『FM多重放送をほとんど受信しません』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-737DT

  • 2019年版地図を搭載した7V型フルセグカーナビゲーション。4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナーやBluetoothを内蔵。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンII」やデータ圧縮技術「S3フォーマット」を採用し、地図スクロールや3D表示切り替えなどの高速化を実現。
  • 「スーパー・ファインビュー・モニター」や快適で安心の視認性を図る「逆チルト機能」を搭載。iPod/iPhoneの音楽、動画再生にも対応する。
最安価格(税込):

¥148,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥148,360¥148,360 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション

彩速ナビ MDV-737DTケンウッド

最安価格(税込):¥148,360 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

『FM多重放送をほとんど受信しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-737DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-737DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-737DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FM多重放送をほとんど受信しません

2013/09/13 00:48(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

クチコミ投稿数:3件

今年の2月に軽の新車を購入し、同時にオートバックスで取り付けてもらいました。
その際に「光・電波ビーコンVICSユニット VF-M99」を同時に取り付けてもらいました。

そこから半年間使用しましたが、FM多重放送の情報を99%受信しません。
FM放送の感度は、NHK-FMをはじめとして、ほぼ強い電波を受信しています。
(表示はアンテナ+3〜2本)

特に首都高を走っている時、都心に入っても全く受信しません。
それに反し、光・電波ビーコンはしっかり受信しています。

今までオートバックスに行く時間が取れなく、明日行けそうなのですが、配線不良のような
すぐ対応できるレベルのものなのでしょうか?受信をするのは今住んでいる県庁所在地近くのごくわずかな
エリアのみです(本当にピンポイントです)

明後日県外に遠出をするので、高速情報をしっかり得たいです。
よろしくお願いします。



書込番号:16578316

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/13 01:35(1年以上前)

FM VICS 受信局(周波数)の設定はできていますか?

取扱説明書 P.93 にFM VICS局の選局方法についての手順が出ています。
アンテナはラジオと共通ですので、NHK-FMの聴取が問題なければ受信できるはずです。
[手動]で、周波数がずれているんだと思います。
適正なら故障も考えられます。

書込番号:16578458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/13 01:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
設定は「自動」のままです。
手動で東京の82.5にも設定してみましたがダメでした。
朝にもう一度確認してみます。

書込番号:16578469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/09/13 05:11(1年以上前)

それなりに電波は受信している模様で早朝ですが一応。

先ずは、
P171「オートアンテナー:なし」の工場出荷時設定のままか、
「あり」としているがP23で「アンテナを伸ばす」をタッチしてない。

後は設置時に、
アンテナコントロール(青)を接続していない/不完全(ABさんで確認かな)。

書込番号:16578661

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/13 22:57(1年以上前)

ご指摘いただいた点を全て確認した上でオートバックスに行ってきました。
半年間の状況を伝え、一通り確認してもらい、Kenwoodに問い合わせてもらいました。
結果ハードの不良の可能性があるため、本体お預かりになるとのことでした。
状況が状況だったので担当者の名刺の裏に状況を記入してもらい、後日対応してもらう
ことになりました。
原則VICSは受信できるか出来ないかの両極端の症状しか出ないはずだそうです。
ありがとうございました。

書込番号:16582027

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/09/14 01:51(1年以上前)

毒電波なドライブレコーダ付けてたりとかオチは無いよね?

書込番号:16582695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-737DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-737DT

最安価格(税込):¥148,360発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-737DTをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング