『アイサイトは必要?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『アイサイトは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

アイサイトは必要?

2014/12/22 23:04(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

現在、車の購入を考えています。
ディーラーでお話を聞くと9割の方がAWDのアイサイトを購入されるみたいです。
そんなにアイサイトは素晴らしいのでしょうか?
それともAWDの出来が素晴らしいのでしょうか?
FFは?
どうなんでしょうか?
悩んでます。

書込番号:18296490

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/22 23:50(1年以上前)

保険です。
万が一があっては困るのですが、万が一の時に、貴方自身や、貴方の家族、他人を事故に巻き込ませる可能性を低減させます。結果、大切な命を救う可能性もアップします。
勿論、万能ではありません。

書込番号:18296640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 00:15(1年以上前)

私も如何するかを悩みましたが、アイサイト付きを買いました。いざ、納車されて高速で試しましたが、全然楽です。アクセルもブレーキも踏まなくていいからです。これであれば、妻にも運転を任せることが出来そうです。車好きであれば、運転する楽しみが無くなるのではないか?と思いますが、その時は自動追従をキャンセルすればいいから問題なし。スバルからも、アイサイトは自動運転ではないと教育を受けますよ。話が戻りますが、アイサイトはおすすめです。でも、試乗をして1.6のエンジン自体は2.0よりも印象は良かったです。

書込番号:18296706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2014/12/23 00:22(1年以上前)

スレ主さんはFFがいいのでしょうか? AWDが欲しいのでしょうか?

AWDが欲しいのであれば、お勧めします。
スバルの場合、100kmでも150kmでも常に全輪に駆動がかかるので、安定感はあると思います。
エンジンブレーキも全輪に掛かりますし、低μ路で差が出ると思います。

アイサイトは、1っちゃんねるさんもおっしゃっていますが、保険と思っています。
もし、作動して事故を防いでもらえたら、その価値は10万円では利かないのでは無いでしょうか。
自動ブレーキのカテゴリーでは世界トップクラスですので、性能はいいと思います。

追従クルーズコントロールだけでも面白いですよ。

書込番号:18296728

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/12/23 00:32(1年以上前)

迷わず試乗しましょう
乗り比べてピンと来なければFFで充分です。

書込番号:18296739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/12/24 15:04(1年以上前)

スバルは元々前輪駆動車の老舗ですし、基本的にエンジン横置き前輪駆動より前後左右の重量バランスに優れた構造ですから現行インプレッサ スポーツ程度のエンジン出力ならFFで充分です。
低μ路はAWDの方が有利な面が多いものの止まる、曲がる性能はあまり差が無い事を考えると一概に良いとは言い切れませんが、スバルはAWD化による重量増加が少なく前後重量バランスも改善する方向で後輪駆動に適したリヤサスペンションを備えるなどデメリットも少ないのが特徴です。
アイサイトは自分では特に欲しいとは思いませんが追従クルーズコントロールなど普段のメリットもあるようだし自分以外が運転する全ての車には是非とも装備して欲しいですね。

書込番号:18301402

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:220件

2014/12/24 20:42(1年以上前)

皆さん多くの回答ありがとうございます!
確かにアイサイトは保険ですね。
私自身はFFで十分と思っているのですが行き交う車の多くがAWDだとちょっと気になります。
とにかく試乗ですかね!!

書込番号:18302127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/12/27 20:03(1年以上前)

12月23日にD型納車になりました。

私は最初からアイサイト付を希望していたので他の選択肢はありませんでした。
他社の安全性能も比較し、安全基準の好成績のアイサイト付で手が届くのがインプでした。

アイサイト付だからと言って気を抜いて運転しているわけではありません。
みなさんがおっしゃっているように保険とアイサイトがついているという目に見えない安心感です。

商談の際に営業の方も個人では9割近くアイサイト付、法人でも8割アイサイト付だそうです。
(私が住んでいるのが雪国でAWDが好まれるという理由もあるかもしれません)

書込番号:18310787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件

2014/12/27 23:46(1年以上前)

katsukomamaさん
私の住んでる地域も雪国ですeyeサイトは8割です。
しかし、私は排気量にこだわりたく2.0を選択してます。
すると自然にeyeサイトは予算オーバーなんです。

書込番号:18311612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/29 23:25(1年以上前)

再生するアイサイトが前車の水蒸気で急停止2回

その他
アイサイトが前車の水蒸気で急停止2回

何なのこの欠陥車。
2回も水蒸気で急停止するなんて事故起こすだろ。
アクセル踏み込めばいいとか言う問題でもないだろ…
スバル車絶対買わない。

書込番号:18318267

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:220件

2014/12/30 20:28(1年以上前)

ヘルプミー123さん>
これはちょっと怖いですね!!
しかしこれはeyeサイトの不良だったんではないんですかね?

書込番号:18320911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/31 00:37(1年以上前)

公式でもこうなると書かれてるみたいで、メーカー側もわかってるみたいです。
こんなことになるならまだ付いてないほうがマシだと思うんだが…

書込番号:18321630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/01 09:32(1年以上前)

B型i-ES乗りです。この動画はアイサイトの弱点です。カメラの特性上水蒸気を障害物と見分けたんでは。警告音がなったあと運転手自身がアクセルまたはブレーキを踏めば自動ブレーキはかかりません。恐らくなにも操作しなかったと思います。
ほかにもカーブのキツいところなど速度が出ていると誤警告したりしますがブレーキorアクセルオンでブレーキはかかりません。
私は、アイサイトを着けて良かったです。全車速クルーズコントロールが特に気に入っています。次もアイサイト車を選ぶと思います。

書込番号:18325767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/03 11:10(1年以上前)

随分感度のイイ
アイサイトですな。
ウチのは、なかなか反応しないんだが…

書込番号:18331580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2015/01/06 20:30(1年以上前)

カリーぱみゅぱみさん>
返信遅れました。
年式にもよるのですかね?

書込番号:18343224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/07 09:50(1年以上前)

ウチのはA型だけど・・・
年式は関係ないような気がします。
納車して2年半アイサイトが効いたなってのが2回程
走行中車内に蜂が入ってきて振り払うのに必死になって自動回避ブレーキと親戚が法事の時、寺の車庫で余所見して自動回避ブレーキ
ぐらいです。

ただ、今まで警告音鳴った時にハンドル・アクセル操作しているからアイサイトがキャンセルされているだけにすぎないと思いますが・・・・

書込番号:18344760

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:27〜268万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング