『気になる車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『気になる車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

気になる車

2012/03/10 09:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:102件

去年のモーターショーで拝見して購入を考えてます。
自分が現在、乗ってるのはアレックス(2004年1月納車)で走行距離は52,000キロです。
アレックスも気に入ってるんですがコンパクトハイブリッドに惹かれます。

知り合いに値引きは無いと思ったほうがいいよと言われました。
下取り込みでいくらで買えれば御の字でしょうか?

書込番号:14266538

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/03/10 09:39(1年以上前)

いくらで買えるかはMOPやDOPにより変わりますので何とも言えません。

又、下取り額はアレックスのグレードや程度にもよりますので正確な事は言えませんが、20万円前後かなと思われます。
これについては買取専門店を多く回って査定すれば適正額が分るかなと思います。

尚、基本的にアクアの車両本体値引きはありません。
これについては車両本体値引きが無い分を、下取り額上乗せやDOPサービスで補う事も可能です。

書込番号:14266610

ナイスクチコミ!0


吉宗7さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/10 09:54(1年以上前)

下取り価格については、傷、グレード、装備品、色などで価格がかなり左右されますので、地道に買い取りセンターを廻られることをお勧めします。

アクアですが、値引きはトヨタ各ディーラーにより違います! これも地道に各社廻られるようお勧めします。
ちなみに私の場合第一段階商談(昨年10月時点)3万値引きでした。 その後、DOPやパスポート、ペイントコーティング等を経て最終(12月時点)7万でした。 今はもう少しできるDまあるようです。 また、登録していない新古車?もあるので納期等急がれ、色など気にしない、メーカーOPも気にしなければそういう買い方もありです。(それで買われた方をほかの版でみかけました)

じっくり検討してみてください!

書込番号:14266659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/10 10:11(1年以上前)

現有車はまず買取専門業者に査定してもらって下さい。ディーラーは新車商談での戦略上、下取り価格を低めに査定することもありますので、大雑把な車の価値を知っておく必要があります。また、多くの場合下取より買取の方が高い値がつきます。(ちなみに、私も昨年暮れにプリウスαに乗り換え、ディーラで120万の査定しか付かなかった車を買取業者に160万で買い取ってもらえました。そのまま値引という意味で使えば、40万というありえない値引きが出たってことになりますよね)
アクアは契約しても納期がかかると思いますので、ディーラー査定と買取査定の差が僅差なら、ディーラーに下取り出した方が良い場合もあります。

「いくらで買えれば」とありますが、逆に「いくらでなら買う気があるか」という風な考え方の方が商談はし易いと思います。「価格の目安」はグレード、オプションによっても値引額は違ってくるので、そちらを明確にしないと一概には言えませんが、予算を明確にした方が値引きも引き出しやすいですよ。
値引きスレッドや某雑誌の値引情報などで大幅値引成功例を目にすることもあると思いますが、あくまで他人の商談パターンのひとつの結果であり、条件の違いなどからそのままスレ主さまの商談にあてはまることはありませんので、あまり惑わされない方が良いと思います。

書込番号:14266734

ナイスクチコミ!2


mr.yasuさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/03/10 19:50(1年以上前)

発売直後の新型車に値引きを期待するのは、無理でしょうね。
皆さんの書き込みのように、買い取り専門店で査定して貰ったら良いのでは。
売れて売れての商品、値引き販売のバーゲンをしないのが普通でしょう。

書込番号:14269098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/11 09:31(1年以上前)

2004年の車で
走行距離52,000q

少なくともハイブリッドの恩恵はあんまりないと思うのは私だけ?

書込番号:14271629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/11 10:50(1年以上前)

確かに燃料代だけでは元とれないでしょうねー。まぁ、トヨタのハイブリを選ぶ人の多くはそうだと思いますよ。まぁ一種のブームみたいなものですから。。

書込番号:14271934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 14:06(1年以上前)

アルサスさんこんにちは。

私は1月22日に契約しました。
グレードはGでOP総額で、29万円位付けました。
下取り車が5年乗ったムーブで、50万円の査定でした。

3月末で車検が切れると言う話を先にしておいたので、納期が間に合わない場合車検代をディーラー持ちで話をしました。
納期が間に合わないのは、最初から判ってますので実質値引きのようなものです。

最終的な総支払額は175万円でした。(税金諸々込みで)

納車は4月末か5月上旬です。(契約時は5月末の予定でした)


結論から言いますと、車両本体の値引きは今の人気ぶりからして大きく望めませんがOPや下取り車での値引きは、かなり可能と思われます。
もともと本体価格を安く設定するために、標準装備しても良さそうな物までOP設定にしているので、普通に値引きの対象が増えるはずです。


私の見積り書で実質金額で、16万円値引き+車検代込です。
あと細かな工賃をサービスにしてもらいました。(ETC脱着工賃込など…)
下取り車の金額が最後に10万円跳ね上がっていたので、頑張ってくれたと感謝してます。

下取り車の件ですが、納車時まで必要でしょうから一般的な買い取り専門店だと当たり前の事ですが、その時点での相場になります。
ディーラーはその分契約時の相場金額で納車まで保証してくれるので、アクアのように納期までが長い車は結構得ですよ。(大きな事故をしなければ・・・)

今だと納車が10月以降になるでしょうから。

日曜日の営業が終わった時点で成績が出るようなので、最後の詰めは日曜の夕方に行って一番良いのは夜19時以降位に家に来てもらうと切り札持って来ますよ(笑)

アルサスさん是非とも頑張って下さい!



書込番号:14282841

ナイスクチコミ!2


chiko428さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 18:31(1年以上前)

納車1週間534km走行、(TORPAメーター)平均燃費33.7km/l。(満タン法16.7l)31.9km/l。
高速なし、一般道(郊外といえばそうかも)、2人乗り、ECOモードOFF。
恐るべしアクアの燃費、こつをつかめばカタログ燃費はクリア可能か?

書込番号:14293156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,335物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング