『リコール再び』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『リコール再び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

リコール再び

2018/02/08 19:43(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

クチコミ投稿数:10件

SUBARU(スバル)は2月8日、無資格者による完成車検査が行われたことを受け、『インプレッサ』など、9車種2万7066台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。

対象となるのはインプレッサのほか、『レヴォーグ』『WRX』『XV』『フォレスター』『レガシィ』『エクシーガ』『BRZ』『86』の計9車種で、2017年10月4日〜12月15日に製造された2万7066台

これら9車種については、車両製作工場の完成検査で、所定の教育を受けずに登用された完成検査員が合否判定を実施。道路運送車両の保安基準に関する検査が適切に行われていなかった。

なんとインプB型までもが完成車検査のリコール対象に!?
不正発覚後も同様の検査で納車が行われていたとうことですか・・・。
会社の姿勢としてどうなんでしょう・・・。
だいじょうぶかSUBARU!!

書込番号:21582085

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/02/08 20:08(1年以上前)

不正発覚後のB型にお乗りなんですか?
それはラッキーでしたね。
この追加リコールは対象ユーザーにとってはむしろメリットかと思います。
(気分は微妙かとは思いますが…)

企業としてどうか、という点に関してはその通りですね。
先に報告された対策をキッチリ継続して欲しいと思います。

書込番号:21582181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/08 23:44(1年以上前)

>チワワコーギーさん
後から出てきたけど正直にリコールを発表することは残念ですがまだ良いと思います。
三菱のように社内告発から発展するよりまし。

末端まで管理できていなかっただけでは。

実際に実害は無いので、目くじらたてる必要あるのかな。
スバルを買う買わないの判断は消費者が決めると思いますので、嫌なら買わなければ良い。

スバルを買う買わないは消費者が判断すれば良し。

社会で長く仕事していると、まあ仕方無しという話は多分にあります。

ちなみにリコール対象の私の2015年末に購入したフォレスターは絶好調です!!

書込番号:21582905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10055件Goodアンサー獲得:1409件

2018/02/09 01:27(1年以上前)

>チワワコーギーさん
>サッカー観戦マンさん
>くまくま五朗さん
会社としてはきちんと対応しているということで、黙っていれば分からないことを「組織としてはごまかさない」という姿勢が感じられます。
海外に出す分が国内に回ってしまったということでしょうか?

個人としては不具合があってのリコールではありませんので、「実質5万円の値下げ、儲け」でしょう。
スバルからのプレゼント、何に使いましょう。私は先行投資で、役に立たないドラレコにしましたが。

書込番号:21583082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/09 13:23(1年以上前)

>funaさんさん
私も同感です!
臨時ボーナス5万円で美味しいものを食べに行きたいと思います。

書込番号:21583913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/02/12 01:47(1年以上前)

>くまくま五朗さん
当方先日12ヶ月点検とリコールを済ませたA型所有者でございます。当然いただけるものはいただきますが。
>サッカー観戦マンさん
確かに今回は実害のないリコールなので全くクルマに関しては心配ないのですが、会社としての管理体制の不備というか・・・。まあ仕方ない部分あったと思います。絶好調のフォレスターイイですね!(^^)
>funaさんさん
SUBARUからのキャシュバックキャンペーン(苦笑)有意義にお使いください。

今回のリコールに関していちSUBARUユーザーとしての思い。

現場のディーラーの方々の対応が大変そうでした・・。実害のあるリコールならば仕方ないと諦めもつくのでしょうが今回のようなケースでは現場のモチベーションはだだ下がり、ただ余計な仕事が残ってさぞ疲弊しているのではと想像します。

リコール費用が250億円!
今回皆さん大絶賛のSGPの開発費が500億?くらいだったと何処かで読みましたがその半分もの費用が今回のリコールでかかってしまいSUBARU的には大丈夫なのか???と素人ながら心配しております。その分を新しいアイサイトの開発に回せたらとかエンジンの燃費対策に回せたらとかこれからもSUBARUにはいい車作りをしていってほしいと願っているので老婆心ながら。
まあ大トヨタがバックに居るので250億くらい問題ないのかもしれませんが(謎

書込番号:21591409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:28〜275万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング