『トヨタアクアL納車されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トヨタアクアL納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1714件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

トヨタアクアL納車されました

2012/02/23 13:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:4件

2月22日納車でした 色はクールソーダМです 寒冷地仕様つけました 納車から100キロ位走りましたが言われているようなうるささは感じませんでした 期待の燃費 ですが平均で22キロくらいです Lですがそんなにチープさはないです うちの場合 年20000キロ走りますのでこの選択に間違いはないです 言われているような暖房がきかないとかはないです 長い付き合いになると思うので 大事に 乗りたいです

書込番号:14192982

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:68件

2012/02/23 19:06(1年以上前)

石ちゃんすさん

おめでとうございます。

私も 明後日納車です^^v

書込番号:14193973

ナイスクチコミ!1


boos7さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/28 08:10(1年以上前)

最近.comを活用始めてアクアのクチコミ見てますが。。。。
乗り始めて感じたのは、よく出来た良い車です。
運転が元々荒いので燃費は20km越えまだ有りません。
30km前後を期待していたのでチョット辛い!多分ECOとは無縁な運転を私はしています。
荷物も沢山載せています。。。
カーオーディも非装着ですからもう少し車重増えます。20km越えは無理ですね

書込番号:14214282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/02/28 12:50(1年以上前)

boos7さん、こんにちは。

私は現モデルのプリウスSに乗り始めてもう少しで1年になりますけど、春〜秋シーズンでどんなにスピードを出しても(高速道路でクルーズコントロールの設定上限の実速度108km/h・メーター表示117km/h)、山道を走ってもトータルで20km/Lを割ることはありませんでした。

慣れてくれば同じスピードを出すにも、同じ目的地に着くにもアクセル操作次第で燃費がえらく違うのがわかってくると思います。

まずは加速は目標のスピードになるまで急ではない程度に素早くし、スピードに乗ったら車間距離を長めにして、前車のスピードの変化はなるべく無用なブレーキを踏まないようにアクセルで調整し、信号等で停車位置がわかる時はハイブリッドシステムインジケータのCHGエリアを振り切らないようにスムーズに減速して…などのガソリンを無駄に消費しない運転を心がければ、おのずと20km/L越えは楽勝なはずです。

ご参考になれば。

書込番号:14214997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,208物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング