『スピードメーターやインフオメーションディスプレイの照度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『スピードメーターやインフオメーションディスプレイの照度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:2件

スピードメーターやインフォメーションディスプレイの常時点灯照明の照度が昼間と夜間が同じであり、夜間で丁度良い照度に固定されている為、昼間の運転では照度不足の為、スピードメーターの視認性がとても悪い。だいたいどの車にも昼間の照度は明るく、夜間は暗くするディマー回路が働いているのが当たり前だがねこの車にはその機能が付加されていない。安全にもかかわる事なので至急対策を講じて欲しい。また、オートマチツクセレクトレバーの根元にPNDS等のポジションマークがあるが照明は配置されていない為、昼間は見えるが夜間は真っ暗でセレクトレバー自体の存在も見えない手探り状況。スピードメーター内のインジケーターでいちいちポジションを確認しなければならない。何かこの車は運転する為の肝心な事をおざなりにしている。開発者は何をチェックしているのでしょう。サービスキャンペーンで改善してもらえれば良いのだが、お金かかるから、たぶん多くの方から苦情を受けてマイナーチェンジで改善となるのだろうか?
早々と購入して失敗した感じがしている。皆さんはどう思われますか?

書込番号:14166231

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/17 18:10(1年以上前)

セレクトレバーは、なれるしかないゎね。
ればーってそんなに気になる位頻繁に弄るのぉ

照度は、昼夜での按配を探すしかないゎねぇ

購入してから気がつく事って有るけど買ってしまったんだから、楽しくDIYしながら乗るか、早々に売り飛ばすかょ



ねぇねぇそれとね 適度に改行して。。面白い事書いてあるから読むんだけど疲れちゃうぅ

書込番号:14166864

ナイスクチコミ!21


tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2012/02/17 23:57(1年以上前)

購入前に確認してないのがいけないのでは?

改善なんて無理だから早めに売却がいいですよ♪

ポジションの位置がわからないとか、車の運転は初心者なのかな?

悪を付けるのは結構ですが、私は乗っててそこまで不便とは感じないけどな〜。

他のメーカーとかも同じじゃないですか?所詮軽自動車なんだし、良く出来てると思いますがね。

書込番号:14168419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/02/18 00:11(1年以上前)

>たぶん多くの方から苦情を受けてマイナーチェンジで改善となるのだろうか?

ヤフーのユーザーレビューなどでも、「メーターが見辛い」という指摘は
見掛けないので、多分そのままのような気がします。

あと、「悪」スレ連投せずに、一つのスレで言いたいことを全て言った方が
反感を買いにくいですよ。

書込番号:14168490

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/02/18 07:36(1年以上前)

NBOXに改善して欲しい事なのでしょうけども

スレ主さん 自分の書いた文章は読み難いと感じないでしょうか?

適度に改行しないと読み難い為に、私はまず読む気になれません(アイドルストップ機構は「ECON」スイッチで任意?のスレは特に読む気にならなかった)
その為に言いたい事が読んで貰えない=他の人に伝わり難い となります

次回からは文章を読む人の事を考えて改行する様に改善しましょう。

書込番号:14169217

ナイスクチコミ!7


1049SCさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/18 08:50(1年以上前)

メーターの照度についてのyamayama8131さんの意見、私は同意します。
曇りの日はまだいいのですが、晴天の時は見辛いです。
アンビエントメーターとかは照度が変わるのに、肝心の速度計とか
燃料計が昼と夜で明るさが変わらないのは解せません。
「事前に確認してないのか?」と言われても実際は無理です。
ほとんどのディーラーがカスタムの試乗車しか置いてありませんし、
カスタムのメーターは速度計も含めて光量が変化します。
他の部分はとても気に入ってるのですが、この一点だけ残念です。

yamayama8131さんの指摘されている他の項目については違う意見です。
シフトレバーの照明は不要と思います。インジケーターで充分です。
ECON ONがデフォルトなのもOKです。
ブレーキの踏み加減でアイストさせるか、させないか選択できるし、
走行中からアイストする他車種より自由度は高いと思っています。

書込番号:14169381

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2012/02/18 16:48(1年以上前)

単純に、これからN-BOXを買おうと思っている人の購買意欲を削ぐことが目的としか思えない。
グレードの低い車買って、上位グレードの装備が付いてないって文句言ってるだけですよね。

書込番号:14171095

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2012/04/28 07:58(1年以上前)

購入意欲を削ぐつもりはありませんが、私もスピードメーターについては大変見づらく、光の加減によってはまったく見えなくなります。購入したディーラーへ相談しても「そういったクレームをいうのはあなただけです」と言われてまともにとりあってもらえません。泣き寝入りでしょうか。
ネットで検索したらメーターが見づらくて困っている方はほかにもいらっしゃるようで私だけ異常ということはないと思います。
ホンダさんにはきちんと対応していただきたいです。

書込番号:14493667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2013/06/14 12:24(1年以上前)

ユーザーの一人ですが、第三者的に見てもやはりメーターは暗くて見えずらいです。
母親が乗っていたのですが、メーターが見えずらい。照明が切れているのでは・・・と質問されたことがあります。

よく見て買わなかったと言われればそれまでですが、あまりそこまでチェックして買う方は逆に少ないのではないでしょうか?

わりとこの車は年齢層が高い女性も良くのっておられるので、マイナーチェンジで反映されることを期待します。

書込番号:16251025

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング