『先進安全技術「i-ACTIVSENSE」を主力モデル全車に標準装備化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『先進安全技術「i-ACTIVSENSE」を主力モデル全車に標準装備化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29351件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14861件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:61件

安全を大事にする姿勢はメーカーとして素晴らしいと思います!

http://autoc-one.jp/news/3228102/

書込番号:20739858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/15 08:21(1年以上前)

随時改良していきますね。
ますます買いどきが分からなくなるな〜

書込番号:20739889

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/15 09:06(1年以上前)

スバルへの追い込みがすごいですね。
MTまで対象となったらMTユーザー捨ててまで
アイサイトを搭載したスバルの立場が。。

書込番号:20739957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4019件Goodアンサー獲得:120件

2017/03/15 09:11(1年以上前)

ABSのように当たり前のようになって欲しい機能だね。
ただ、上乗せ分以上の値上げにならなきゃいいけど。

書込番号:20739964

ナイスクチコミ!7


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/15 12:37(1年以上前)

*3 車種に応じてSCBS F(スマート・シティ・ブレーキ・サポート[前進時])、SCBS R(スマート・シティ・ブレーキ・サポート[後退時])、歩行者検知機能が加わったアドバンストSCBS(アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート)のいずれか(複数の場合を含む)が標準装備となる

この一文が引っかかるなぁ。デミオには歩行者検知機能無しとかだったらガッカリです。ロードスターならまだしも一番数が出て街乗りも多く人を轢く確率も必然的に高くなる車種に載せなければ意味がない。普及して初めて意味があります。
デミオクラスの小型車種にもアドバンスドSCBSが載れば、5ナンバーのコンパクトカーが無いスバルに対して大きなアドバンテージになると思うんですがね。
ジャスティン?知らねーよそんなダイハツ車。

書込番号:20740313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2017/03/15 13:47(1年以上前)

>んさんさん
デミオとCX-3は可能性がありますね
ただオプションで上位の自動ブレーキに変更できる様にして貰いたいです

書込番号:20740486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/15 15:48(1年以上前)

>んさんさん
そこ見逃してました。
アドバンストじゃないやつの性能は酷いですからね。
ロードスターやデミオ15MBならまだしも、
デミオの基本グレードに貧弱な物つけるなら意味ないですね。

書込番号:20740702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/15 20:35(1年以上前)

CX-3は既にアドバンスドSCBSが全車標準ですよ。つまり旧SCBSはデミオだけ…。デミオの為だけに残さないでさっさと型落ちにしてアドバンスドSCBS一本に絞れや!

しかしトヨタもアクアやヴィッツには歩行者検知しないTSSCで済ませてるので、この手のコンパクトカーにはあまり性能の良過ぎる自動ブレーキを付けてはいけない暗黙の了解でもあるんですかね?

書込番号:20741275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/15 23:17(1年以上前)

本当にアクティブな安全性を第一に考えているなら、安全レベルの違う数種類のシステムを用意するなんてことなく、軽自動車・コンパクトからフラッグシップ車まで問わず、今持っている最高性能のシステムを積むことなはずです。(理想)

この点で、もっとも優れているのは自社生産しているスバル車だと思っています。(ただしOEM車は除く)

一方で、
例えば、トヨタ(敢えて名指し)のように車両価格帯によってセンスCとPを使い分けするなんて姑息なザマは、安全性なんて本気で考えず、商品差別化のひとつくらいにしか考えておらない証左で、相変わらずの利益至上主義の姿勢が見え見え過ぎです。

どうか、マツダもトヨタを反面教師にし、真に安全性を第一に考えるメーカーであることを期待したいですし、それができるメーカーだと思っています。


・・・なんか最近、自分が右傾化している気がしてしょうがない爺でした。

書込番号:20741745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/16 00:57(1年以上前)

衝突軽減ブレーキシステムは、アメリカでは2022年までに乗用車に搭載。
国内ではエコカー減税の後がま政策のインセンティブ項目に考えられているようです。

マツダの動きはとても画期的なものだと評価します。

国内は、国がどのレベルの衝突軽減ブレーキシステムを求めるのかによって、メーカーの対応も変わってくると思います。通常は各国の要件に合致するレベルであれば問題にはならないはずです。

デミオクラス、あるいは販売される全新車に歩行者を検知出来るブレーキシステムを各メーカーに搭載するよう、国が減税政策を設ければ、このシステムはいっきに普及するでしょうね。プリウスのように。ただ、大メーカーはコストアップや新機能を嫌いますから、そこまでの性能は反対されるかもしれません。

書込番号:20741930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜422万円

中古車価格:41〜695万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,830物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング