『最強お散歩レンズ?』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

  • 35mm判換算で焦点距離24〜100mmまでカバーする、マイクロフォーサーズマウント用標準ズームレンズ。
  • 一定速度で安定したズーミング操作が可能な電動ズーム機構を搭載。手動による操作もできる。
  • 独自の「MSC機構」に加えて、「リニアモーター駆動方式」を採用。高速かつ静粛で滑らかにAFを駆動する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜50mm 最大径x長さ:57x83mm 重量:212g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月27日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のオークション

『最強お散歩レンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

最強お散歩レンズ?

2012/04/16 21:58(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

クチコミ投稿数:1289件
当機種
当機種
当機種
当機種

リサイズのみ

ピクセル等倍

リサイズのみ

ピクセル等倍

E-M5の撮像素子がE-5より良いので、このキットレンズには辛く当たってしまいますけど、(^^;;
これしかないと思って撮影すれば、これで充分、OK、OKって場合もありそうですね。

レンズの弱点が目立たないような被写体/条件なら、誰が撮っても良い感じの画像になりそうな
予感がしています。

nikonのエンジニアがローパスフィルターで非点収差が目立たなくなると言っていたのを苦々しく
思っていたのですが、このレンズでも似たような事が起きていたので、nikonで許されるなら、
オリンパスでも良いか〜って感じになりますね。

書込番号:14445675

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1289件

2012/04/16 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リサイズのみ

ピクセル等倍

ピクセル等倍

ピクセル等倍

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=9526966/ImageID=300844/

のような被写体の場合、パンフォーカスにした方が良いような気もしますね。

中央部分の解像度は多少犠牲になっても、周辺部の乱れを最小限にしないと、
こういう被写体だと見苦しくなるでしょうね。

絞って、改善できるという場合だけですが…

書込番号:14445836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/04/16 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

防塵防滴&マクロ撮影

等倍トリミング

少しシャープネスをかけてあげれば

ポロ&ダハさん、こんばんは。

そうですとも、少しこのレンズにきつく当たりすぎですよ!(笑)
たしかに解像力というか描写でいうと、物足りない部分があるかもしれませんが、
24oスタートの4倍ズーム、マクロ撮影、電動ズーム、防塵防滴だけで十分価値があるレンズじゃないかと思います。
これ以上を望むならキットレンズでなくてワンランク上のレンズを買ってね、ってことでいいと思うのですが、マイクロフォーサーズにこれ以上の標準域のズームレンズがないのが痛いところではないでしょうか。

書込番号:14446259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/17 11:43(1年以上前)

12mmが使えますから、風景撮影に良さそうですね。
パナも手振れ補正つきで12mmからのズームレンズを出してほしいと思います。

書込番号:14447759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件

2012/04/17 16:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

直径30mm未満のタンポポ リサイズのみ

ピクセル等倍

横幅34mmのミニチュア リサイズのみ

ピクセル等倍

マクロ撮影というと等倍以上の撮影というイメージがあり、通常の場合、単なる近接撮影でしか
ないように思っているのですが、1/2倍では不足で、等倍まで撮影できなければマクロレンズとして
問題だというコメントを良く目にします。

フォーサーズの場合撮像素子のサイズは17.3x13mmですから、等倍の場合17.3x13mmの被写体が
画面いっぱいに写るということになるわけで、現実的には、そういう被写体を撮影することは
ほとんどないのではと思います。

このレンズのマクロモードの場合、0.36倍ですから、48x36mmの大きさの被写体が画面いっぱいに
うつせるわけで、1円玉の直径が20mmということを考えると、わざわざマクロレンズを持ち歩く
必要もなさそうです。

書込番号:14448514

ナイスクチコミ!0


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/30 11:24(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

新緑の登山道を登る 1250

新緑の山道 1250

ツリガネスイセン 5020

ポピー・長実雛罌粟(ながみひなげし)のシベ

昨日新緑の里山歩きを。1250の広角側の描写力には再度感嘆。解像力も十分。ポスター版に拡大印刷するなら別とし、普通に使うには十分な描写力。

が、マクロは接近撮影が可能、というレベルで5020にはかないません。E-M5では一段とAFスピードが落ちたED5020ですが、はき出す画はとても1250の比ではないように思います。

従い、花撮りは5020、歩き撮りには1250と使い分けています。(*.*)

書込番号:14502082

ナイスクチコミ!0


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/01 20:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

senda3さん
50mmMacroには到底及ばないですか?
秋までには60mm F2.8 Macro出そうですが
花のシーズンには間に合わないかなぁという感じですね。

自分の山歩きのスタイルからいうと歩きながら立ち止まって
さくっと風景撮ったり花を撮ったりなので
このレンズがベストだと思ってます。
一人で歩いてる時ならレンズ交換なんてことも出来なくもないですが
やはり道の途中では面倒くさいです。
どこか撮影スポットにでも来れば時間とってマクロレンズって事もありかな

ぎりぎり間に合って昨日山に持って行きました。
E-M5も欲しいけどそれはもう少し先の話です(泣)

書込番号:14508197

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月27日

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング