『タント、スペーシア、N−BOX』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『タント、スペーシア、N−BOX』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 タント、スペーシア、N−BOX

2016/09/30 19:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:3件

現在、新車購入を検討しています。

軽自動車、室内、荷室が広いものを希望しています。

今日まででタント、N−BOX、スペーシアの3車種を乗りました。
そこで疑問に思ったことが2つありましたので皆さんの意見を聞きたいと思い投稿しています。

1、広さについて
カタログ上の室内、荷室は3車種ともそこまでの差がないように思いました。
しかし実際に乗ってみると助手席、後部座席、荷室ともに明らかにN−BOXが一番広いと感じました。
実際にこう感じた方はいますでしょうか?それとも私の気のせいでしょうか?
ご意見をお願いいたします。


2、エンジンについて
N−BOXに乗った時だけエンジンが非常に軽く感じました。
ターボ車でもないのに60キロくらいまではすいすい進む。
スペーシアやタントの時は重く感じました。
こう感じたのは私だけでしょうか?それともやはりホンダのエンジンは他と違うのでしょうか?


もしかすると無知な質問かもしれません。
皆様の意見を待っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20252240

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/30 19:22(1年以上前)

広さに関してはタントが一番広く感じますね。
特に横幅に窮屈感を感じないです。
インパネ周りも圧迫を感じないです。
N-BOXは運転席周りと横幅に一番圧迫感を感じます。
窓の面積も関係してくるのかも。
タントとN-BOXだとショルダーライン?というのかな?が、タントが低く窓が広くて開放的ですが、逆にN-BOXの方が窓が狭い為、室内が外から見えにくく、プライバシーが守られやすいかな?とは感じます。

書込番号:20252276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2016/09/30 19:24(1年以上前)

。>エリズム^^さん

返答ありがとうございます<(_ _)>
タント、もう一度じっくり見てみますね!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました

書込番号:20252283

ナイスクチコミ!6


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/09/30 19:29(1年以上前)

こばやし@秋田さん こんばんは。

ちょうどいいサイトがあります。
【タント vs スペーシア vs N-BOX】完全比較。オーナー評価が高いのは・・・(軽自動車乗りのための総合サイト)
http://kei-luv.com/?p=61

私はNBOXに乗って3年ですが、広さ・走りともに大満足ですよ!
3車種、多少の差はあるかもしれませんが、最終的には気に入ったスタイルを購入するほうがいい気もしますが・・・

書込番号:20252297

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 N-BOX 2011年モデルの満足度3

2016/09/30 20:28(1年以上前)

初めましてNボックス+のターボに2年半乗ってます。
+でないのも知人が所有して良く見てますが、基本は一緒で、後席の足元かトランクどちらが広いかの差です。
質問の内容ですが、確かに寸法的とは別にデザイン、内装色、ウィンドウの大きさにより雰囲気で変わるので人によって違うと思います。
Nボでライバルと違うのは、まずエンジンでしょう。
ターボしか乗ってませんが、普通車から乗換えても不満はないどころか高速の追い越しも余裕です。
ノンターボでも燃費よりドライバーの感性を優先してるエンジンになってると思います。

*荷物のサイズに応じたシートアレンジと最大の室内高と低床化により自転車や重たい荷物を積むのが楽。

*視点の高さから、渋滞でも見通しよく、景色も楽しめるとこ。ライバルは運転席が低いので頭上空間が無駄に広いのが気になるとこ。

*高さはあるが車重がある為、高速でもドッシリとし多少の横風にはビクともしなく、コーナでもグラっとしない足回り。

*飽きのこないエクステリアデザイン、質の高く使い勝手の良いインパネ

以上から自分も満足度100%です。欠点はリアのウィンドが半分くらいしか開かない。あとフロントウィンドが立っているこで、真上の信号が見にくにところくらいです。その代わり真夏の陽射しが入りにくいのでエアコンが効きます。

あまり参考にならないかも知れませんが、乗ってピーんと来たのなら、合うと思いましたので。

書込番号:20252462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/09/30 20:39(1年以上前)

紅葉山さん
ありがとうございます!見やすいサイトですね!
参考にさせていただきます!!


あかビー・ケロさん
ありがとうございます!
ふだんは街乗りで、たまに県外への遠出なのでターボ付きがどうかを悩んでて・・・
エンジンやっぱり違いますよね!
参考にさせていただきます。

書込番号:20252487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2016/09/30 21:18(1年以上前)

N-BOXのNAに初めて乗った時、ターボ?と感じるくらい力強さを感じました。
ただ、他車含め慣れてしまえばどれに乗っても一緒かなと。
この車には出来て他は出来ないという事もないでしょう。
唯一、決定的な差としては衝突軽減ブレーキ。
このクラス、スペーシアがダントツで他は無いよりマシ的な旧世代のものです。
気にしないのであれば支払額やデザインで選んで良いと思います。

書込番号:20252629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/30 21:37(1年以上前)

>こばやし@秋田さん
こんばんは。

エンジンですが、数値的に見ると、N-BOXが非力ですが
いいみたいですね。
従姉も買いました。
広いって言ってましたよ。

数値ではなく、実際に感じることが重要ですからね。


因みに、N-BOXは小型CVT だそうです。

後、ウェイク等は?
一番背が高いらしいです。

それでは・・・

書込番号:20252701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2016/10/01 05:56(1年以上前)

N BOXにずっと乗っています。
2年前からターボ車に切り換えました。
他の方も書いておられますが、やはりターボ車は圧倒的にパワーが違います。
傾斜がゆるいが長い坂や、少し傾斜がある坂は、2000回転前後で普通車の
流れに十分ついていけます。
箱根にドライブに何度も行っていますが、ターンパイクなどでも軽自動車を意識する
ことなく走れます。
燃費は高速月2回利用、毎日30分市街地通勤といった感じでリッター16km以上
出ています(エコモード)。

ホンダは結構ユーザーの意見をきちんと聴いている会社だと私は思います。
私が送ったメールが直接影響したのではないと思いますが、初期モデルには
運転席側バイザー裏にしかなかった化粧直し用ミラーが今は助手席側にもつくように
なりました。これからも気付いたことはホンダさんに送ってみようと思います。

余計なことも書きましたが、N BOXターボ車に換えて不満よりも満足感の方がはるかに
上回っています。

書込番号:20253538

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2016/10/01 07:36(1年以上前)

>こばやし@秋田さん

3車を比較すると

最大馬力、最大トルクともエヌボックスが一番数値が高いです。

重い分は不利ですがエンジンで補ってる感じですね

人に依って感じ方も違ってくると思いますが数値的に出だしが良いと感じるのもまた当然かと思います。

家はターボですが高速や山道を頻繁に走るのでなければNAで十分かと思います。

書込番号:20253653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2016/10/01 23:14(1年以上前)

>こばやし@秋田さん
初期型のエヌボターボに乗ってます。
初期型乗ってる自分からしても現行型はかなり完成度高いです。
初期型のネガはほぼ潰してます。
色々あって何回も現行型のNA、ターボ乗ってます。
まず、NAですが50キロ位までならスムーズに走ります。それ以降は結構踏んでやらないといけません。
ターボ車は100キロまでなら不満は出ないと思います。これに不満出る人は軽自動車は乗れません。

走りを楽しみたいなら間違いなくターボ車オススメします。のんびり乗るのであればNAでも問題ありません。他社の車は乗ってないので何とも言えませんが。

ただ、コーナーに関しては十分に減速してから曲がって下さい。当たり前ですが。笑
スーパーハイトワゴン車って事を忘れないように。

ロールも大きめです。少し飛ばし気味なるとアンダーが出てきますので。
僕の車は足回り弄ってるのでハイペースでも曲がりますが笑。

普通に乗る分には全く問題はないので自信を持って現行型のターボ車をオススメします。

僕は購入して全く後悔はないので!走る楽しさを教えたくれた車でもあります!
乗ってる感覚は小さい普通車ですよ!

書込番号:20256299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング