『エアロパーツ等の後付』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアロパーツ等の後付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
BRZ 2021年モデル 529件 新規書き込み 新規書き込み
BRZ 2012年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
BRZ(モデル指定なし) 1309件 新規書き込み 新規書き込み

「BRZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
BRZを新規書き込みBRZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エアロパーツ等の後付

2023/10/21 17:56(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ

クチコミ投稿数:336件

購入を検討しているものです
こういう類の車は、ずっと憧れてはいたけど、やっと手を出せる環境になった関係で、チューニングなどあまり詳しく有りません
そこでお聞きしたいのですが、STiのエアロパーツ等は後付する場合は定価での購入になるのでしょうか?
パーツをもりもり付けて新車を買えばそれなりに値引きも有るとは思いますが、値引きが有るとはいえ初期費用が高いので、可能なら最初はそういうパーツは付けずに、あとからつけようかなと思ってます
ご回答、よろしくお願いします

※そういうみみっちぃ事を考えながら乗る車ではないというご意見も有るかと思いますが、お金を湯水の如く使える立場ではなく、可能ならリーズナブルに楽しみたいため、ご理解いただけると幸いです

書込番号:25472858

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2023/10/21 18:22(1年以上前)

パーツを納車同時に装着する。パーツの装着は後に回す。
極論お好きにドーゾ。値引きに関してケースバイケースで、どこで購入&装着するかによります。

ただパーツ装着は後に回した方がいいような気がします。
当り前ですけどノーマルはよく出来ており、またあらゆる基準にもなります。

最初からイジってしまうとその効果が分かりにくくなり、その代わり映えも愉しめません。
もしかしたらノーマルで十分満足する可能性だってあるわけです。

>チューニングなどあまり詳しく有りません

ならば詳しくなればいい。ネット検索やその手の雑誌等でベンキョウすればいいのですよ。
ただしチューニングすれば、日常使いにおいて間違いなくノーマルより劣ります。
見た目と使い勝手はトレードオフみたいなものですから・・・。

※何か疑問があれば分かる範囲で回答します。

書込番号:25472886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/10/21 18:32(1年以上前)

定価購入ですよ。値引きなんてないです。工賃も取られます。

点検や車検の時に付けるならサービスがちょろっとあるかも。
そんな感じです。

書込番号:25472902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/10/21 18:33(1年以上前)

スポーツカー好きは、格好だけのエアロは好まない傾向にはあるので
サーキット主体で遊ぶ人は空力が効いてくるから本格エアロで武装するけど、それでもタイムアタッカーくらい?
街乗りの人はメーカーアクセサリーを最初から付けたりるんじゃないかな。人それぞれだけどね。

後付けでSTiなどメーカー系パーツは販売店が多くは窓口ですが、扱うカーショップもあったりはします。にしてもアクセサリーもアフターパーツも
あまり相場変動はなく安定して希望小売価格から大きくは安くなりませんね。
1割くらいの値引きがある販売店もあれば、希望小売価格+工賃の場合もありますね。

アクセサリーの多くは仮装センターで納車前に取り付けに慣れた人が付けるけど
後から購入すると購入店で多くはない経験で取り付ける事にはなりますね。経験豊富な人がいる場合もあるとは思いますが。

スポーツカーって走る事しか、使い道が無いので、具体的な方向性というか
付き合い方を決めて、じゃあ一番向いている車種は何が良いかって考えると
購入後の楽しみ方が定まります。

一番リーズナブルなのは、トップグレードを居抜きで買って
弄らずに楽しむのが、トータルでは一番リーズナブル。
弄り出すと物足りなさがどんどん湧いてきて際限なく上限がないので、下手するともう一台買えるくらい、気が付かずに浪費しちゃってたりします。
パーツ情報はいっさい見ないことがリーズナブルのコツですね。
特に86、BRZは松竹梅で揃い過ぎてますから。

公道だけじゃ持て余す動力性能があるので、アクセル踏めなくて
86、BRZとかGRヤリスとか俺はストレス溜まっちゃいますね。
発散にサーキット通いますね。

書込番号:25472906

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2023/10/21 18:48(1年以上前)

片瀬那奈LOVEさん

以前はスバルディーラーでお客様感謝デイというイベントがあり、STI用品は15%引きで購入出来ました。

私もこのお客様感謝デイを狙って高価なSTIのマフラーやその他のパーツを購入していました。

しかしながら、このスバルディーラーで行われていたお客様感謝デイは残念ながら多くの(又は全ての)ディーラーで中止となったようです。

片瀬那奈LOVEさんのディーラーで、このような用品を値引きして販売するイベントが今もあるか営業担当者に確認してみては如何でしょうか。

書込番号:25472929

Goodアンサーナイスクチコミ!3


我が師さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/21 20:55(1年以上前)

>片瀬那奈LOVEさん

私も後付けでSTIパーツを付けましたが
額は小さいながら多少の値引きはありました。
私としては値引きに有利に働くので可能であれば
新車購入時に一緒に付けます。
ただ金銭的に厳しそうなら無理せず後付けでも
良いと思います。
特にSTIの補強パーツなんかは後付けの方が
ノーマルとの違いが分かりやすいです。


書込番号:25473097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件

2023/10/22 01:30(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます

確かに最初は素で乗って、あとから継ぎ足していったほうが楽しそうですね
変化も楽しめるし、飽きも来ないでしょうし

多少なりとも値引きの可能性があることもわかってよかったです
ありがとうございました

書込番号:25473395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/10/22 01:38(1年以上前)

エアロはともかくとして、補強パーツやマフラーなんかは社外品もたくさんあるからそれを選ぶのもありです。
選んでる時が楽しいから、お金が出来たら少しずつ足していけばいいんじゃないかな。

自分も後足し派です。
スティフナー関係は変化量が大きく付けて良かったね。

書込番号:25473397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/10/22 09:55(1年以上前)

>片瀬那奈LOVEさん
両面テープ(だけでは無いですが)で取付るタイプのエアロは注文時取付ておいた方が剥がれ難い様に思います。
コーディング等してあったら最悪です。

足周りやマフラー等は後でも大丈夫ですが…

書込番号:25473659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/29 13:32(1年以上前)

>片瀬那奈LOVEさん
MFゴースト見たほうがいいですよ。、

片瀬那奈の痛車のほうがあっていると思います

書込番号:25483214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件

2023/10/29 16:07(1年以上前)

>仮面くるみんさん
痛車?
なぜ?
私のHNのせいですか?
若気の至りでこんな名前にして、まさか変更できないとも知らず
変更できるならすぐにでも変更したい

書込番号:25483420

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > BRZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シートの違い 1 2025/09/22 11:18:18
値引き 2 2025/09/23 7:19:03
雨の日について 13 2025/03/08 2:26:27
外気取り込み熱い 12 2024/12/24 1:55:15
エアロパーツ等の後付 10 2023/10/29 16:07:44
C型値引きについて 15 2023/09/11 5:47:16
BRZ マイナーチェンジについて 8 2023/08/27 21:28:20
改造車が多い 26 2023/05/19 23:09:44
限定も出る?(限定モデル) 6 2022/08/03 13:31:40
BRZとGR86のどちらにするか? 13 2022/07/06 20:58:30

「スバル > BRZ」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

BRZ
スバル

BRZ

新車価格:332〜547万円

中古車価格:80〜494万円

BRZをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

BRZの中古車 (全2モデル/864物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング