『幸せな時代』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『幸せな時代』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:86 2012年モデル絞り込みを解除する


「86 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
86 2012年モデルを新規書き込み86 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

標準

幸せな時代

2012/04/11 21:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86 2012年モデル

クチコミ投稿数:3件

皆さん、AT/MT色々と騒いでいますが… 昨日、86MT試乗しました。
私、50過ぎのオッサンです。
まず、目線が低い  長距離厳しい?
室内が狭い     圧迫感?
見通し悪い     左右見えにくい?
隣の営業マン    立膝?
バックギア     ウイスキーグラスを持ち上げる?
シフトミス     集中出来ない?
マフラー      TRD 静か過ぎ?
リアスポイラー   リミテッドよりカッコいい!
ハンドル      小径 緊張して曲がりすぎ?
ステップ      滑らない?
リアシート     ジーサン乗れない?

スイフトスポーツVS86 ウムムム!

愛車 FZ−1(逆車)97モデルでも高速が今一、
86 応えてくれるのか?
リミッターカット必要?




 

書込番号:14423781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/04/12 02:04(1年以上前)

リッターバイクの動力性能から比べれば、2000ccの乗用車なんて屁みたいなもんじゃないですか、
インプやランエボの方がまだマシと思いますよ

2000ccNAのパワーでリミッター解除したところでリッターバイクの加速にはじぇんじぇ〜ん敵いません。
スポーツカーを名乗っていますが、エンジンはノーマルに毛が生えた程度・・
インプレッサのエンジンが載ってれば別でしょうけれど、実のところスポーティカーですよ。

書込番号:14424810

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/04/12 07:10(1年以上前)

>愛車 FZ−1(逆車)97モデルでも高速が今一、
86 応えてくれるのか?
リミッターカット必要?

いっそのこと、新型911は如何ですか?挙げられた不満点、殆ど解決しますよ!
価格は除いてですが...。

書込番号:14425076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/12 07:50(1年以上前)

カテ選択やスレタイとは裏腹に、内容はこれでもかというくらいの
不満点の羅列なんですね(笑)。

スイスポが比較検討の対象になっていると思われる点や、このクラスの車に
リッターバイク以上の加速性能を期待されている点も、不可解です。

結局スレ主さんの望まれている車は、視点が高くて視界が良く、居住性に優れ、
動力性能が飛び抜けて高い車、という事ですよね?

でしたら、ポルシェカイエンターボあたりを検討されると良いのでは?
加速はリッターバイク並みとまではいかないかもしれませんが、
それを望むとヴェイロンでも買うしかなくなってしまうので、
妥協点ですね(笑)。


書込番号:14425148

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2012/04/12 11:08(1年以上前)

試乗しなくても分かるようなことを書かれてもね
そういうクルマです

エンジンパワーを要求するとキリが無い、バランス的に丁度いいんじゃない

書込番号:14425654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/12 11:45(1年以上前)

目線が高くて、長距離運転も楽々!
開放感が溢れる広い室内!
見切りの良いボディーと広い視界で、街中も楽々ドライビング!

そんなスポーツカーなんて・・・いらねぇ!

・・・って言うか、
求めているモノが違うんじゃね?
普通のコンパクトとか、軽ハイト・ワゴンのターボモデルとかでイイんじゃないの?

書込番号:14425744

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/12 16:32(1年以上前)

色を見たくて近郊の4店舗行ってみました。奥さんとともにMR-S乗っていくと、カモが来たとばかりに中堅どころ以上のセールスが応対してくれます。
名刺貰ったけど副店長とか販売部長とかチームリーダーなどなど奥さんは若いかっこいいセールスさん希望だったのですが

まず、目線が低い  長距離厳しい?・・・・・・・・・・・・・・今より高いし、あっちこっち行ったけど結構道譲ってくれて楽だったり
室内が狭い     圧迫感?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はるかに広いし
見通し悪い     左右見えにくい?・・・・・・・・・・・・・・結構見切りいいし
隣の営業マン    立膝?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・173cm胴長だと苦にならない
バックギア     ウイスキーグラスを持ち上げる?・・慣れ
シフトミス     集中出来ない?・・・・・・・・・・・・・・・・慣れ
マフラー      TRD 静か過ぎ?・・・・・・・・・・・・・・社外に替えてあるし
リアスポイラー   リミテッドよりカッコいい!・・・・・・・うーん
ハンドル      小径 緊張して曲がりすぎ?・・・・・・楽だけど
ステップ      滑らない?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
リアシート     ジーサン乗れない?・・・・・・・・・・・・・後席無いし

比較検討結果、買ってもいいかなと思っています。まだ先の話ですが

書込番号:14426534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/04/12 17:01(1年以上前)

>応えてくれるのか?

何を求めているのかな?

書込番号:14426619

ナイスクチコミ!2


zero927さん
クチコミ投稿数:146件

2012/04/12 18:05(1年以上前)

恐ろしく幼稚な議論ですね・・
NAの状態見てパワーがないって。
トヨタもやると言ってますが、社外品のHKSにしろ
パワーアップパーツは色々でますよ

書込番号:14426830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/12 20:47(1年以上前)

スレ主がネガのように言っている事がこの車の魅力の部分ですからね。そんな事を想像もせずに試乗に行ってるのかな?


連続でパワードリフトするには少々パワー不足なのでしょうが、うまく荷重移動しながら操ればノーマルでもソコソコ流せそうだね。

書込番号:14427426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/12 21:53(1年以上前)

若造君達 ゴメンチャイ!
リッターバイクでパワーが足りないと嘆いているこのオッサンですが、
トヨタの営業マンが連れです。
彼も薄々感じているのですが、まさに気違いに刃物なのです。
何とか、この86を買わずにすむ方法を考えて投稿しました。

バイクと車では、世界が違います。

阿蘇にツーリングに行き、
前の2人はホンダのスーパーバイクでした。(2人ともS2000所有)
その前にS2000が現れました。
着いて行くのがやっと、抜く事は出来ませんでした。

確かに直線ではバイクが早いでしょう。
しかし、腕次第ではどちらも同じです。

若い連中では何事も問題が無いでしょうが、
同年代が86を購入しても皆さんのように転がす事は非常に厳しいのです。

フツーにファミリーカーに乗っているオジサンの感想でした。
86をけなすつもりは毛頭ありません。

このようなスポーツカーに初めて乗った感想を素直に述べただけです。

86カタログが数冊目の前にあります。

アー、嫁さんを何とか…





書込番号:14427723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/12 22:42(1年以上前)

>このようなスポーツカーに初めて乗った感想を素直に述べただけです。

初めてこの手の車に乗ればそのような感想になりますわな^^

>アー、嫁さんを何とか…

でもかなり関心がおありのようですので、奥様を説得してぜひ乗って下さいな!
子供がいないような若者なのにミニバンがいい、なんて言っているツマラナイ人間が増えていますが、そんな若者に比べればきっとワクワク楽しくなりますなぁ。

ちなみにサイドバイザーは付けないでね^^

書込番号:14428016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/13 11:19(1年以上前)

目線が高くて見晴らし最高!
広々室内で開放感は抜群!
・・・って、
そんなクルマにリッターバイク並の加速性能を与えたら、
どっかに吹っ飛んでっちゃうよ。(笑

ファミリーカー、ライト・スポーツ、スパーカー、
それぞれ求めるモノが違うのに、
全ての要求に応えていたら、ヘンテコリンナなクルマになっちゃうって。(笑

燃費リッター4キロで乗り心地最悪のファミリーカーとか・・・
サードシート付きのスポーツカーとか・・・
実用的なスパーカーとか・・・

書込番号:14429692

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/04/13 11:27(1年以上前)

> フェザーGENさん
> 着いて行くのがやっと、抜く事は出来ませんでした。
公道では無理が出来ないですし、スーパーバイクはグリップ走行が前提なので抜くのは厳しいかと。
抜けるとしたらコーナーを滑って曲がるスーパーモータードを出すしか無いかと。

> 同年代が86を購入しても皆さんのように転がす事は非常に厳しいのです。
86より狭い、低いのロードスターで50代、60代の方が無茶苦茶多いですけど…。
慣れだと思います。

頑張って、説得して下さい。

書込番号:14429712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/13 15:08(1年以上前)

普段、バイクで、たまにミニバン乗っていますが、車体もコンパクトで大変乗りやすい印象でした。私も50近いですが、乗った瞬間にワクワクしました。

書込番号:14430373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/04/13 21:38(1年以上前)

マジさんへ
ご理解頂き非常に有難いです。
貴方の意見、涙が出そうになりました。
グット、コラエテ!
愚問?
サイドバイザー?
雨が降り込まないの?
へ?

ぼんさん
ごめんなさい
私は車での長距離が非常に苦手で、安全運転では10Kmも持ちません。
頭痛と視野が非常に狭くなるのです。
500Kmを往復すると寝込みます。
と言う事で、視界と室内の狭さが問題でした。
皆さんは健康でしょうが、こういう人間も居る事をご理解下さい。
このような状況で86を求めている事が非常識であるとは自覚しています。
因みに、バイクの場合、何処までも走れます。
唯一の弱点は、足が届かない事で、アクセルターンが出来ません。


にしさん
貴方は、非常に優しい方です。(皆様も)
涙が出そうになりました。
歳を取ると涙腺が非常に緩くなります。

スモーさん
同年代?
ありがとうございます。
お互い、頑張りましょう!

色々なご意見がありました。

私の夢(小さな事ですが)
パートの嫁を職場の近くまで迎えに行きます。

出来れば、カッコいい車で横付けしドアを開け
「どうぞ!」
と言ってやりたいものです。

86で






書込番号:14431834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/13 23:08(1年以上前)

>サイドバイザー?
>雨が降り込まないの?
>へ?

サイドバイザーを付けるとせっかくの86のスタイルを台無しにしてしまいます。
街ゆく欧州車、スポーツカー、レクサス車を良く見て下さい。
殆どサイドバイザーを付けていないのが分かると思います。

書込番号:14432239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/14 08:15(1年以上前)

ただでさえ主旨が分かりにくいスレなのに、流れを益々訳の分からない方向に
持っていくのは止めてくださいね。

書込番号:14433358

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/17 08:33(1年以上前)

要するに86が欲しくなってるけど、買わないで済む理由を羅列したんですね。
と言いつつ、86のある風景もイメージできたところで、とりあえず買ってみてはどうでしょうか。

個人的にはスレ主さんのような方なら、ロードスターみたいなオープンモデルの方がお似合いだと思いますが、86も悪く無いでしょうね。
もっとも、狭い車を運転すると寝込んでしまう体質なら、買ってもガレージで眺めるだけになってしまうかもしれませんね。でも、きっと86ならリセールも高値でしょうし大丈夫!逝ってしまいましょう。


書込番号:14447251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/04/20 09:46(1年以上前)

スレ主さんのコメント意味わからない…

自分もバイク乗りなのですが、車で頭痛、バイク平気?バイクのがヘルメットあって圧迫されるし視界も狭い。風にさらされる分体力も消耗しやすい。
→単純に慣れの問題かと思います。

バイクが勝っているのは視点の高さと取り回しやすさ、加減速の鋭さ。これに関してバイク以上をもとめたら車には乗れません。

書込番号:14460387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/11/11 23:26(1年以上前)

現行スイフトスポーツオーナーですが、スイフトスポーツが勝てるのは、軽自動車並の値段だけです。86良いな〜って眺めてます。金があるなら86かRX-8(ロータリーサウンド最高です。一度試乗して下さい。まだ売ってるかな?)が良いと思います。

書込番号:15328277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

86 2012年モデル
トヨタ

86 2012年モデル

新車価格:204〜648万円

中古車価格:69〜660万円

86 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング