『ハンドルを目一杯回した時のうなり音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『ハンドルを目一杯回した時のうなり音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

スレ主 chem3dさん
クチコミ投稿数:15件

インプレッサをお使いの方にご質問です。
1.6i-Lの初期型を運転しております。
当初より、気にはなっていたのですが、ハンドルを目一杯回した時に、モータなのか、結構大きな
うなり音がします。まー動きに関係なさそうなので無視してきましたが、
先日定期点検で幾つか部品交換の不具合も出てしまい、
ディーラからもかなり謝られていて、何か気がついた点があればおっしゃってくださいとなっています。
交換部品の中で納期が長いものもあり、到着後再度、入院となりそうなので、聞いてみようかと思いますが、
当たり前の症状だとディーラーにも迷惑なので、ご質問させていただいております。
何か、情報があれば助かります。

書込番号:16533835

ナイスクチコミ!0


返信する
92sun2さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/02 00:16(1年以上前)

以前先代の1.5に乗ってましたが、ハンドルをいっぱいに切るとモーター音みたいな音がしてましたよ。
あの音はちょっと気になりますよね。

書込番号:16534808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chem3dさん
クチコミ投稿数:15件

2013/09/02 00:41(1年以上前)

92sun2さん 返信ありがとうございます
今のインプレッサは電動パワステですので、油圧ポンプの作動音とかではないはずなんですが、
かなり大きな音がします。故障とかでなければいいのですが。

書込番号:16534881

ナイスクチコミ!1


92sun2さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/02 08:03(1年以上前)

カタログを見ると1.6iとi-LのMTのみが油圧で他は電動のようですよ。

書込番号:16535345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chem3dさん
クチコミ投稿数:15件

2013/09/02 13:03(1年以上前)

返信ありがとうございます

一部以外はほぼ電動で、うなり音が大きくするのはちょっと?なんです。
ただ、自分の車以外でも普通にしていたら、しょうがないので、質問をさせていただいております。
何か、情報があれば助かります。

書込番号:16536063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/09/02 18:42(1年以上前)

>自分の車以外でも普通にしていたら、しょうがないので、

電動パワステは、ビックリするくらいの 「 大きなうなり音 」 を発生したりしないので、
他人はどうであれ、オーナー自身(スレ主さん)が気になるのならディーラーに申し出た方がイイと思いますよ。

そもそも音なんですから、
文章だけでやり取りするより、メカニックに実際に聞いてもらった方が手っ取り早いですから・・・

書込番号:16536892

ナイスクチコミ!0


スレ主 chem3dさん
クチコミ投稿数:15件

2013/09/02 22:57(1年以上前)

返信ありがとうございます

ご指摘通り、音なので、聞いてもらう方が手っ取り早いのですが、
新車の納車直後から、幾つかクレームを入れていて、それがことごとく部品交換などになっています。
偶然とは言え、クレーマーのように思われるのは結構付き合いも長いので嫌なので、同じような症状が出ている方が
いればと考えています(すみません本当にたくさんのクレームです)
例:MFDのエラー表示による交換、センサー部品の交換、パワーウインドウの誤作動による部品交換等など、
リコールは別にしても、初期型の定めのような部品交換のラッシュで未だありますがきりがない状況です。
未だ出るのだろうなとは思いますが、音は主観的な面もあるので。

書込番号:16538114

ナイスクチコミ!0


スレ主 chem3dさん
クチコミ投稿数:15件

2013/09/15 11:41(1年以上前)

ご報告します

部品交換のため、ディーラに行き、音の発生についてメカの方と相談をしました。

その中で確認ができたことは

1)パワステが発生源ではない
2)朝一などでは音が出ていない(ある程度走行した後に低速時のハンドル操作時にでる)
  走行距離が長いとより大きい感じがします
3)ゆっくりと走行しているときにハンドルを回すと音がしている
4)程度の差はあるが、他の車両でも音と振動はしている

他の試乗車両と並べて音の確認などを実施
メカの方の所見では、前後の車軸の回転差がある場合に出ているので、その制御機構の
どこからかで、現時点では特定が困難(動きながらなので)
様子見となりました


書込番号:16588750

ナイスクチコミ!2


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度4

2013/09/18 10:19(1年以上前)

車に結構詳しい人は、パワステを大きく切った状態で駐車をしないのですが、
無頓着な人はそんなフルロック状態で駐車してパワステを壊す方が多いですね。

書込番号:16601779

ナイスクチコミ!0


スレ主 chem3dさん
クチコミ投稿数:15件

2013/09/18 19:15(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

表現が分かりにくく申し訳ありません。
駐車時にステアリングを切ったまま止めているのではないです。
駐車場の出入りの際に切りながら動いている時が正しい表現になります。

書込番号:16603075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/09/19 10:53(1年以上前)

>メカの方の所見では、前後の車軸の回転差がある場合に出ているので、

あれ? 四駆だったのか・・・

単純にステア系のシャフトが擦れる音かと想像してたけど、駆動系みたいですね。

メーカーさんに頑張って改善してもらうしかないですが、
四駆システムは、水平対向エンジンと共にスバルのアイデンティティーですから、
なんとかしてくれるでしょう。(希望的観測かも知れませんが・・・)

書込番号:16605800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:29〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング