『コスパ最高♪』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

  • 35mm判換算で焦点距離24〜100mmまでカバーする、マイクロフォーサーズマウント用標準ズームレンズ。
  • 一定速度で安定したズーミング操作が可能な電動ズーム機構を搭載。手動による操作もできる。
  • 独自の「MSC機構」に加えて、「リニアモーター駆動方式」を採用。高速かつ静粛で滑らかにAFを駆動する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜50mm 最大径x長さ:57x83mm 重量:212g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月27日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のオークション

『コスパ最高♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

コスパ最高♪

2016/12/30 22:19(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明
機種不明

12-50広角端

12-50望遠端

M.ZUIKO 45mmf1.8

自宅からよく見える富士山を撮るのが好きなのですが、
実はこの2年間、標準ズームは持ってなかったんです(笑)
望遠2本と、あとはコンパクトのSH-1でカバーしてました。

ただ、富士五湖方面にもちょくちょく撮りにいくので
さすがにSH-1では画質に限界を感じ、
新しい12−100やパナの12−60などの標準ズームを物色していたら
この12−50が異常に安い!
¥9900で中古美品を買ってみました。

広角側は解像度がいまひとつにかんじましたが、
望遠側は予想以上の高画質!
これが¥9900!?

うちのベランダからの作例で、
ついでに45mmf1.8ものせてみます。
カメラはEP-3です。

書込番号:20526595

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/12/30 23:31(1年以上前)

確かにアホほど安いんですよね!
この値段になると…考えちゃうな〜o(^o^)o

書込番号:20526782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/31 04:31(1年以上前)

>あぶったイカさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20527113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/31 04:32(1年以上前)

>松永弾正さん

良いご意見有難うございます。

書込番号:20527114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の満足度4 休止中 

2016/12/31 07:53(1年以上前)

9900だったら新品のほうが良さげとも思いますが〜、1万切りってのがキモだったですかね。

これ、でかいのが欠点ですけど多用途レンズだから納得してしまいます。
お書きの通り、開放テレ端の描写が予想外に良いので、そこも納得点です。

書込番号:20527283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/31 08:25(1年以上前)

このレンズはオリンパスが OM‐D シリーズを立ち上げた時の最初のレンズです。

電動ズーム・マクロモード・防塵防滴など当時の価格以上の性能が盛り込まれていました。

また、最初の OM-D シリーズ E-M5 のセットズームとして開発されたものです。

生産終了のため破格の安さになっていますが上記の理由により性能は折り紙付きです。

書込番号:20527330

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:892件

2016/12/31 11:29(1年以上前)

う〜ん新品との差が微妙ですね。あとオリンパスの悪いところでフードが付属品でなく値段が高い。
インナー電動ズームでマクロも使えて、望遠側はオリンパスならデジタルテレコン使って換算200mmで使えるから結構便利ですよね

書込番号:20527734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/31 14:24(1年以上前)

たしかにフードは付てほしいね。

まあ、一部のレンズではフードの形を選べる様になっていますが・・・

やっぱり付いてるにこしたことないわ〜〜

書込番号:20528146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/12/31 20:09(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
私は金銭感覚しっかりしてるんで…

な〜んてただ単にケチなだけです(笑)

そう、フード買いましたがいい値段しました。
しかも薄っぺらいんですよね〜

わたし、フイルム時代はペンタ党で、FA☆も1本持ってましたが
フードはまーとにかく分厚く頑丈で、内側もフェルトっぽいのが貼ってあったのが
懐かしい…

書込番号:20528921

ナイスクチコミ!1


YAJIEさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/03 06:48(1年以上前)

今の価格なら!と思いつつ半年過ぎました・・
未開封のままになるような気が少しするので・・
いつ在庫が無くなるかが気になります。

書込番号:20534484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月27日

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング