『謎のフリーズ現象』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 X79 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X79 Extreme6の価格比較
  • X79 Extreme6のスペック・仕様
  • X79 Extreme6のレビュー
  • X79 Extreme6のクチコミ
  • X79 Extreme6の画像・動画
  • X79 Extreme6のピックアップリスト
  • X79 Extreme6のオークション

X79 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月23日

  • X79 Extreme6の価格比較
  • X79 Extreme6のスペック・仕様
  • X79 Extreme6のレビュー
  • X79 Extreme6のクチコミ
  • X79 Extreme6の画像・動画
  • X79 Extreme6のピックアップリスト
  • X79 Extreme6のオークション

『謎のフリーズ現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「X79 Extreme6」のクチコミ掲示板に
X79 Extreme6を新規書き込みX79 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

謎のフリーズ現象

2013/01/24 12:53(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X79 Extreme6

スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 X79 Extreme6のオーナーX79 Extreme6の満足度3

これで組み立て起動し数日

FPSゲーなど負荷をかけた時に?フリーズします
フリーズというか画面が消えます モニターには入力信号がありません…
たまに戻るときがあるのですが

フリーズ→画面消える→キーボード・マウス電源切れる→リスタートしてる
回線の再設定 と とても面倒な自体です

PCのFANは回ったままですから外部的に電源落ちたというわけでもなさそうですし
配線のゆるみなどは確認済みですし
毎回症状がでるわけでもないので原因特定が難しいです

マザボとグラボの相性なのか
不具合なのか・・・

なにか他にここあやしいってのあればアドバイスください


PC構成

OS:Windows 7 Home 64bit
M/B:ASRock X79 Extreme6
CPU:Core i7 3820
RAM:PATRRTO 1600 2G×4枚
SSD:INTEL330 240G
G/B:MSI GTX660 oc
ケース:ZALMAN Z7
電源:玄人思考 700W
FAN:6基+ファンコン
CPUクーラー:intel 水冷クーラーLGA2011
モニター:BenQ XL2420T

書込番号:15663749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/01/24 13:00(1年以上前)

症状の出るFPSは一つだけで?
ビデオドライバの不具合ってのはどうですかね?
又はビデオカード不具合辺りで。
ビデオ信号ロストのみと妄想しますと上記2つがまず浮かびます。

書込番号:15663776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/24 13:01(1年以上前)

1最新ドライバーを試す、古いのも試す
2グラボの補助電源の確認 余ってるケーブルが有れば試す
 +12Vが複数系統ある電源なら他を試してみる
3グラボ抜き差しと別のスロットを試す
再起動してるなら他の可能性もありえますね

書込番号:15663779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/24 13:09(1年以上前)

CPU&グラボの温度上昇をチェックでしょうか。
CPUは水冷なので上昇の可能性が高いのはグラボのほうかな?
あとはグラボ電源容量の不足。

書込番号:15663807

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/24 14:58(1年以上前)

とりあえずOCCTなどで負荷をかけつつ温度管理をしてください。

書込番号:15664090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/01/24 18:17(1年以上前)

>なにか他にここあやしいってのあればアドバイスください

メモリーの不良か相性か冷却、グラボの不良か冷却、USB機器とかケースのコネクター類、電源、MBの冷却不良、システムディスクの加熱、SATAケーブル不良。

要するにディスプレイとCPU以外全部ですけど。(笑

とりあえずメモリーが怪しいかな。再現性がないようだから。
水冷してるとメモリーやVRMやチップセットの冷却忘れがちだけど大丈夫?
パトリオットだしねぇ。

書込番号:15664718

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/24 19:53(1年以上前)

電源とグラフィックカードのドライバとの相性ではないでしょうか !?
ほかの電源お持ちでしたらそれに付け替えてみて欲しい所です。

書込番号:15665112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/24 20:07(1年以上前)

メモリーチェックかな?

書込番号:15665172

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 X79 Extreme6のオーナーX79 Extreme6の満足度3

2013/06/28 16:43(1年以上前)

このフリーズ現象ですが調べた結果、Windows7の元々入っているドライバーと
最新のnVIDIAのドライバとで起こる現象らしいです

Windows7の元々のドライバの削除方法ですが簡単には行きませんでした

参考HPあるのですがうまくいかない為

この現象とうまく付き合っている状態です

また、再インストールするときにでも色々調整してみようと思います


色々回答してくださった方々ありがとうございました

書込番号:16304915

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X79 Extreme6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎のフリーズ現象 8 2013/06/28 16:43:09
すいません、教えてください 8 2013/01/06 2:24:31
X79 Extreme6 チップセットを冷やすファン 4 2012/04/12 15:29:36

「ASRock > X79 Extreme6」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X79 Extreme6
ASRock

X79 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月23日

X79 Extreme6をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング