アクア 2011年モデル
674
アクアの新車
新車価格: 169〜258 万円 2011年12月26日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 24〜230 万円 (6,444物件) アクア 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
息子が来年から大学に進学するんですが
駅までの通学の足としてアクアを購入するか検討中です。
アクアを街でよく見掛けるんですが女性ドラーバーばかりです!
この車は女性向けの作られた車でしょうか?
息子は見た目を気にするタイプなんで・・・
書込番号:16993994
2点
例え女性向に作られた車だとしても、
男性が乗っていけないものでもありません。
スレ主が息子に買ってあげるとかの詳細は知らないけど、
息子さんがアクアでもいいというなら、それでいいと思います。
極端な話、全員がアクアを勧めても、
息子さんが嫌ならそれまでです。
スレ主と息子さんで話し合えばいいでしょう。
書込番号:16994015
12点
普通の学生は
1)地方の大学なら学校までクルマで通学。
2)都市部なら最寄り駅まで自転車で行き、そこから電車。
の2択。
駅までクルマとは???
書込番号:16994187
8点
私の住んでいる地方では男性ドライバーもよく見ます。というか男性の方が多い印象です。
釈迦に説法かも知れませんが,ご自宅から駅までの距離によってはハイブリッドじゃない方が
適している可能性もあります。その辺はいかがですか。
書込番号:16994241
![]()
2点
女性向けとはどういう意味でしょうか? デザイン?
アクアは特別に女性向けというイメージはないと思いますよ。
軽自動車のココアやラパンなど、可愛い車なら「女性向け?」と質問されるのならわかりますが。。
書込番号:16994334 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私にはスレ主が子離れ出来ないタイプに見えます。
書込番号:16994435
11点
田舎だと駅までクルマってのもそれなりに居るよ。
先月の出張先もちょっと大きい町まで片道50km、更に隣の町まで50kmみたいな感じだったし。
自宅から会社まで車で5分の距離を車で通勤してる変な人もここの住人にいるし。
書込番号:16995441
0点
男性向けの車なら車高が高いクロカン4駆とか、トヨタならヴェルファイアーみたいなワンボックスがいいのでは無いでしょうか?
価格も高く、扱いにくいと、女性は敬遠しますから(笑)
軽自動車やコンパクトカーのユーザーが女性が多いのは、扱い安さや経済性もあります
まぁ、親がとやかく車を選らんで勧めるより、息子さん本人に決めさせるのがいいのではないでしょうか?
もちろん予算の範囲で
アクアはデザインだけなら男性向けだと思いますよ〜
男性が好むデザインを最近の女性が選らんでいる
他社もそうですけど、メーカーの考えとユーザーの考えは違うので、男性を意識した車が女性にこのまれたり、女性向けなのに、シンプルで安いからと、男性が乗ったりします
男性が新古車を探したら、たまたまピンクしかなかったから買ったなんて人もいます(笑)
書込番号:16996851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>息子は見た目を気にするタイプなんで・・・
それだとアクアでは不満では?
見た目重視なら輸入小型車がいいのでは?
国産ならアクセラ。免許取りたてなら取り回しのいいスペイドとかどうでしょう?
書込番号:16996976
4点
スレ主さん
息子さんに好みの車を聞いてから書き込むのが一番ですよ。
ここままだと本人不在でどんどん話が進んじゃいますよ(笑)
と書いたけど、
ここに書かなくても家で話し合って下さい。
その程度の問題だと思います。
書込番号:16997073
6点
ん?男性ユーザー様、気に障ってしまいましたか!?
なんか文句じみた返信ばかりですね@@
とても良さそうな車だったので第一候補で検討中でしたが
女性ユーザー多いみたいなので女性向けの車かどうか聞いただけなんですが!
息子の使用目的は主に駅までの通学用とバイト通勤用、彼女とドライブで使います。
ちなみに自転車や原付は乗せたくありません!危ないから★
高校も車で送り迎えでしたので!
@気に障った人は申し訳ありません・・・
書込番号:16997363
0点
この際、アクアが女性向けなんてのはどうでもいいんですよ。
要は息子さんがアクアでいいのかダメなのかです。
スレ主さんは息子さんと話し合わないんですか?
勝手に車種選定をしてるのでしょうか?
その辺が全然見えてきません。
一番肝心な息子さんの意見が分からないとダメなんじゃ・・・
それとも「これに乗りなさい」的な感じですか?
書込番号:16997401
7点
私が大金を出すので息子に選択の余地はありません。
まぁ〜息子が選べるのは、せいぜいカラーぐらいですかね!
軽自動車並に狭そうなので息子の頭が天井に擦れないか心配です。
身長が184センチあるんで、このクラスの車は諦めるべきか・・・
ちょっとだけ見に行きたいのですが、しつこく営業に付きまとわれるので
車種を絞り込んでから行こうと思ってます。
★家族で相談しろとかの返信は要りません。
ここは質問する場で返信したい人だけが回答すればいいのですから!
書込番号:16997431
2点
>私が大金を出すので息子に選択の余地はありません。
>まぁ〜息子が選べるのは、せいぜいカラーぐらいですかね!
>★家族で相談しろとかの返信は要りません。
>ここは質問する場で返信したい人だけが回答すればいいのですから!
分かりました。
では、僕からのレスはこれで最後となります。
息子さんが気に入った車種になるのを願って終わりにします。
失礼しました。
書込番号:16997454
11点
>選択の余地はありません。
可哀想な息子さんだ。
少しは好みを聞いてあげて、息子さんと車談議もイイと思いますよ。
書込番号:16997466 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
親が決めるのは予算、
車種決めるのは息子。
じゃあダメですかネ?
書込番号:16997483
7点
よそ様の家庭問題に口を出すもんじゃないぞ
好きにさせてあげればいいと思うぞ
まぁ、息子が不憫なのは同意するがね
おっと、これも主にはいらぬお節介だったようだ
書込番号:16997529
7点
>身長が184センチあるんで
息子さんに試乗はさせた方が良いと思います。頭上スペースの確認のためです。
スレ主さんの心配はごもっともです。
今の前の日産マーチは設計者が184cmの身長の方までは問題なく乗れるよう設計した,
という話がありましたが・・・。
書込番号:16997709
![]()
2点
天空馬さん、こんばんは。
息子さんに選択肢は無いと言うのは大賛成です。
ただ、通学の足として新車を買い与えるのは賛成しません。
免許取りたてであれば、車の運転に慣れる運転練習用の車を与えると云うのが良いかと思います。
私なら自分が乗っていたお古を息子に与え、自分は乗りたい新車に乗りますね。
まぁ、免許を取った時には既にベテランドライバーと云う方も居ますが、そんな例外的な
方以外は、練習用の車を与えるのが正解かと思います。
書込番号:16998054
1点
>私が大金を出すので息子に選択の余地はありません。
息子じゃなくてペットの間違いでしょう。
どうぞペットに自分の好きなものを押し付けてあげてくださいね。
書込番号:16998073
13点
なぜこんなに非難されるのでしょうか?
アクアは男性が運転していても可笑しくないか?と聞いただけですよ・・・
最愛の息子を間接的にバカするのは止めて下さい!
親の言う通り都内の優秀な私大に合格したから
ご褒美に新車を購入してあげるんですよ。
理解ある返信者様もいらっしゃるので少し安心しましたが
ほんと心無い人が多くて萎えますね。。。
まだ教習中(1段階)で3月まで掛かりそうだし、ゆっくり考えます☆
息子は初めてハンドル握った割には運転がとても上手く教習中の運転を
毎回、動画撮影しています。余談でしたね!
書込番号:16998420
1点
>最愛の息子を間接的にバカするのは止めて下さい!
誰もバカにしてないと思いますよ??
バカにされてるのは、、、^ ^;
>親の言う通り都内の優秀な私大に合格したから ご褒美に新車を購入してあげるんですよ。
とてもイイことだと思います。
ならば、息子さんに好きな車を選ばせてあげた方が喜ばれると思いますよ ^ ^
書込番号:16998575 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>親の言う通り都内の優秀な私大に合格したから
大学まで親の言いなりなのか・・・不憫だな。
書込番号:16998668
17点
>なぜこんなに非難されるのでしょうか?
超が付くほど親Bカだからです。アイコンがハゲチャビンだし・・・。
それと話が信憑性に欠ける気がするからです。
旦那が運転するのは土日のみ、或はセカンドカーなら通勤は別のクルマ。平日は奥さんの近距離の通勤や買い物。
必然的に女性ドライバーを目にする機会は多くなります。
だから女性向けだと考えるのは短絡的では?
案外アクアのデザインは女性ウケが良いのかもしれませんね。
書込番号:16998810
11点
アクアはバカっぽさがないので「○」だが、女々しい感じが難点。
でも都内の私立一流校ってことは早慶なんだろ?
最初は実家から駅までクルマ、その後電車に乗り換えて高田馬場か田町まで行くんだろうが、
そのうち彼女が出来れば都内にワンルームを借りて一人暮らしをすると言い出す。
男がいつまでも実家から通学するとは思えん。
自分は実家も大学も都内だったが、大学へ入学してすぐに家を出て一人暮らしを始めた。
親の顔なんか見たくもないのが本音だぞ。
よって駅までの通学用のクルマは不要、しかし彼女が出来れば遊びグルマが絶対に欲しくなるんで
輸入車の300万円〜400万円クラスかSUVのカッコイイのを買ってやった方がいいと思う。
確かにアクアはいいクルマだが所帯じみているんで・・・。
書込番号:17000270
7点
アクアは男も女も有りな車ではないですか?
特に、色でも分かれそうなデザインの車ですよね。
トヨタがもともとユーザーをあまり絞ったデザインって少ない気もしますが…
どちらかと言うと、男も女も乗れて、住み分けは車内の小物スペースや装備の違いかな〜と勝手に思っています。
予算を提示すれば、みなさんから他の候補も挙がってくるかもしれませんね。
書込番号:17001035
0点
>アクアは男性が運転していても可笑しくないか?と聞いただけですよ・・・
主はこの答えしか要求していないらしいぞ
他の意見は単なる雑音にしか聞こえないのだろう
という事で答えるが、別に可笑しくはないだろう
逆に可笑しい車があるのなら教えて欲しいくらいだ
書込番号:17001305
7点
〉超が付くほど親Bカだからです
違います。
超が付くほどBカ親だからです(笑)
教習中の息子を動画撮影?考えられん…
書込番号:17001908
14点
トヨタは万人受け、大衆受けの車を作りますから別に女性用とか男性用とか決めてないと思いますよ。だから別にアクアに男性が乗っていても問題ないと思います。
男性の同級生が親にアクア買ってもらったと大声で自慢してましたしね…
書込番号:17002012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あとなんか過去の回答見てみると気持ち釣りかな…という感じしますしね…
書込番号:17002023 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そんなに気になるならフィット買ってあげたら??
男性向き?女性向?アクアはそんな車ではありません!
好みで皆さん買っていると思いますよ
主さんにお勧めするのはレクサスです!!
でも息子さんが羨ましい・・本音
書込番号:17005267
0点
180超えてアクアでは狭いのでは?
親が金出すから息子に権限が無いのか?
確実に事故りますね(笑)
今どき高校生の送り迎えする親もいたんですね
通学も教育の1つだと思いますよ
どうせだから、車など買わないで送り迎えしてあげればいいと思います
書込番号:17005327 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>超が付くほどBカ親だからです(笑)
超々Bカはミエミエの釣りにマジレスしてしまった、私も含め数名なのはココだけの話。
書込番号:17005373
6点
軽からリッターカーサイズの車は当然女性が多く乗ります。
アクアはハンドリングもそれなりに良い車だと思いますが、若い男が乗るならスポーツカーでしょ!
もちっと出してあげて86&BRZのMTを買ってあげて、車の運転の楽しさを体験させてはどう?
書込番号:17011024
0点
アルプリさん
息子はAT限定免許を取得中です。
あとスポーツカータイプなんか買って、いい気になって
スピードだして事故でも起こしたら大変です!
現在アクアGの黒を商談中です☆
来年持ち越し。。
書込番号:17011649
0点
アクアに決めたのなら、解決済みにしてこのスレを閉めたらどうですか?
書込番号:17013626 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>私にはスレ主が子離れ出来ないタイプに見えます。
・・・追加します。
「私にはスレ主の子供も親離れできないタイプに見えます。」
まあ、当事者同士が幸せならそれでいいではないですか。
アクアもいい車だし、男も女も運転できる車ですしいいんじゃあないでしょうか。
書込番号:17013647
5点
>スポーツカータイプなんか買って、いい気になって
スピードだして事故でも起こしたら大変です!
スレ主さんアクアはやめて乳母車買って
あなたが息子さんを乗せて私大へ通ったら全部解決します。
書込番号:17016512
9点
アクアの掲示板で何なんですが、少なくともこの車、若者向けではないと思います。
もう一度、ご子息さんに希望お聞きになってはいかがでしょうか?
書込番号:17018156
4点
アリカ・ユメミヤさん
主の愛息には選択の余地は無いようだ
ただ買い与えるだけのようだからね
従って、そういう意見は主には無用のようだ
「この車は女性向きの車ですか?」
この答えしか求めてないんだよ
書込番号:17022599
2点
>>息子はAT限定免許を取得中です。
MT免許をお勧めします。
>>あとスポーツカータイプなんか買って、いい気になって
スピードだして事故でも起こしたら大変です!
事故は運転手の考え方に影響されます。86&BRZでもアクアでも一緒ですよ^^
書込番号:17023889
4点
女性向きって訳じゃないかと・・・。
社用車で使ってるけど、古いカローラと同等ですよ。
カローラハイブリットの方がワンランク上だけどね。
値段相当の車。学生・シニアにはいいんじゃないかと。
書込番号:17027337
1点
当方、身長184cm、体重90kg位です。妻にアクアを購入して、1年半を過ぎました。
休日は、私が運転して家族3人で出掛けております。フロント・シートに居る限り、何の不都合も感じません。
「男らしいクルマか?」と云われれば、「違います(トヨタにしては珍しく)、ユニ・セックスなクルマです。」
とお答えしときます。ガツンと、歯ごたえのあるクルマではありませんが、日常使いに気軽で、小気味良いクルマです。
書込番号:17048168
1点
今日から息子も路上教習に入りました☆
路上での息子の走りを映像に納めてきました。
悪い奴に煽られないように私が後ろを走りガードしました!
経過報告ですがアクアの最上級グレードを契約しました!
皆様の返信を心から感謝致します☆
書込番号:17099806
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/03 8:39:41 | |
| 8 | 2024/11/28 17:14:51 | |
| 10 | 2024/06/09 12:23:16 | |
| 11 | 2024/02/27 17:32:00 | |
| 5 | 2023/11/16 17:36:32 | |
| 7 | 2023/01/31 13:45:41 | |
| 7 | 2022/03/26 20:13:02 | |
| 7 | 2022/03/06 7:47:04 | |
| 32 | 2022/02/16 19:26:37 | |
| 3 | 2022/02/12 0:12:36 |
アクアの中古車 (全2モデル/8,133物件)
-
アクア S ワンセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC
- 支払総額
- 132.3万円
- 車両価格
- 126.5万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 68.9万円
- 車両価格
- 58.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.1万km
-
アクア G 純正ディスプレイオーディオ フルセグテレビ LEDヘッドライト バックカメラ レーダークルーズコントロール スマートキー プッシュスタートエンジン 革巻きステアリング ステアリングスイッチ
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 193.2万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
-
アクア S ETC ナビ TV スマートキー CVT 衝突安全ボディ ABS ESC Bluetooth エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 86.3万円
- 車両価格
- 73.6万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.4万km
-
アクア G 純正ナビ/ワンセグTV/Bluetooth/CD/AUX/バックカメラ/ステアリングスイッチ/シートヒーター/電動格納ミラー/オートライト/ETC/nanoe/スマートキー
- 支払総額
- 64.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
27〜799万円
-
9〜330万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
44〜352万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















