『SDカード内の音楽の読み取りとスマホの動作について』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-737DT

  • 2019年版地図を搭載した7V型フルセグカーナビゲーション。4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナーやBluetoothを内蔵。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンII」やデータ圧縮技術「S3フォーマット」を採用し、地図スクロールや3D表示切り替えなどの高速化を実現。
  • 「スーパー・ファインビュー・モニター」や快適で安心の視認性を図る「逆チルト機能」を搭載。iPod/iPhoneの音楽、動画再生にも対応する。
最安価格(税込):

¥148,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥148,360¥148,360 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション

彩速ナビ MDV-737DTケンウッド

最安価格(税込):¥148,360 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

『SDカード内の音楽の読み取りとスマホの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-737DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-737DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-737DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

クチコミ投稿数:6件

先日の日曜日に新車購入に合わせて取り付けました。
ケンウッドのHP等で確認し、アプリをDLしUSBに接続しても認識してくれません。
色々設定を変えてみたり、メーカーに電話してみたりしたんですがはっきりとした原因がわかりません。ちなみにauのxperia acroです。その際メーカーからほかのデバイスの動作確認もといわれとりあえずSDカードで試したんですが、曲を認識してくれず再生はできませんでした。圧縮形式はAACです。
ほとんど素人でわからないことだらけで困っています。どなたか教えていただけますか?

書込番号:14350505

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/03/26 21:31(1年以上前)

もしかするとそのAACファイルは何処かで有料でダウンロードしたファイルではありませんか? それなら著作権がかかっているからダメなのかもかも知れません

PCを持っている様ですので、まず手持ちのCDをPCに録音してみて下さい(iTunes等で)

その録音したファイルをSDにコピーしてナビで聴けませんか?

書込番号:14351190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/26 22:20(1年以上前)

早速返答ありがとうございます。今回試した曲はCDを録音したものです。
SDカードがいけないのか、コピーの仕方が悪いのでしょうか?

書込番号:14351525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/03/26 22:38(1年以上前)

>今回試した曲はCDを録音したものです。

iTunesを使いましたか? 取説にはiTunesで作成したAACファイルのみ再生可能と書いてあるのが気になります

MP3とかも試してみては?

書込番号:14351675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/26 23:36(1年以上前)

本当ですか!?そこまでしっかり見てませんでした。さっそく試してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:14352065

ナイスクチコミ!0


海Starsさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/29 22:44(1年以上前)

バビブベボンドさん こんばんは。私も同じxperia acro+MDV-737DTの組み合わせで
スマホのSDカードにiTunesのライブラリをコピーしナビにUSB接続して音楽再生はできました。
USB接続でナビに認識させるには、スマホ側の設定が必要です。
USB接続後に、「設定」→「SonyEricsson」→「接続設定」→「USB接続モード」で
「ファイル転送モード」に切り替えてください。
そうするとナビ側でUSB接続のSDカードとして認識できます。
ただし、その時はスマホ側で、SDカードの取り外し状態(アンマウント)に変わってしまいます。
すなわちスマホ側ではSDカードがないのと同じ状態です。
ですのでアプリをSDカードに移動していると、そのアプリが使えません。
ホーム画面のショートカットも消えてしまいました。
「メディア転送モード」に切り替えるとSDがマウント状態になります。
その操作や使用不可アプリがあるなどで私は使わないことにしました。
結局再生は、Bluetooth経由で行っています。参考になれば幸いです。

書込番号:14365519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/30 12:44(1年以上前)

海starsさん、貴重な情報ありがとうございます!早速試してみたわをですが…、やっぱり認識しません(涙) SD内の音楽が再生対応してないとか、それともケーブルに問題があるのか、原因としてはなにが考えられますか?

書込番号:14367691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


海Starsさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/31 07:44(1年以上前)

バビブベボンドさん。こんにちは。
問題の切り分けが必要ですね。
@ナビにUSB接続して、スマホで設定したとき、ナビのSRCでUSBとして認識(USBがタッッチできる状態のこと)しているかどうか?
 そのとき、スマホ側ではどうなっていますか?(SDがアンマウントされていますか?)
AAACファイルはituneで作成したファイルでしょうか?
 もちろんスマホのKenwoodMusicで再生できますよね。
BスマホからSDを抜いて、SDカードアダプタに入れてからナビのSDスロットに入れて
 再生できるか、試してみる。

できるだけ手順や操作とその結果どうなったかなどを詳しく書いていただけると
よりアドバイスができると思います。

書込番号:14371335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/01 00:15(1年以上前)

iTunesで一度MP3で変換してみてはどうですか?
その際ビットレートも対応している圧縮率で。
SDカードでも認識しないとなると、ファイルが対応していないのかなぁ?
ナビとacroを繋いでるケーブルはデータ転送も対応していますか?

自分はacro使っていて、iTunesで作成したファイルを一旦media goを経由させてacroにデータ転送しています。
ここまでする必要は無いかもですが、参考にまで…


書込番号:14375761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/01 18:02(1年以上前)

海starsさん、説明通りに実施しました。
@USBに接続後、ファイル転送モードにしましたが、本体画面のUSBは認識されていません。
ASD内の音楽はKMCで再生はできます。一部i-tunes以外からDLしたものもありますが、大半はi-tunes経由です。
B本体にSDを挿入しての確認については、まだできていません。
CスマホとUSB間のケーブルは純正の充電用ケーブルを使用しています。
スマホも最近購入して操作や用語もままならないのでよくわかりませんが、操作手順はあってると思います。

書込番号:14378693

ナイスクチコミ!0


海Starsさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/01 19:43(1年以上前)

バビブベボンドさん。こんばんわ。
前記述の@の操作でUSB認識しないのが、原因ですね。

私はdocomoのXperiaですが、純正のケーブルでも市販のケーブルでも認識できました。
もしかするとケーブルかもしれませんね。

私ももう1度接続してみましたので、USBとして認識するまでの手順を再度書いてみます。
(1)ナビのSRCを押してソースの選択画面にする。
  当然USBは認識していない状態。(ボタンが押せない状態)
(2)xperiaをUSBケーブルで接続する。
  →この段階でもUSBは認識せず。
(3)xperiaで「設定」→「SonyEricsson」→「接続設定」→「USB接続モード」
 →「ファイル転送モード」を選択して「OK」。
   (このとき「MSCで自動接続」はチェックオンされています。)
 そうすると「SDカードのマウント解除中」画面が表示され、10秒くらいで消える。
(4)「SDカードのマウント解除中」画面が消えたころに、ナビのUSBが押せる状態になる。

もしかすると「SDカードのマウント解除中」画面は表示されないのではないでしょうか?

表示されないならケーブルの可能性が高いです。

同じことをPCのUSBに接続してやってみてください。「SDカードのマウント解除中」が表示されるかどうかです。表示されないなら、USBケーブルを購入されて試してください。

書込番号:14379102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/01 21:18(1年以上前)

海starsさん
確かに『SDカードマウント解除中』というメッセージは表示されたことないですね!
ちなみにauのxperiaですが、違いがあるんですかね?
もう1つケーブルがあるんでそれで試してみて、だめなら購入してみます!
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:14379576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-737DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-737DT

最安価格(税込):¥148,360発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-737DTをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング