『CANON G1x と迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月24日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットのオークション

『CANON G1x と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CANON G1x と迷っています。

2012/04/03 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キット

クチコミ投稿数:10件

今、予算的にこの辺(G1x)の価格帯で購入検討をしています。デジタルは初心者です。
基本的に手に収まりの良い大き過ぎず、小さ過ぎずで考えていますが
性能の優劣があまり良くわかりません、被写体は動物や風景が多くなりそうですが・・・
皆さんのご意見、ご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:14385886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/03 11:00(1年以上前)

キヤノンのPowerShot G1Xは撮像素子がペンの約2倍弱なので暗所を含めて画質的にはかなり期待できます。しかも光学ファインダーもあるので日中でも活躍できます。

レンズを含めた総重量も同等のペンの約半分なので携帯性にも有利です。

PowerShotはレンズ交換は出来ないけど画質や機能では満足できると思います。

書込番号:14385949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/03 11:13(1年以上前)

重量はほぼ同等

書込番号:14386000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/03 11:28(1年以上前)

( ゚Д゚)jァ!!
適当なこと書かない!!!(笑)


マイクロフォーサーズ : 17.3×13mm
G1X : 18.7×14mm

G1Xのセンサーははマイクロフォーサーズの1.16倍のサイズです
ここの優劣はたいしたことはないでしょう

G1Xはフルサイズ換算28−112/2.8−5.6

このレンズだけで問題ないならG1Xもありではないですかね
ただPENにくらべてAFは遅いようですよ
接写も出来ないみたい…

http://digicame-info.com/2012/04/powershot-g1-x-4.html

ちなみに単焦点レンズ(広角から中望遠くらいなら)だけでいい場合はPENの方が軽いです

参考まで
(*´ω`)ノ

書込番号:14386044

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2012/04/03 11:34(1年以上前)

シンライズさん こんにちは

G1Xのセンサーサーズ 4:3で撮るとAPSに近く3:2で撮るとフォサーズに近いとAPSとフォーサーズの中間位のため E-PL3と比べても 極端に変らないと思いますが 
大きさはG1Xコンデジに比べ大きいですが レンズ沈胴式のため 収納には便利だと思います E-PL3の方はボディ自体は小さいのですがレンズの大きさの為 コンパクト感は弱くなります。
接写性能はG1X余り寄れず E-PL3の方が有利です それにレンズ交換式のためマクロレンズも付けられます。

この様にどちらのカメラ 良い点悪い点有りますが コンパクトに収めながらの高画質であればG1X 少し大きくなりますが レンズ交換しながら色色な物がとれるE-PL3 と考えて選ぶと選びやすいかもしれません。

書込番号:14386064

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/04/03 11:42(1年以上前)

こんにちは
まずセンサーサイズですが、オリが17.3×13mm=225平方ミリ、G1Xが18.7×14mm=262平方ミリですから、わずかに大きいことになります。
しかし、G1Xのその面積は画面を4:3で使った時のみフル活用されるわけで、3:2などのサイズでは無効となる面積もあります。
結果的にサイズは同程度と見るべきでしょう。
オリは花などをアップで撮るマクロレンズや望遠レンズなど、今後の楽しみを期待できますね。
スナップ用の2台目カメラとしてならG1Xもおすすめです。

書込番号:14386089

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットの満足度4 MY ALBUM 

2012/04/03 12:24(1年以上前)

少し動作が遅めでレンズ交換の必要性がなければG1xもありだと思いますが
いろんなレンズを楽しみたいのなら、ペンがいいのではないでしょうか?
但しE-PL3はチルト式液晶は便利ですが、縦横比が16:9ですから静止画の表示は小さくなりますし
ストロボも内蔵されていません。(外付け)

書込番号:14386210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2012/04/03 15:27(1年以上前)

レンズ性能も含めて後々まで考えると、レンズ交換のできるマイクロ4/3を選んだ方が無難ではないでしょうか。
オリンパスだけではなく、パナソニックのGX1(キヤノンのG1Xと紛らわしい……)も含めて検討されてはどうでしょうか。
価格もこなれてますし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000311223/

キヤノンのG1Xは、どうしてもこれが欲しいという気持ちがないと、鈍足AFや望遠側で寄れないなどの不満が購入後に出てくるかも。
被写体が動物だと、なおさら……。

書込番号:14386815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/04/03 18:27(1年以上前)

皆さん、ご意見を有難う御座います。大変参考になります。

猫のきもちさんの、おっしゃるGX1も考えましたが、手ブレ補正がなかったので初心者の私には・・・!後X10とかも候補に
何かと微妙ですねミラーレスとコンデジの比較、もっと大きくに違うのかと思いましたが、私の知識ではその違いがどうも・・・CMOSの大きさ表示とか解らなくてすみません(アナログ人間)
でも今回、皆さんに教えて頂いた事を元に決めます。
初心者ですからコンデジから初めようと思います。また不満が積もってから次はデジタル一眼に
皆さん、貴重なご意見をどうも有難う御座います。今後共よろしくお願いします。

書込番号:14387500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/03 23:20(1年以上前)

高感度特性はG1Xの方が良いようですね。ご参考まで。(なお、E-PM1とE-PL3の画質は同じです)
http://dslr-check.at.webry.info/201203/article_13.html

ただ、実際にはコンデジ(というには、ちょっと大きいけど・・・)がいいか、レンズが交換できるのが良いか、という選択がポイントになると思います。

私もE-PL2とXZ-1の両方を持っていますが、それぞれに得手不得手はあります。

良い選択をして下さい。

書込番号:14389112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/04/04 00:38(1年以上前)

フレールさん、そうですねレンズを交換出来る点は一眼の良さですね
このサンプルで比較されてる事から解りますが、なかなか難しいです。

最終的にはコンデジに決めようと思ってます。
レンズを交換するとお金がかかりますし、資産が増えると身動きがしにくくなるので

そんなに差が無ければ、まずはコンデジで行こうと思います。
色々と自分の欲がどこまで出てくるか、やってみたいと考えました。

フレールさんをはじめ皆さんには、お世話になり感謝しております。勉強になりました。
また、宜しくお願いします。

書込番号:14389466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ キットをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング