『摩訶不思議な現象』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

『摩訶不思議な現象』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2011年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

摩訶不思議な現象

2023/04/18 14:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

宜しくお願い致します。

2014年式JF1の20万キロ異音の相談させてください。

冷間時の登り坂で加速するとフロントからシャリシャリと断続的に異音がします。

音の大きさは個人差あるかと思いますが、気にしない方には気にならないような多きさです。

車外からも発進時に聞こえます。
アイドリングでは聞こえません。空ふかしも鳴りません。
走行中はアクセル開度に問わずアクセルを踏んでいる状態で聞こえます。
アクセルオフで走行の際に異音は消えます。
10分程の走行で異音は発生しなくなります。この症状はもう3年もなります預けても直りません。
ホンダにて見てもらってマフラーの付け根部分の締め直ししてもらいましたが直りません。

どのような部分の故障が考えられますでしょうか?


同じような症状になったことある方いましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25226531

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2023/04/18 14:44(1年以上前)

音が聞きたい

>この症状はもう3年もなります預けても直りません。

で3年間問題ないなら故障じゃ無いかもしれない



書込番号:25226544

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2023/04/18 15:11(1年以上前)

空ぶかしで鳴らないとなるとCVTあたりか。

書込番号:25226577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/04/18 15:21(1年以上前)

>ペガサスペガサスさん

冷間時になりやすいならCVTのオイル関係か空ぶかしでならないならベルトかな

冷間時に限らないならハブベアリングとか

何にしてもCVTならもう直す必要はないのでは?
高価ですから程度の良い中古車が買えてしまいます

書込番号:25226591

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2023/04/18 15:24(1年以上前)

>ホンダにて見てもらってマフラーの付け根部分の締め直ししてもらいましたが直りません。

根本的にエキマニコンバータ(触媒含む)の取付けステーに亀裂が入ってないですかね。

J F1/2 N-BOXの当該部分は亀裂が入りやすく既に割れてるモノもあります。

もう一つ、エキマニコンバータとマフラーの繋ぎ目のガスケットとスプリングボルトの劣化も異音の発生源になります。

走行距離的に簡単に外せるかどうか分かりませんが、異音の発生に悩んでるなら交換してみるのもアリです。

書込番号:25226600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/18 15:43(1年以上前)

20万km走った車にまだ金かける?
その予算注ぎ込んで新古車でも買った方が良さそうだけど…

書込番号:25226631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2023/04/18 16:06(1年以上前)

>冷間時の登り坂で加速するとフロントからシャリシャリと断続的に異音がします。

ディーラーがその「シャリシャリ」音を認識した上で、それでも治らないのなら、
諦めるかディーラーを変えるかだね。

書込番号:25226659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/04/18 16:27(1年以上前)

触媒周辺が臭いと思いますがどうでしょうか。3年普通に走っているので故障では無いと思います車検もディーラーでやっているので。
CVTならエンジンが暖まっても音が出るかと思います。

書込番号:25226686

ナイスクチコミ!1


yasu246さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2023/04/18 17:58(1年以上前)

駆動力がかかっている時だけ音がするならドライブシャフトも疑わしいかもしれません。
直進時と旋回時で変化はありませんか?

書込番号:25226787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2023/04/18 19:25(1年以上前)

>ペガサスペガサスさん

carview!の方の意見はどうでした?
音だけの情報で車が直れば整備士はいりません。
整備工場に持ち込んで、良く説明し、音を聞いてもらってください。

書込番号:25226909

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/04/18 20:41(1年以上前)

冷間
加速時
を考えるにミッションしか無いと思います。
オイル交換で効果ないならミッション取替えですね。
オーバーホールは高くつくしディラーの整備士の腕が…

20万キロ…
異音だけ?よく持ってますね。
他に違和感ないですか?

書込番号:25227005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/04/18 23:59(1年以上前)

サービスマニュアルには異音対策は記載されてませんからねぇ。

ベテランの経験則が継承されていないみたい、メカニック専用のCHATGPTでも作れば?

書込番号:25227306

ナイスクチコミ!0


qqcx35adさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/19 09:27(1年以上前)

>ペガサスペガサスさん
2014年式のN-WGNですがエンジン始動直後(冷間時)フロントからシャリシャリします。
冷間時の上り坂で加速とかではなく普通に平坦路で走ってるだけですが・・・
現在13万kmくらいですがだいぶ昔から鳴ってる気がします(2〜3万kmくらいかな)。
ディーラーには何も相談していません。5分も走ると音は消えます。
オイル交換は5000km、CVTオイルは4万km毎に交換しています。

書込番号:25227569

ナイスクチコミ!1


てとうさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/22 18:27(1年以上前)

初めまして。

CVTFは走行5万キロごと、くらいで定期交換されてますか?
走行距離がかさむとCVTから異音が出てくることが多いと思います。
メーカ奨励の定期交換は10万キロ持たせるための内容なので交換されてない方も多いかもしれません。
(15万キロを超えると壊れやすくなる気がします)
ウォーターポンプやハブベアリングの摩耗も有り得ます。
長いドライバーとかを当てて柄を耳に付けて聞けばわかりやすいと思います。

メンテナスをしっかりして問題の有る錆が無ければこの車30万キロは持ちますyo

書込番号:25312041

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2011年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2011年モデル

新車価格:144〜201万円

中古車価格:14〜173万円

N-BOX カスタム 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング