14498633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/03 11:27(1年以上前)

私は1/20に契約
最初の説明では3月中かな?というのが→4月入るかも→4月下旬にはなんとか→すみません5月です・・・
と伸びていってしまっています。
家の購入車の中では一番待っている車ですね。
納車を待たせているからと無償でデミオを代車として貸してもらっているのですが、ふわふわしすぎで余計インプに早く乗りたくなってしまいましいた。
大きなミニカーをくれるというのが慰めではありますが、展示場でしか実車が見れないのが寂しいです。

GW跨ぐと生産や物流が滞るので、納車は5月半ば〜下旬かなとは思っています。
が、果たして5月中にくるのだろうか・・・・

書込番号:14515376

ナイスクチコミ!0


yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/08 20:31(1年以上前)

私も、いままで買ったクルマの中で一番待っているところです。

モチベーションの維持が、難しいです・・・(>_<)

書込番号:14538433

ナイスクチコミ!0


yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/08 23:34(1年以上前)

ところで「青」は・・・
不人気な色なのですか?

私は不人気な色を選択しました。
確かに、カタログのような抑揚は無い色ですが・・・(>_<)

書込番号:14539379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/09 09:19(1年以上前)

昨日(5/8)、5/14に工場を出荷予定と連絡がありました。その後、10日から2週間かけて、ディーラーに到着するとの連絡(どんだけかかんねん!)。その後、DPの装着等があるので、5月末納車ですかね。車種色等は、前レスを確認お願いします。

書込番号:14540407

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/09 11:54(1年以上前)

書込み遅くなってすいません 日本犬大好きさんの書かれてるとおりにアイストが主流になり
バッテリーが量産され 価格がお手頃になるといいですね まあまだ納車もされてませんし
交換するものまだ先ですので待って状況を見てみますが
 たこ焼き焼き器さん インプレッサ契約おめでとうございます。 納期8月ですか やっはりアイサイトないと少し早いですね
ぼけぼけがむがむさん 
時代遅れの親父さん納期が遅れるのですね 工場の製造状況は販売店に伝わりにくいのですかね? 予想よ受注が多くただ単に混乱してるだけ? まあ契約した以上待ちますが… 

L-ver2.0さん書き込みありがとうございます 私がスバルファンのせいなのか「3ヶ月はかかるだろう」と思ってました(^^; ということはこれまでも車も長くかかったのですね(^^; 僕は今までトヨタ系列の車だったのであまり待った記憶がないので このような質問させてもらってますが。 メーカーオプションをがっつり付けて総額280万円オーバーですかグレードは2.0i-S EyeSightですか? 
yukiyuki.さん 僕も今まで納車までに5ヶ月待たされたことがないのでモチベーションがどうなることやら><; でも車見たときはうれしいのでしょうね
色は人気不人気にとらわれず 自分の好きな色でいいのではないでしょうか?
僕は白が好きなのでホワイトですが
時代遅れの親父さん 5/14に工場を出荷予定でディーラーに2週間ですか長いですね
5月末までもう少しですし納車が楽しみですね。 
みんな長い間待つようですが 忙しいようですねスバル BRZ インプレッサ レガシーのマイナーチェンジ うーん 納期が遅れるのは嫌だけど遅れる気がしてきた><;

書込番号:14540786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/09 23:13(1年以上前)

レガシィのモデルチェンジが発表されてちょっとビビってました(^^;;

青が不人気と言ったのはここの書き込みで「青買いました」と見たことがなかったので不人気なんだろうなぁ、との私の勝手な思いです。
青自体は好みなのでいいのですが、ちょっと失敗したと思ってるのはオプションでカーゴステップパネル付けてたのですがステンレス製なので青に浮いてしまうのではないかと納車までかなり不安です。。。アクセントになってくれればいいのだけれど(^^;;
(ちなみに2.0Is-ESでナビ無し革無しサイドエアバック無しで280です。)

書込番号:14543082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/18 15:46(1年以上前)

やっと、5/26日納車予定とディーラーから電話がありました。補助金申請のために、認印が必要とのことで、直ぐに申請できるように準備してくれているみたいです。なかなか良い対応で好感度アップです。5/26が楽しみです。

書込番号:14576024

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/18 18:02(1年以上前)

時代遅れの親父さん
5/26日納車予定ですか2月から待ちに待った車なので楽しみですね
車のスペックは近そうなのでレビューできればお願いします。
僕もあと何ヶ月待ちかはわかりませんが 他の人のレビュー見ながらじっくり待つことにします
あと 取引先の会社の人が僕よりひと月くらい早く注文し7月くらいに納車だそうです
1.6I-Lを選んだみたいですが グレード違うとこんなに違うのかと思わされました><;

書込番号:14576381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/28 07:45(1年以上前)

一昨日の土曜日(26日)に無事、納車されました。グレード2.0i FF 黒です。
未だ、近場しか乗れて居ませんが、満足しています。コストパフォーマンスは、かなり高いと感じます。あくまで感覚ですが。

気になる点が1つ。他の方も指摘されていますが、アクセルを踏んで60km/h位の速度で、アクセルをリリースすると、ぎこちない(ギアが切り替わるような)動作をし、少し不快感があります。この現象は、エンジンが温まるとなくなる感じです。初めてのCVTなんですが、こんなもんなんですかね。

先ずは取り急ぎ、納車完了報告を。
もう少し乗りこなしてから、詳細レビューをする予定です。

書込番号:14613996

ナイスクチコミ!0


flow1173さん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/01 12:27(1年以上前)

2000ccホワイトアイサイト無を3/11契約、当初5月末〜6月上旬とのことでした。
先程担当の方から連絡があり、7月中旬〜8月上旬とのことです・・・・・・・
まぁ仕方がないですがそれにしても当初予定はどこから出てきた予測なのか(>_<)
気長に待ちます。。

書込番号:14629017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/01 14:58(1年以上前)

flow1173さん

エコカー補助金、ピンチです。ディーラに補償を申し出ましょう。だめもとで。

書込番号:14629380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/02 20:14(1年以上前)

スレ主さん

納車、1ヶ月経過し、1000km以上走ったので、レビュー投稿しました。参考にどうぞ。
納車は9月でしたね。もう少しの辛抱?ですね。

書込番号:14754289

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/03 10:03(1年以上前)

みなさんお久しぶりです
時代遅れの親父さんのレビュー見ました
高速走行時に ダッシュボードからビビり音がするのは気になります。
僕も今乗っている車はトヨタ車でそんな音は今まで無かったのでどんな音なのか気になりますね
flow1173さん納車もうそろそろですね 補助金とかディーラーが保証してもらえました?

僕は先日ディーラーに行く用事があってその時に納期遅れ?で クッキーと小冊子×2とミニカーの申込書もらいました。 あと自分の会社と取引相手の会社の人で3月ごろ発注した人が7月上旬に納車されてたようでうらやましく感じています。 グレードは1.6のL だそうです 現在 僕の車の納車日は早くなるものなのかそのままなのかわかりませんが楽しみに待つことにします。 

書込番号:14756669

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇人αさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/24 09:59(1年以上前)

遅くなりましたがグッドアンサーをつけさせてもらいました みなさんありがとうございました
僕も納車され1年が過ぎ乗りなれてきました、 いい車だと思います

書込番号:16747575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:27〜268万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング