N-BOXの新車
新車価格: 173〜203 万円 2023年10月6日発売
中古車価格: 15〜248 万円 (13,014物件) N-BOXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-BOX 2023年モデル | 266件 | |
| N-BOX 2017年モデル | 4921件 | |
| N-BOX 2011年モデル | 4691件 | |
| N-BOX(モデル指定なし) | 6505件 |
現行のGLパッケージノンターボFFに乗っています。
ターボは必要ないと思いますが、クルーズはあった方がいいかなと思い始めました。
後付けのクルーズに関してはpivot製等ありますが、何とか純正クルーズを後付け出来ないかと考えています。
調べたところ、メーターをターボ用に交換して、専用配線とクルーズ用のステアリングスイッチを付ければ純正クルーズ風に出来そうな気がするのですが…
原理としては合っていますでしょうか?
また、それが無理だとしてもpivot製の3-drive remoteをクルーズ用の純正ステアリングスイッチから操作出来るのでしょうか?
書込番号:20049393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オートクルーズ制御してるのはECUでメーター関係ないし。
その時点で不可能。
社外品をスイッチ制御も実質不可能なレベル。
書込番号:20049531
6点
同じく不可能かと思います。
ターボとノンターボでエンジン制御ユニットが違うのでメーターやスイッチだけつけてもECUが対応してなければダメです。クルコンスイッチはECUに繋がりますから。
ノンターボの車種でオプションやグレードでクルコンの設定があるのであれば可能性ありますが。
書込番号:20049553 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ターボ用に開発されたので純正はNAでは
トルク不足で、高速でのターゲット速度まで
思う様に出ないと思います。
ピボットであれば、設定があるので
クルコン機能の後付けが可能ですが、純正と
見た目同様にすると、機能に問題が出そう
なので、ピボットのパーツのみで良さそう
です。
書込番号:20049760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
買い直したほうが現実的というパターンです。
書込番号:20049932 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさん回答ありがとうございました。
やはりpivot製の3-drive remoteを後付けして、付属のリモートスイッチから操作する以外方法は無さそうですね。
書込番号:20049990 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
純正品について、ディーラーオプションであれば後からでも追加できますが、メーカーオプションの場合には
車両注文時に同時でないと、後からは追加できません。(当然に納車前であっても)
例え回路的に接続が可能であってもメーカーとして一切認めませんし、万一製品・部品を入手して
自分で、若しくは街の修理工場などで取付してもらっても、その後は改造車として正規ディーラー・メーカーでは
一切車両自体の補償も受けられない筈です。たぶん定期点検すらも受け付けてくれなくなると。
その後の動作保証はなくとも社外汎用品で間に合わせるか、
次回車両買い替えまで我慢するしかないと思いますよ!
車両購入時に予算的な事情があるにせよ、メーカーオプション(ライン装着)ダケはしっかり検討すべきです。
書込番号:20050029
3点
メーカにもよりますが、最近は非対象車はECU上からクルコンプログラムを除去してたりします。
昔は配線だけ買ってくれば動いてたんですが。
書込番号:20051102
6点
GLパッケージノンターボFFにpivot製の3-drive を3年前に納車後セルフで取り付けています。リモートスイッチも方向指示レバーの裏側に取り付けて使用しています。スロットルコントロールでのパワーモード・エコモード機能もありますので楽しめます。高速道路を走る機会が多い人には必需品と考えます。17000円程度で購入できましたので我が家ではもう一台にも取り付けています。
ドアスイッチ連動ドアミラーも社外部品購入で(2000円程度)取り付けましたが故障等も皆無です。
書込番号:20065312
11点
自分も後付けしたくて..,
メーター内にクルーズのランプ有るから何とかなるんじゃと思いました。
今までアルファードとプリウスαは純正スイッチとケーブルで取り付けてましたから
ホンダはそう言うことは出来ないのかな?
書込番号:20257536 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私のN-BOXカスタムはノンターボで、オートクルーズなしでした、ターボ用のハンドルをヤフオクで購入、取り付けてみた所、純正のオートクルーズが使えましたよ。
書込番号:24845130 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>カスタムあきさん
ターボ用のハンドルを買うだけでオートクルーズに出来るんですね?
ありがとうございます!検討します!
書込番号:24845137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/11/29 15:15:52 | |
| 4 | 2025/05/28 20:17:45 | |
| 11 | 2025/05/28 17:02:20 | |
| 11 | 2025/03/09 18:37:23 | |
| 0 | 2025/02/24 11:25:56 | |
| 3 | 2025/02/17 18:55:22 | |
| 9 | 2025/01/16 15:22:15 | |
| 77 | 2024/12/13 20:43:15 | |
| 1 | 2024/10/27 14:23:32 | |
| 22 | 2024/10/16 10:48:36 |
NBOXの中古車 (全3モデル/13,014物件)
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜218万円
-
14〜1126万円
-
14〜285万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















