『24mm広角側の画質はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:-340円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:-340円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『24mm広角側の画質はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 24mm広角側の画質はいかがですか?

2012/09/07 22:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 Santos007さん
クチコミ投稿数:322件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度4 あしなが写真倶楽部 

24-70F2.8LIIを富士カメラさんで予約しています。残念ながら初回配布からは漏れてしまいました。
一番気になっている点が24mm広角側の周辺画質です。24-105F4Lを使っていて、一番ツライ部分なので、こちらのレンズでどのくらい改善されているのか? 既に入手されたお方、わかる範囲で教えて頂けますと助かります。

書込番号:15035312

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/09/07 23:10(1年以上前)

当機種

24mm 補正あり

書込番号:15035370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/09/07 23:15(1年以上前)

子猫センパイ、これじゃ、スレ主さんは満足できないと思いますよ。
もっと周辺画像が綺麗だとわかる風景画像とかがいいと思います。
たくさん撮られている中から見せてあげたらいかがですか?

書込番号:15035395

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/09/07 23:19(1年以上前)

大きいファイルはUPできないようです。明日小さい画像で撮影しておきます。

書込番号:15035415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/07 23:20(1年以上前)

子猫センパイ!

補正しても、周辺減光バリバリじゃないすっか。

どうしたんすかセンパイ!いつもの目の覚めるような写真を撮ってきてくださいよ!

書込番号:15035424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2012/09/07 23:24(1年以上前)

今、大きいファイルしかなくてアップできないから明日、L3で撮影してから見せてあげるのですね?
きっとすでにたくさん撮影している京都の綺麗な写真を今見たかったですけど、仕方ないですね。
撮影、気を付けてください。
楽しみに待ってます!

書込番号:15035448

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/07 23:36(1年以上前)

小さい画像で撮らなくても
既に撮ってあるものをDPPで、画像の長辺をサイズ1024にして変換保存してからアップされれば良いだけだと思います

書込番号:15035512

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/07 23:52(1年以上前)

仔猫たんさん

価格コムに画像UPするには、大きいファイルからでも出来ますよ。

DPPにて、変換したい画像を選び ファイルから 変換して保存 
画像サイズを変更するにチエックを入れ、
幅に1024を入れ、ファイル名を好きな名前に変えて 保存。
(価格コムは1024ピクセルにリサイズして表示されるため)

価格コム専用の画像ファイルが出来上がりますから、
その画像をUPしてくださいね。

書込番号:15035584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2012/09/08 00:56(1年以上前)

皆さん、もう許してあげてくださいよ…
なんか可哀想になってきた。(笑)

にしても、このレンズ、予約しとくべきだったなぁ…
たいして興味なかったですが、欲しくなってきました。
色々な参考画像を見たくなりました。

Photohitoに色々載ってるかな。

書込番号:15035819

ナイスクチコミ!2


CROPPFさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/08 09:32(1年以上前)

広角側は私も気になります。

以前より感じているのですが、CANONのレンズは、
MTF曲線などみても、決してよいとは思えないものが多くあります。
レンズの歪み、減光、解像度(コントラスト、発色、諧調)については、
どのレベルに仕上がったのか、とても期待が大きいのです。

それにしても、この板のやり取り、
スレ主さんの意図とは違う方向へ流れています。
主催者は、
『初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください』
と注意喚起していますが、
的外れな回答(甲球さんご指摘のような画)も差し控えてほしいものです。

自覚があれば、カキコしないかな?!

書込番号:15036672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/08 18:59(1年以上前)

子猫たんはやっと手に入れたみたいだからみんな今までのことは水に流して
いじめないであげようよぅ^−^

たしかに新型24-70が発売されたのに「素敵!」っと言えるような作例が少ないのが寂しいですぅ。

書込番号:15038493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/09/08 20:00(1年以上前)

誰か、このジジィにこのレンズの目の覚めるような絵を見せてくれんかのう・・。
お世辞にも19万するレンズの絵に見えんのじゃ。
それにしても発売前に大ボラ拭いていたあのお方も無事に購入できたようじゃな。
うらやましいかぎりじゃ。

書込番号:15038760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:284件

2012/09/09 13:01(1年以上前)

EF24mmF1.4Lを新品購入されれば良いと思います。

書込番号:15041729

ナイスクチコミ!4


スレ主 Santos007さん
クチコミ投稿数:322件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度4 あしなが写真倶楽部 

2013/04/10 21:32(1年以上前)

当機種

予約して1年、ようやく手に入れました。 5D3にて使っていますが、24-105と比べても連写時にピンが抜けることがほとんどなく、安定感があります。たまに欲しくなる24mm F2.8でも写せる安心感。 新しいキャップも使い易い。
お値段高いですが、さすが標準ズームの最高峰だけありますね。 コメントがまるでCanonの宣伝みたいになってしまいました、ゴメンナサイ・・

書込番号:16001579

ナイスクチコミ!0


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2013/04/11 08:59(1年以上前)

お邪魔します(^^)。

Santos007さん、新しいキャップが付いていたのですか!?
ワタクシはキャッシュバックキャンペーン、開始と同時に
フジヤカメラで購入しましたが、古いタイプのキャップでした(^^;)。

フード付けたままですと取り外ししにくいですし、新しいキャップ買おうかな〜・・・(^^;)。

あんまり関係ない話ですみませんでした(^^;)。

書込番号:16003004

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2013/04/11 14:35(1年以上前)

私も今月の始めにフジヤカメラで購入しましたが、レンズキャップは新型でした。

書込番号:16003823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング