『個人輸入のご経験は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『個人輸入のご経験は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

個人輸入のご経験は?

2012/07/18 13:58(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 Daddy'sさん
クチコミ投稿数:25件

我々がメーカーに対抗してとれるアクションのひとつに
個人輸入があると思うのですが、どなたか経験談をお聞
かせください。

よろしくお願いします。

書込番号:14823540

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2012/07/18 14:29(1年以上前)

経験談ではありませんが

日本に正規に入っているモデルを輸入するメリットは無いと思います

日本に持って来るまでの金額と日本の法規に合わせる金額が仮に正規車より安く済んだとしても(それなりの労力と時間を使いますが)、故障時の保証は無いに等しい為大損をするリスクも高いです

日本に正規輸入されていない希少モデルならメリットも多少有るかも知れません。

書込番号:14823621

ナイスクチコミ!3


G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/18 15:30(1年以上前)

BMWではないですが、海外赴任から帰国時に現地の車を国内に持ち込みました。
正規輸入車ディーラーでの修理、点検は嫌がります。
身近に車をの面倒を見てくれる整備工場等を探してから購入しないといけないです。
北米からの輸送→国内ナンバー取得までを業者に頼んで40万円ほどかかりました。
ただ、北米での販売価格は国内販売価格より4割ほど安かったので金銭面でのメリットは大きかったです。
デメリットはやはり故障時の対応です。

書込番号:14823795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/07/18 17:53(1年以上前)

>我々がメーカーに対抗してとれるアクションのひとつに
個人輸入があると思うのですが

車両価格そのものは正規輸入に比べて安くなると思いますが、国内法規にあわせる措置や必要装備を追加する事を考慮すると何もメリットが無いと思いますけど。

書込番号:14824211

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/18 22:33(1年以上前)

リコールも整備も正規ディーラでは対応してくれません。

余程の希少車で無い限りデメリットだらけです。

書込番号:14825450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/07/18 23:17(1年以上前)

>我々がメーカーに対抗してとれるアクション

BMWめが、日本でこんなボッタクリ価格で販売するなんてけしからん!と思っているなら、
一切合切購入しない事が最高の対抗策です。

書込番号:14825737

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/18 23:29(1年以上前)

並行輸入で人気のカイエンとパナメーラはアメリカでリコールが出てましたね、大半の人はお手上げでしょう。

書込番号:14825805

ナイスクチコミ!3


スレ主 Daddy'sさん
クチコミ投稿数:25件

2012/07/19 02:29(1年以上前)

皆さん、適格なアドヴァイスをありがとうございました。
とても勉強になりました。

とりわけ、G'sportsさんのお話しは、実体験に基ずいたうえに数字
までご提示いただき説得されました。

なるほど、CBA-CT9Aさんとくくるりんぐさんがおっしゃるように、
リコールが発生すると相当痛いことになりますね。

確かに、当たり前田のおせんべいさんがお書きになっているよう
に、一切合切購入しない事が個人としては最高の対抗策なんでし
ょうね。

ただ、販売価格に国内外でこれだけ大きな格差が生じると、そこ
に一つの業界…たとえばリコールまでをも保険でカバーした信頼
に値する個人輸入代行業界ができても良い頃なんですが…

若き企業家さん、立ち上がる時は今ですよ!

ありがとうございました。。

書込番号:14826437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/07/19 06:56(1年以上前)

日本価格と例えばUK価格について、オプションをそろえた上で、ご自分で試算されてみたらいかがでしょうか?

http://www.bmw.co.uk/bmwuk/ecom4/frameset/0,,1156___bs-Mw%3D%3D%40bb-RjMw,00.html

日本のはフルオプションに近い内容で、かつ、車幅を日本仕様の1.8mにする等の状況の中で、
オプションをそろえた上での価格差が高いか安いかは、
個々人の感覚によるように思います。

書込番号:14826714

ナイスクチコミ!1


スレ主 Daddy'sさん
クチコミ投稿数:25件

2012/07/19 09:10(1年以上前)

TadanoTansanさんへ

はい、UKのホームページは Deutschlandよりもconfiguratorが充実
しているので、幾度かいって試算してみましたが、同じ右ハンドル
仕様なのに何故こんなに大差がつくのか、憤りを感じていたところ
です。

ありがとうございました。

書込番号:14826995

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/28 07:44(1年以上前)

BMWはブランドに弱い、イエローモンキーからは思いっきりふんだくるということでしょう。要はうわべはお客さんでも、陰では日本人思いっきり馬鹿にされていますね。

書込番号:14866078

ナイスクチコミ!1


スレ主 Daddy'sさん
クチコミ投稿数:25件

2012/07/28 18:20(1年以上前)

皆さん、いろいろなアドヴァイスをありがとうございました。

皆さんのご意見を参考にさせて頂いて、引き続き個人輸入の道を
模索してみたいと存じます。

その結果は、いずれまた。

取り急ぎお礼まで。

書込番号:14868124

ナイスクチコミ!1


kazuaudiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/04 20:23(1年以上前)

もう結論は出ているようですが、経験談を書かせていただきます。
英国で乗っていたE46の325セダンの5速マニュアルを4年前に輸入しました。

輸入コストは、英国からの輸送料込みで、乗り出しまで(各種税金、自賠責など)
約70万円かかりました。

整備についてですが、都内のディーラーであれば、全く問題なく見てくれます。
ただし、高いので、BMW専門店のポール・ポジションに整備はお願いしています。
今までのところ、交換した部品が英国仕様だから合わないとかいうことは一切ありませんでした。
(燃料ポンプ、ウォーターポンプ、ラジエーターサブタンクなど)

保障も一切適用ないという人がいますが、海外でも現地での新規登録後
2年間はメーカー保証が適用される旨、保証書に書いてあります。

今、ポンド安ですので、メリットは大きいと思いますが、新車でなくて、
BMW・UKの認定中古車はいかがですか。

中古車なので、20%のVATもかかりませんし、新車に比べたら、値段も安いですし、
低走行車がたくさんありますよ。

いま、M3か335Iクーペの認定中古車の輸入を検討中です。
来週、英国に行くので、現地ディーラーで現物を見てくるつもりです。

書込番号:14896036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/07 02:24(1年以上前)

2年のワールドワランティを営利目的の並行輸入車で実際に受けられた方って居るのかな、ちょっと気になります。

書込番号:14905092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/08/12 19:57(1年以上前)

インフィニティの右ハンドルや、海外のメルセデスの一部のモデルにはMTモデルが存在するのでそのような車種はメリットはあるかもしれませんが、日本と同じモデルはお勧めできませんね〜。

書込番号:14926766

ナイスクチコミ!1


スレ主 Daddy'sさん
クチコミ投稿数:25件

2013/05/27 23:51(1年以上前)

その後の結果です。

3月に発注したBMW320D ツーリングMスポーツが、昨日納車されました。

円が安くなったのと大幅値引きに納得して、結局国内ディーラーから買い
求めましたが、素晴らしいクルマで良い買い物ができました。

10カ月前の皆さんのアドバイスに、改めて心から感謝申しあげます!

書込番号:16185458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/09/15 13:49(1年以上前)

修理対応などは何とかなると思いますが、個人輸入車=並行輸入車は保険で苦労します。通販系は並行輸入車(車検証の型式の前後にハイフンが入るのですぐ分かります)の車両保険はまず受けません (受けるところを知っている方は是非お教えください!)。
スポーツ系の車で、対面型保険で一般車両保険をつけると、並行輸入車割り増しも有り、等級にもよりますが12−14等級程度であれば数十万円/年の保険料が飛んできます。

書込番号:19142092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:48〜355万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング