『フルサイズ用EFレンズの中で30位という不人気の理由は?』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

EF28mm F2.8 IS USM

手ブレ補正機構を搭載した広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:68.4x51.5mm 重量:260g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF28mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF28mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF28mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF28mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF28mm F2.8 IS USMのオークション

EF28mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • EF28mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF28mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF28mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF28mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF28mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF28mm F2.8 IS USMのオークション

『フルサイズ用EFレンズの中で30位という不人気の理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF28mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF28mm F2.8 IS USM

スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

自分が持っているレンズがここまで人気がないのは悔しい。

書込番号:22871732

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/08/21 22:56(1年以上前)

F2だったらね〜。
広角なので、ISに拘らない方が多いと思いますし。

書込番号:22871758

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/08/21 23:16(1年以上前)

単焦点のなかでも24mmと35mmに挟まれていて、人気は低いですね。単焦点はもっと明るくないと大口径ズームでも賄えるし、訴求力も低くなっています。昔は24mmはまだ超広角の特殊なレンズの扱いで、28mmが広角の定番でした。
私は50mmと28mmで写真を始めました。

書込番号:22871794

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/21 23:18(1年以上前)

28mm F2.8はズームレンズでもカバーできるから。
それで シグマなんかは
明るさと最短撮影距離で
話が変わる28mm単焦点レンズを出してます。

書込番号:22871798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2019/08/21 23:19(1年以上前)

>ここまで人気がないのは悔しい。

自分が作ったものでもないのに、なぜ悔しいのでしょうか?
選んだ自分が否定された感じだから?

多くの他人と違う選択眼を持っていること、人と違う写真が撮れる(かもしれない)ことを誇っていいと思いますけど。

書込番号:22871801

ナイスクチコミ!7


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/08/21 23:29(1年以上前)

EF28/2.8を買ったのは30年近く前。RTにそれ一本で街撮り。そのRTも持病の漏電が発生。レンズも修理不能。IS付きに買い換えた。今どきの若い衆は28mmでスナップなどしないのかのう。寂しいのう。

書込番号:22871815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/21 23:31(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 非Lだから・・・?
⊂)
|/
|

書込番号:22871821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/08/22 00:45(1年以上前)

このレンズを放置せず、リニューアルしたことを評価したい。

書込番号:22871927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/22 01:12(1年以上前)

悔しいと思うことが異常だと私は思う。
自分が好きで使っていればいいじゃん!

書込番号:22871946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2019/08/22 01:39(1年以上前)

>今どきの若い衆は28mmでスナップなどしないのかのう。寂しいのう。

28mm単焦点レンズが使われないのが寂しいと思うのなら、その魅力を発信すればよろしいかと。

とはいえ、28mmの画角は普通の標準ズームの広角端ですから「今どきの若い衆」もその画角の魅力はとうに知っていて、ごく普通にスナップ撮影していると思いますが。

書込番号:22871964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/08/22 01:42(1年以上前)

リコーのGRV…富士にもあったよね…APS-Cだけど…

書込番号:22871968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2019/08/22 02:11(1年以上前)

24−70 F2,8があるからねー
そっちに流れるのか?

私は、単焦点は潔いと思いますよ。
好きな焦点距離は単焦点で押さえておくといいですよね。

因みに私は、14、24、35、135、200ミリが好きです。

書込番号:22871985

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/22 08:09(1年以上前)

広角単焦点レンズに手振れ補正機能を入れるなんて笑止千万! 万死に値する。

書込番号:22872194

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/08/22 08:30(1年以上前)

OM-3457さん こんにちは

現行品の Canonのフルサイズ用EFレンズだけでも62本あるようですので 標準ズーム域に含まれる28o単焦点が30位でしたら 不人気車種とまでは言えないと思いますよ。

書込番号:22872223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2019/08/22 08:32(1年以上前)

>自分が持っているレンズがここまで人気がないのは悔しい。

そうなんですか

横ならびで皆同じ思いで自身も同じでないと悔しいですか
人気がないレンズ所有していると失敗したり損した気になりますか

僕は自分が気に入れば良いかな




書込番号:22872228

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/08/22 09:23(1年以上前)

28mm自体に人気がない・・・・とか?

書込番号:22872293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/22 10:06(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 24、28、35と悩んで、
⊂) 1番明るいF2の35にしました!
|/
|

書込番号:22872336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/22 10:41(1年以上前)

わたし、クラスの中で勉強わ30位以下だったけど人気あったよ ┌( ̄0 ̄)┐

書込番号:22872371

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2019/08/22 19:44(1年以上前)

Σなら同じ明るさで半分以下の値段だから。

書込番号:22873174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2019/08/22 19:48(1年以上前)

あ、間違えました私のはF1.8でした。
https://s.kakaku.com/item/K0000255783/
もう5年は使ってない(笑)

書込番号:22873179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/08/22 21:12(1年以上前)

28mmの焦点好きですよ。
デジタルになって広角側がとても伸びた(短くなったかw)
ですが、フィルム世代からしたら24mmでも結構な広角
の感覚ですw。
実際28mm以下は、パースや広角!感が強すぎる(主観)。
仕事では必要なので使いますが、プライベートではEマウント
+ズームで恐縮ですがタムの28-75(A036)を標準ズームと
しました。

A036も28mm始まりがなーと言われる事も多いです
けど、自分にとってはジャストな感じで気に入ってます。
人気など気にせずに好きな焦点で撮れば良いだけですよ。



書込番号:22873352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/09/01 13:49(1年以上前)

質問にではなく質問者の考え方に関する反応もあり、思考力の浅さと感じました。PCのスイッチを切って本を読みましょう。

書込番号:22893266

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28mm F2.8 IS USM
CANON

EF28mm F2.8 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

EF28mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング