『車につんでおくといいものありませんか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車につんでおくといいものありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

車につんでおくといいものありませんか

2016/06/03 23:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 STRANGER1さん
クチコミ投稿数:4件

アクアを購入して納車待ち状態です
 
車に設置及び必要な物・あったらいいなって物があれば教えてほしいです。
例:車載カメラ及びドライブレコーダー
  洗車セットや傘入れなどあれば教えて頂きたいです
 
ご協力のほどよろしくお願いします
  

書込番号:19927344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2016/06/03 23:40(1年以上前)

タコメーター dxt-h

タコメーターでスポーティさがアップ。
水温計も付いてて燃費走行にも一役買う

書込番号:19927406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/03 23:46(1年以上前)

定番と言えばこれじゃないですか?
ヤッ久 アクア専用ドリンクホルダー
http://www.yacjp.co.jp/accessory/SY-A1.html

書込番号:19927415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/06/03 23:50(1年以上前)

AWD・・ガッツリなやつね、ターボパワー、優秀な衝突支援ブレーキ、あとFun to driveかな

冗談はさておき、せっかくのハイブリッドカーなんだから燃費の妨害になる物は何も積まない・・・というのは?!

書込番号:19927423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/06/03 23:53(1年以上前)

ヘッドレストの棒に引っ掛ける、買い物袋を下げるフックは便利ですよ。
卵とか割れないです。

書込番号:19927431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/03 23:55(1年以上前)

大震災の時に帰れない時もあるかもしれないので、水とカロリーメイトとか・・・
交通安全のお守り。
フロアマットもいいかな。数年使うと純正のも擦り切れて地が見えてきます。
お尻が痛くなるのでクッション。
頭の部分が汚れるのでバンダナで包むと内装の見栄えが良くなりますよ。

書込番号:19927435

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/06/04 00:00(1年以上前)

100均のハンディモップ

書込番号:19927453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/04 00:04(1年以上前)

ハンディ化学モップ。さっと埃が取れて便利です。

書込番号:19927460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/04 00:55(1年以上前)

窓用のフクピカ、懐中電灯、虫刺されムヒ、目薬、スマホホルダー

書込番号:19927573

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/04 01:01(1年以上前)

下痢止めのストッパとか入れておくと緊急時(高速でPAがずっと先の時)に助かります(^^

書込番号:19927584

ナイスクチコミ!2


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/04 01:39(1年以上前)

人里離れた山奥にでも行くのでなければ、大概の物はコンピニ・100均・マツキヨで手に入る
せっかくのハイブリッドなんだから何時使うか分らない物等積まずに走ればいい

書込番号:19927640

ナイスクチコミ!7


inter27gさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/04 02:57(1年以上前)

やる気あれば出来る、パンク修理道具一式。
以前、嫁車で嫁の免許更新に出掛けた時まさかの釘パンク2本。

コンプレッサは最安値品、ペンチ等最低限必要な工具は100均品、パンク修理ゴムと雑巾タオル懐中電灯。

これだけで何とか修理し、帰宅距離80km。警察の交通安全センター駐車場で修理も恥ずかしかった。

車備え付けの応急修理充填材は後始末が大変らしい、あと金が掛かると担当営業から言われたので。

家の車3台とも、一式搭載しています。

書込番号:19927666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2016/06/04 06:29(1年以上前)

大きめのビニール袋を積んでおくといろいろ便利っすよ

あと 筒状の体の一部に付ける ゴムも・・・・・

書込番号:19927793

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/06/04 07:00(1年以上前)

STRANGER1さん

私のスバル車には写真もアップしていますが、下記のものをトランクに積んでします。

・牽引ロープ

・ブースターケーブル

・パンク修理キット

・タイヤ空気入れ

・タイヤ空気圧計

・三角停止表示板

・折り畳み式十字レンチ

・軍手

又↓の私のレビューのようにドライブレコーダーも取り付けています。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

あとは車内の清掃用に↓のようなモップをグローブボックス内に置いています。

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/dashboard/dusmo.html?pid=04158

因みに洗車セットはバケツとかが嵩張る為、自宅に保管しています。

書込番号:19927830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/06/04 08:08(1年以上前)

目的がエマージエンシー管理なのか、便利さなのかで意味は違いますし、漠然とした質問では何でもありになりますよ。

使用スタイルでもまったく違うと思いますが、「もし(if)」で考えて思い付くものを、最低限の用意でいいと思います、代替品が無いものです。

・ドライブレコーダー
期が熟した感があるので、あった方がいいです。
台湾だ、いや韓国製だ、eBayだAmazon.comだというのが数年前ですから、隔世の感があります。

・ハンディーライト類
夜間トラブルが起きた場合、作業はもちろん、注意喚起や他車両の誘導に使用するので、グローブボックスに小型が2本、トランクにバッテリーを外した状態で中型が1本入っています。
放電と液漏れで使えないのは避けたいですね。

・ブランケット類
アウトドア用のフリース素材のものがトランクに、エマージェンシーブランケット(アルミ蒸着シート)を前席・左右ドアポケットに入れています。

北海道の児童不明で分かると思いますが、体温保持というのがボーダーになる場合があります。
フリースは仮眠などで出番は多いですね。

・エマージエンシーハンマー/ シートベルトカッター
使わないのが一番ですけど、(もし)水没してしまったら、事故でドアが開かない場合は、という考えです。
180度ひっくり返っても手が届く位置、助手席のフロアトンネルに代々付けています。

同じ理由で簡易的な消火器も積んでいますが、トランク内なので間に合わない可能性も高いです。
そもそも燃料に引火した場合は逃げるのが先ですので、初期、あるいは他車両を想定しています。

人によって優先順位が違いますので、これが正解はありません。

今は無いですが、温泉巡りが好きだったのでシャンプーとビーチサンダルが必須だった時期がありました。
人から見たらどうでもいい物ですよね、そんなものです。

代替がないというのがキーですね。

書込番号:19927937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2016/06/04 08:59(1年以上前)

もう非常用持ち出し袋状態ですね…

書込番号:19928026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/06/04 09:27(1年以上前)

納車待ちの期間、アレコレ用品を購入したい気持ちは理解出来ますが、ここは調べるまでに抑えて購入は納車後必要に応じてで良いと思います。

必要だと思ったが実際は使わなかったり、適合が不可だったり。そうなればオカネの無駄遣いですね。

個人的にはドリンクホルダーやスマホのスタンドすら異物。
車内は極力シンプルに。生活臭を漂わせない方が好みではありますね。

書込番号:19928077

ナイスクチコミ!4


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/04 12:33(1年以上前)

これからの季節はクーラーボックスを積んで置けば何かと便利。

書込番号:19928467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


inter27gさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/04 14:32(1年以上前)

自分も緊急用品でほぼ同じものが袋に入れてトランク下に入れてあります。独身時は風呂道具一式搭載していましたが、今はタオルケットとクッションです(家族用兼荷物用)。

書込番号:19928689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2016/06/04 15:30(1年以上前)

非常用の三角表示板は絶対に無いとダメですね。
高速での故障時は表示に義務付けされているのに標準装備では無い。
それとコンビニ袋数枚は常にあったほうが良いと思います。

書込番号:19928804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2016/06/04 16:03(1年以上前)

ウチのアクアは養生テープと軍手、傘。
あとブランケットと携帯充電器も積んでます。

書込番号:19928874

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/06/04 16:45(1年以上前)

週明けにはクチコミトピックスに載りそうな予感(笑)

書込番号:19928956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/04 20:54(1年以上前)

>STRANGER1さん

スーパーアルテッツァさん紹介の応急処置セットにプラスして数日分の着替えと保存食がオススメです。万が一の災害時に役に立ちます。

書込番号:19929518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/06/23 23:32(1年以上前)

>STRANGER1さん
私はバンパーをぶつけて、ぐらついた時の緊急用補修としての養生テープと夜間でのタイヤ交換などを想定してLED懐中電灯、ブースターケーブルは積むようにしています。

書込番号:19980816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,318物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング