『そろそろ乗り換えた方がいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『そろそろ乗り換えた方がいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろ乗り換えた方がいいでしょうか?

2022/12/16 11:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

スレ主 mkdsg198さん
クチコミ投稿数:132件

Gグレードのノーマルに10年15万キロ乗ってます。初めはディーラーの点検パックや車検を受けてましたが、ここ2回の車検はカー用品店で安くすませてきました。ただ、オイル交換だけは定期的にしてきました。8万キロでcvtfを交換しました。大きな故障はないですが、最近、ギアをPからDに入れるときなどに、ゴッという音がするのが気になっています。13年は乗ろうと思っていたのですが、そろそろ乗り換えた方がいいでしょうか?

書込番号:25055429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/16 12:07(1年以上前)

ネットや雑誌の記事を鵜呑みにするならフルモデルチェンジが来年有りそうなのでそれを狙います
昨今のハイト系ワゴンは高いので200万じゃ足りない…OPいっぱい付けたら250万オーバー

3年以内に大きな出費がありそうかつCVTFの交換で延命出来そうなら次回の車検まで受けてギリギリまで維持します
ディーラーじゃなく馴染みの工場とかで相談してみても良いと思います(ディーラーは乗り換えばかり言うので)

書込番号:25055443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2022/12/16 12:11(1年以上前)

>mkdsg198さん
こんにちは

タイヤ回転軸のベアリングの交換もされているのでしょうか。

後はアイドリングが安定していて、排気ガスが透明であれば

ベルト類等に劣化がなければ、大丈夫だと思いますが、

故障し始めると一気に来る場合がありますので、その辺は覚悟が必要な時期かもしれないですね。

書込番号:25055449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 N-BOX 2011年モデルの満足度3

2022/12/16 12:40(1年以上前)

>mkdsg198さん
知人がカスタムターボ4WDを13万キロ位乗ってました。エンジンは3ヶ月ことにオイル交換して絶好調でしたけど。 短期間にCVTが2度壊れて動かない事態があったとかで昨年買い換えました。
なので今回CVT壊れたという事なら乗り換えだ方が無難だと思います。

書込番号:25055490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mkdsg198さん
クチコミ投稿数:132件

2022/12/16 13:02(1年以上前)

皆さん、早々にご回答ありがとうございます。いろいろな事例をお聞かせいただき、参考にさせてください。

書込番号:25055531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2022/12/16 13:10(1年以上前)

15万キロ走行とのこと、エンジンマウントの交換履歴はありますか?

自身でしたら、トランスミッションのマウントも含め、ディーラーへ相談して劣化具合を点検、見積もりして貰います。

見積もりされた品番があれば、他の整備工場で安く処置することも可能でしょう。

https://www.goo-net.com/pit/magazine/repair/engine/26574/

書込番号:25055538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/16 14:03(1年以上前)

故障の可能性から、時々でも長距離走るなら乗り換えをお勧めします。
遠征先で走行不能になるのは面倒ですから。

書込番号:25055610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2022/12/16 16:18(1年以上前)

ゴ…
どれくらいの音量かが不明ですがそれに伴って大きなショックもあるなら乗り換えですね。

書込番号:25055731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkdsg198さん
クチコミ投稿数:132件

2022/12/16 16:26(1年以上前)

タイヤ回転軸のペアリングはしてなかった気がします。エンジンマウントは、なんかそのようなものの説明を受けたような気がするので、車検や何かの時にしたかも知れません。

書込番号:25055743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mkdsg198さん
クチコミ投稿数:132件

2022/12/16 17:04(1年以上前)

彦麿さん、ありがとうございます。大きなショックという程ではないですが、いかにもミッション?が切り替わって噛み合うときの音のように勝手に想像してるのですが。ちなみに、Rからいったんニュートラルに入れて1、2秒入れてからDに入れれば音がしません。また、RからDに変える場合は、連続的に動作しても音がしません。

書込番号:25055790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mkdsg198さん
クチコミ投稿数:132件

2022/12/17 06:58(1年以上前)

麻呂犬さん、お名前を間違えてしまいました。大変失礼いたしました。アドバイス、ありがとうございます。

書込番号:25056506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1674件Goodアンサー獲得:31件

2022/12/24 19:28(1年以上前)

・・・

もう15万キロですか

僕の車ですけどN-BOX+のGグレードですけど

9年で11万キロ近くですけどすべてがまだまだ問題でてないので

新型まで待つことになるか仕事が有り安全であれば壊れるまでの乗る予定で考えています。

家族が新型のN-BOX確定なのもありますけど。

とても運転しやすく良い車です。

>そろそろ乗り換えた方がいいでしょうか?

安全そうでなければ乗り換えお勧めします。

書込番号:25067230

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkdsg198さん
クチコミ投稿数:132件

2022/12/25 14:06(1年以上前)

ちなみに、買取店に出した場合、いくらくらいなんでしょうか?

書込番号:25068259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,977物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング