『1万キロ越えて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1万キロ越えて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 257件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4870件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6485件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

1万キロ越えて

2012/10/13 22:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:310件

内気循環で走行中に、焚火の煙の中を通過すると、窓を開けて走行していたかのように、エアコン吹きだし口から臭いが出ます。ディーラーで見てもらっても問題無しです。
リアの内装のビビり音とガラス音も気になります。これも、解決せず。
バック中にピーッ、ピーッと音が鳴りますが、停車とほぼ同時にシフトをPに入れるといつまでも音がなりぱなし!タイミングの問題なのかソフト上の問題?
仕様なのかな?軽に質を求めるのがいけないのか?

皆さんの不満点など聞かせてください。

書込番号:15200089

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/10/13 23:11(1年以上前)

内気循環で完全に密閉されていたら酸欠で死にますよ・・・

書込番号:15200379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/10/14 00:42(1年以上前)

やっぱりホンダの車は出来悪いのか。

明らかに不具合有ると思いますよ。

書込番号:15200813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件

2012/10/14 05:12(1年以上前)

なかでんさん
>酸欠で死にますよ。
あの〜馬鹿にしてます?

書込番号:15201173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/10/14 20:54(1年以上前)

> スレ主殿

いやいや冗談じゃないですよ。
内気循環にして車内が完全に密閉されるほどの密閉性が高ければ狭い車内空間ではさほど長い時間を掛けなくても酸素が欠乏(二酸化炭素濃度の上昇)で危険な状態になります。

実際に密閉性の高い高級車では内気循環にしていても自動で外気導入に切替て酸欠を防ぐシステムを導入している車両もあるくらいですから。

と言うわけでドアパッキンなどの密閉性が高いのに高級車に採用されているような自動で切り替わるシステムを導入していない車両に関しては内気循環にしていても外気を完全に遮断しない(出来ない)ようになっている可能性があります。




書込番号:15204386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/14 21:20(1年以上前)

内気循環切り替えのタイミングによって変わりますが、オートエアコンは瞬時に切り替わりません。
なので、煙やにおいに気が付いてから切り替えても既にエアコン通気部に吸い込んだ煙やにおいが流れてきます。
そうではなく常時内気循環でも匂いが入るなら、どこかに侵入ルートがあるのかもしれません。
うちのN BOXでは今のところ発生していません。
ただ、普通の車両は完全密閉ではないので、風向きや速度などで少々の匂いなどは入ってはきます。高気密すぎるとドアが閉まりづらくなるのでエア抜きになる個所を作ってるのが普通です。
Nでは確認してませんが、JB5系ライフではスペアタイヤ部だったりメーカーによっては天井などいろんな方法でやってるところもあります。


音の問題はホンダの品質の問題ですね。
うちのも出てます。
来週、サービスマン同乗で音チェック〜対策となる予定です。

リバース音がずっと止まらないとのことですが、その際にメーター内のシフト表示や後退灯はどうなってますか?
音だけなら電装系、他にもリバースと判断できる状態があるならシフト系のスイッチなどに問題がありそうですね。
昔のATではインヒビタースイッチなどと呼ばれる部品のトラブルで起きていたものです。

あと、ネットで見てるとどうもN BOXは後付電装品でのトラブルが散見されますので、もし後付のものがあるなら疑ってみるのもいいかもしれません。

正直、N BOXはライフより品質はあがったとのことですが、私個人ではまだ低いレベルだとは思ってます。
塗装、部品の精度、Dの納車整備時の確認レベルの低さで結局客が泣きを見ていますしね。

コンセプトなどは良いと思うので、MCなどで煮詰めが進むことと、ホンダ自身の品質意識の向上がカギかと思います。

軽に品質を求めないというより、価格相応の品質と車としての機能が正常であることは要求レベルとして普通なはずです。
Dにて「こんなもんです」という回答が多いのは客側として勘弁ですよね。

書込番号:15204544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件

2012/10/14 22:54(1年以上前)

なかでんさん
あなたの言いたい事はわかっていますよ。それくらいの事を理解してる人もかなりいるでしょうに!
窓を開けて走行していたかのように、エアコン吹きだし口から臭いが出ます。と私は書込みました。完全に密閉してないから臭いが入ってくるとは書いてません。
今まで、数車種乗り継いできた経験から内気循環で「エッ・・・。」と思わせるのでディーラーに見てもらい個体の不良だったのか調べてもらったのですが問題無し。軽は初の購入だったのでこんな物なのかとN-BOXユーザーの声を聞きたかったのですがね。無知な人間の質問と思ったのですか?
軽に高級車の話をされても困ります。
N-BOXを分析してくれた結果を報告してくれるなら喜んで聞きますが

書込番号:15205112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件

2012/10/14 23:06(1年以上前)

かふぇおれパパさん

内気循環は、常時内気循環での走行で、窓を開けて走行をしていて煙を入れてしまったような状態になってしまいます。後部座席に座っていた人になんで内気循環にしないんだ?と聞かれた経験もあります。走行スピードも60キロなのでさほど早くはないですが、風に流されて煙が来るので、多少強かったかもしれませんが、ここまでひどいものなのか・・・?

内装音は、諦めモードです。

リバース音は、Pレンジに表示されてます。バックランプの点灯は確認した事がないので今度確認してみます。

書込番号:15205202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/15 05:50(1年以上前)

常時内気循環でも匂いが入ってきますか。
そうなると
1:エアコンの内外気切り替えが動いていない
2:ドアパッキン不良
3:バルクヘッドのグロメットなどがきちんと入っていない
などがあるかもしれませんね。

1は流石にDでもわかるとは思いますが、正直最近どこのDでもサービスマンの技量が落ちてるのでなんとも
2は、雨漏りでのサービスキャンペーンが出ていますよね。
これのカラミで気密性が下がってる個体はあるかもしれません。
うちのは対策後発売の車両なので、もしドアパッキンの交換などをしていないならこれも可能性はあると思います。
特に雨漏り原因となるドア上部は鼻に近いだけに、ここからの漏れは直接わかるはずですし。

3は組立時や後付OP作業で外れる場合もありますが、匂いより普通は水進入のほうが先のことが多かったりします。

提案ですが、もし可能なら煙を発見した時点でエアコンを止めてみてください。
それでも匂いがするならどこかシール不良だと思います。
匂いがとまる、かなり軽減するならエアコン内外気切り替えの不良もしくは切り替えフラップのパッキン不良などがあると思います。

折角縁あって乗ってらっしゃるので、不満なく乗れるようになることをお祈りしています。

書込番号:15206008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件

2012/10/18 21:22(1年以上前)

かふぇおれパパさん

1はディーラー任せです。

2はサービスキャンペーン作業後で臭いの入る機会がないのでなんとも言えません。

3バルクヘッドは上から見ても問題なく、馬をかませて下まわりから確認しましたが、私が見るかぎり外れていたりする所はなかったです。

エアコンOFFで内気循環での件になります。切り替えは問題なさそうです。パッキンではなくスポンジでした。フラップの圧着具合が足りないのか?どこか見落としがあると思うのです。

リバース時の音の件でテールランプは消灯状態でした。

書込番号:15222100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/10/28 03:50(1年以上前)

じゃあ結局1でFAじゃん
教えてもらおうって人間の書く文章じゃないですわ。
そんなに馬鹿だと思われるのが嫌なぐらい頭が良いなら自分で解決しようよ

書込番号:18101110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:13〜286万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <726

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,255物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング