『スムーズな発進方法教えて!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『スムーズな発進方法教えて!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

スムーズな発進方法教えて!

2012/10/23 19:51(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:8件

2.0アイサイトが4か月待って納車され今楽しく乗り始めてるところです。特に中、高速での走りはとても安定感があり、気持ちいいですね!

でも、発進時にうまくスムーズに加速できません。うまく表現できませんが、0〜40km/hまでの加速がぎくしゃくして安定しません。

みなさんはどのようなアクセルワークで加速しているのでしょうか?

特にアイドリングストップ解除後のブルっと感が慣れないのと、その後の加速がどうもぎくしゃくするんですよねぇ・・。今までの車はそんなことなかったのですが…。

うまく説明できない質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします!

書込番号:15242690

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2012/10/23 20:05(1年以上前)

ちょっと一速が低すぎる気がしますが・・・
これはしょうがないですね。
二速発進は?今度はちょっと高すぎな気がします。
処で、ドライビング姿勢は?
一度座席をもう少し前にずらしてみて下さい。

書込番号:15242748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2012/10/23 20:08(1年以上前)

CVTシフトプログラムが変更になっているとの書き込みもあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319109/SortID=14804622/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83C%83%93%83v%83%8C%83b%83T%81%40CVT%81%40%83M%83N%83V%83%83%83N

書込番号:15242759

ナイスクチコミ!2


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/23 21:30(1年以上前)

>特にアイドリングストップ解除後のブルっと感が慣れないのと、その後の加速がどうもぎくしゃくするんですよねぇ・・。

乗り続けていれば すぐになれますよ〜 逆にエンジン止まらないと変な感じになってしまいます

スタートは2段階か3段階で踏み加減を強くしていった方が全般的にスムーズに走れると思います
あとは、車種ごとの癖に慣れる事ですね。
良い車ですし すぐに違和感無くなりますよ^^ 

書込番号:15243136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/23 22:15(1年以上前)

低速でもたつくのはCVTの特性かと思います。
逆にスピードに乗りさえすれば快適に走れちゃいます
低速からアクセルを踏み込むとよけいでも感じてしまうのでゆっくりす〜と踏み込むほうがもたつき感を感じにくく燃費にも優しいかと思います。

書込番号:15243368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/24 10:34(1年以上前)

アイドリングストップ後の「ブルっと」振動。長く乗ってもなれることはないと思います。
成熟度が足りません。 もっとうまく制御できるはずですが、その努力をしていないだけです。本体価格で200万以上する車にしては(上級グレード)、完成度が低すぎます。
発進時にもたつくのは「CVT」のせい。ではありません。リニアトロニックの精度と制御が悪いだけです。 シャクリの改善プログラム入れると確実に「燃費が悪化シます」
はっきり言えることは、以前のCVT(バントーネ社)のほうが性能が良かったように思います。
搭載されていたのは「軽」のみではありましたが。 騒音も少なくスムーズでした(プレオ、R1を実際購入して乗った感想)。 同じリニアトロニックでも2012年のレガシーはギクシャクはありません。(とても買う気はしませんが) 結局インプはこのお値段ではこの性能で我慢して下さい。という車でしょう。 エンジンはやかましいし、ロードノイズも大きい、屋根の鉄板はベコベコ、スムーズさのまったく感じられないエンジン。 車にくつろぎと、スムーズさを求める方には「おすすめする車ではないようです」
同じFB20エンジンでも現行フォレスターのATとは非常に相性がいいです。 とにかくインプのリニアトロニックの完成度(ミッション全体)の完成度はかなり低いです。

書込番号:15245033

ナイスクチコミ!4


MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/28 09:57(1年以上前)

市街地では「Sモード」にして走行する方が
ギクシャク感は低くなると思います。

その分燃費は悪化すると思いますが・・・

書込番号:15261892

ナイスクチコミ!1


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/28 10:28(1年以上前)

燃費が悪化すると、大変ですね・・・

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0602J_X00C12A8EB2000/

書込番号:15261998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/11/02 03:08(1年以上前)

低速のギクシャク感というのは、MTの1〜2速でエンジン回転数が低い時に、ガックンガックンするときの感覚に近いのでしょうか。アクセルの踏み方で改善するものではない?

書込番号:15283192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:31〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング