『アクアもそろそろ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクアもそろそろ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1725件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アクアもそろそろ

2025/02/06 09:24(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:466件

シエンタが8月のマイナーチェンジで、やっと足踏みパーキングブレーキから電動パーキングブレーキへの変更とオートブレーキホールドが追加されるそうです。

アクアはヤリスと違いそこそこの価格なので、そろそろ電動パーキングブレーキ採用でしょうか?。

書込番号:26063957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2025/02/06 10:37(11ヶ月以上前)

>ゴルゴ7.5さん
部品の共用、生産台数次第です。
期待しましょう。

書込番号:26064060

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2025/02/06 13:44(11ヶ月以上前)

>アクアはヤリスと違いそこそこの価格なので、

あれ?アクアってヤリスより高かったっけ?と思ってチェックしました。
アクアG:2,294,000円 ヤリスHEV-G:2,299,000円
アクアZ:2,565,000円 ヤリスHEV-Z:2,496,000円
ほぼ一緒ですね。

居住性のアクアか走りのヤリスか、でしょうか。どちらも良いクルマなんですけどね。
足踏み式のアクアは次は電動になる気がしますね。
ヤリスはMT設定があるから手引きのままなんでしょうかね?

書込番号:26064295

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:466件

2025/02/06 13:59(11ヶ月以上前)

ヤリスはエントリーグレードのX B package139万の印象が強くて、ハイブリッドではあまり変わらないのですね。
アクアは高性能な電池も搭載してるしお買い得だから、電動パーキングブレーキは付けないのかな?。

オーラに乗っていて4駆に乗り換え予定なのですが、日産の印象が悪くなり、でも同じコンパクトではなかなか候補がありません。

書込番号:26064305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MIG13さん
クチコミ投稿数:4185件Goodアンサー獲得:163件

2025/04/17 20:17(9ヶ月以上前)

>ゴルゴ7.5さん

>アクアはヤリスと違いそこそこの価格なので、そろそろ電動パーキングブレーキ採用でしょうか?

2026年にフルモデルチェンジするようだから、現アクアでの電動パーキングブレーキ採用無いんじゃないですかね、、、

アクアがフルモデルチェンジでもう少し精悍なデザインになってくれることに期待しています。

書込番号:26150057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1823件Goodアンサー獲得:102件

2025/04/17 20:32(9ヶ月以上前)

アクア、ヤリス、ベースの、シエンタが先に電パって順序逆ではないのかな?
ベースモデルがマイナーチェンジしてから、シエンタだと思うんだよね。
そういう棲み分けうるさいトヨタがルールとか守らない状況が色々な意味でヤバい気がする。
噂で物を言う人は確かなリソースあるのかな?

書込番号:26150084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:466件

2025/04/17 20:38(9ヶ月以上前)

>MIG13さん

他に無かったので、先日オーラ4WDを契約しちゃいました。どのみち2026年までは待てない。

今は値引きも大きかったですし、4駆の性能もアクアやフィットのスタンバイ式と違い フルタイム4駆なので満足してます。

僕も次期型アクアが精悍なデザインで電パになったら、次はアクアかな?。

書込番号:26150097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4185件Goodアンサー獲得:163件

2025/04/18 08:48(9ヶ月以上前)

>ゴルゴ7.5さん

>今は値引きも大きかったですし、4駆の性能もアクアやフィットのスタンバイ式と違い フルタイム4駆なので満足してます。

そうか ノートはフルタイム4駆なんですね。
ふと思ったんですが、FRモード(後輪駆動重視)を用意したら面白いんじゃないかな? 

書込番号:26150540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2025/04/18 10:00(9ヶ月以上前)

>MIG13さん

FRモード楽しそうですね、でもオーラは後輪に電気自動車のサクラ1台分のモーターを装備しているので、それだけで十分です。

フィットも次期型では後輪にモーターを付けるそうですが、ハンドルやインパネの形状と外観が好きになれず。
フリードもですが旧型の方が好きです。

>モリケン33さんが指摘した棲み分けうるさいトヨタには同意しますね、車種が多いが故に装備面での差別化が凄い。
でもトヨタだから売れるので仕方ない。
私は燃費やネームバリューよりパワーと装備、見た目も好きな車にしました。

書込番号:26150610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4185件Goodアンサー獲得:163件

2025/04/26 20:59(8ヶ月以上前)

>アクアがフルモデルチェンジでもう少し精悍なデザインになってくれることに期待しています。

次期カローラスポーツHVが、トヨタの新世代エンジン(最高出力74kwの4気筒1.5L)+最高出力74kwモーターを搭載して現行カローラスポーツHV(1.8Lエンジン)から 1段パワーアップするとの噂があります。

この駆動システムがアクアにそのまま搭載されれば、アクアとしては2段階パワーアップすることになります。アクア向けには、多少デチューンされるのかもしれませんが、1クラス上までカバーしうる駆動システムが搭載されることになり、4気筒化も含め、トヨタのコンパクトカーが超魅力的になりそうです。

次期アクアには(独身男性にもウケる)デザインを期待したいな。。。。。


書込番号:26160680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,028物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング