『アクアのヘッドライトに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『アクアのヘッドライトに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アクアのヘッドライトに関して

2014/07/20 19:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:112件 アクア 2011年モデルの満足度4

現在、アクアGを検討中です。標準のハロゲンヘッドライトでは暗いと思いますが、単独オプションでのLEDもしくはHIDライトはありません。LEDヘッドライトパッケージはありますが、これだとフロントフォグランプ(ハロゲン)がついてきてしまいます。DOPのLEDスタイリッシュOPをつけたいと思っているので無駄な買い物になってしまいます。、またあまり使う機会のないヘッドライトクリーナーも装着されています。そこでヘッドラアイトのみHIDにしいおうとおもいます。ディーラーでも外付けできるそうですが、工賃含めて8万円だそうです。部品だけ買って部品付け専門店に依頼したほうが安いと思うのですがご意見を伺えますでしょうか。またHIDのおすすめの製品をご教示ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:17752802

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件 アクア 2011年モデルのオーナーアクア 2011年モデルの満足度5

2014/07/20 21:24(1年以上前)

HIDキット

運転席側

助手席側

こんな感じ

こんばんは(^^)/

お勧めはPIAAのアクア専用です。ネット購入で5万弱でした。
少々お高いですが、MOPのLEDパッケージよりは安いです。
取り付けは説明書通り、のんびりやって半日でできました。
配線を上手くまとめるのが一番面倒でしたが。

ポジション球(LED)やフォグ(ハロゲン黄色)
も一緒に交換しましたが、とても満足です。

書込番号:17753175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2014/07/20 23:14(1年以上前)

shun1924reiさん


僕も検討した時期がありますので、紹介しておきます。
ケルビン数(色温度)は、4500K〜5500Kが見やすいと思います。
(雨でも視認性は良いですね)
見た目を気にされるのであれば、6000Kがベストチョイスかと・・。


PIAA AQUA専用 ALSTARE6000 (6000K)
http://www.piaa.co.jp/products/car/hid/prius/aqua.html


FET CATZ アクア専用 HIDシステム (4500k,5700K,6000K)
http://www.fet-japan.co.jp/catz/products/hid/hid_aqua.html


レーシングギア トヨタ アクア専用 (4500K,5500K,6300K)
http://www.racinggear.co.jp/hid_senyou.html


サン自動車 AQUA Accessory Selection (4700K,6000K)
http://www.sun-auto.co.jp/products/lighting-electric/halogen-hid-led/aqua-accessory-selection/


日本電機サービス EXZA AQUA専用コンバージョンキット (5500K,6000K)
http://www.j-e-s.co.jp/japanese/product_c_aqua.html

モデリスタ HIDヘッドランプキット (4300K)
http://www.modellista.co.jp/shop/product/hid_head_lamp/index.html

※ベロフは有名ですが若干高いですね。

PIAA以外は、50000円以内で購入できると思います。
D持ち込みでも取付可能だと思いますが、Dに相談してみてください。

自分でつけないのであれば、通販で購入、DやABに持込みが安くつくと思われます。

参考まで。

書込番号:17753619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/21 00:22(1年以上前)

shun1924reiさん、こんばんは。

私は、CATZ アクア専用 HIDシステムをディーラーで無料で取り付けてもらいました。
(その他には、MIYAMAのフォグランプとアルファホーンも無料で取り付けしてもらいました。)

有名メーカーの専用品ですので、お願いしやすかったです。

ネットで4万弱でした。

安い無名メーカー品は耐久性が心配です。

ペペッチェさんが紹介されている中から選ばれるのが、良いかと思います。

書込番号:17753812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2014/07/21 02:30(1年以上前)

アクアは公式なHIDオプションがないため、ディーラーによって推奨品が違います。
(ディーラーの推奨品より気に入ったものがあれば、通販等で購入し持ち込めばいいです)

車検対応品であれば社外品(持ち込み)であれディーラーで取り付けてもらえます。
特に新車購入時であれば、持込品でも交渉にもよりますが、工賃無料とか格安で取り付けてもらえるでしょう。
※担当の営業マンに相談してみれば良いと思います。

shun1924reiさん行きつけのディーラーの工賃込8万円は、ちょっと高いですねぇ。
僕はディーラー推奨品にしましたが、ALCYONE-SVX-1456さんと同額くらい(40000円ちょい)でした。


そうそう、ヘッドライトをHIDに交換したらケルビン数にもよりますが、ポジションランプとの色合いの差が目立ちますのでポジションランプの交換も必要になってくるでしょう。

書込番号:17754033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件 アクア 2011年モデルの満足度4

2014/07/21 10:22(1年以上前)

ウチもDで、HID付けてもらいました。

トヨタがメーカーで使用している小糸製作所の製品、6万位だったか。
ちなみに工賃は無料でした。

↑契約前から交渉していたので、工賃無料で付けられたと思います。

書込番号:17754717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 アクア 2011年モデルの満足度4

2014/07/21 10:23(1年以上前)

皆様、貴重なご意見誠にありがとうございました。参考にさせていただきます。こんなに早くいろいろな方にご教示いた
だき感謝感謝です。

書込番号:17754720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 アクア 2011年モデルの満足度4

2014/07/31 20:28(1年以上前)

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:17789073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/11 09:22(1年以上前)

情報です

現在トヨタ系ディーラーでは先週からHIDの取付を行っていません

後付けHIDの車両火災に対応するための応急的な措置だと聞きました。

書込番号:17823393

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:27〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,170物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング