『社外マフラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外マフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

社外マフラーについて

2012/08/02 09:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:14件

早速オートエグゼからマフラーが発売されましたが、ディーゼル車の場合排気音の変化は極小と書かれていました。
どうせ替えるなら多少は存在感のある音を聴かせて欲しいのですが、構造的に難しいのな?
詳しい方教えて下さい。

書込番号:14886329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/02 10:17(1年以上前)

多分なんですが、コモンレール方式のディーゼルエンジンならば触媒がかなり複雑な物が付いていると思うのでリアマフラーを変えた程度では音は余り変わらない気がします。というかマフラー変えたらせっかくクリーンな排気を台無しにするかもですよ。

書込番号:14886420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/02 11:03(1年以上前)

オートエグゼのマフラーは、既存ガソリン車のマフラーでも静かですよ。
音量は抜け気味のノーマルマフラー程度だと思う。(音質には拘ってチューンしてあるみたいですが・・・)
それが売りと言うか・・・だから良いと言うか・・・

まるでディーラーオプションのように取り付けられるので、
今まで、マフラー交換なんて考えていなかったような人でも気軽に交換できるところが良いかと。
デザインが良いのでドレスupにもなるし。

・・・ってことで、
「 存在感のある音 」 とか 「 迫力のある排気音 」 とかを求める人には、
そもそも、オートエグゼは適していないかも。です。

そうは言っても、
スレ主さんが、今までノーマルマフラーでしか乗ってこなかったのなら、
十分に満足できる 「 存在感のある音だ! 」 ・・・ってなるかも知れないし、
チューニングカーに乗ってこられたのなら、
「 なにこれ?ノーマルと変わんないジャン!失敗した! 」 ・・・ってなるかも知れない。

書込番号:14886528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/02 18:01(1年以上前)

早く言えば、騒音規制や排ガス規制があるので、あまり存在感のある音は難しと思います。
特にディーゼル車は構造を複雑に作ってクリーン排ガス化しないと排ガス規制に通りませんしね。

現状のままが一番と思います。

書込番号:14887712

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2012/08/02 19:19(1年以上前)

DPFはどのタイプが付いているんでしょうね?
セラミックフィルターろ過タイプならその厚みは1ミリ程度です、そしてここを排気ガスが通るのですが穴径はたったの数十μmだそうです。
エンジンの排気がガスの脈動は少なく成ってしまいます。

粒状セラミックならガソリンの触媒と同じ構造なのでしょうかね。
それなら結構排気音は出ると思います。

きっとセラミックろ過タイプなんでしょうね、
もとから排気音が少ないのでノーマルマフラーでもスッカスカな構造なのかもしれませんね。

ガソリンと違い煤と言う固体の捕集ですからいたし方ありません。

書込番号:14887948

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/08/02 20:08(1年以上前)

2010年の法改正で、マフラーの音については厳しくなってようなので、
何処のメーカーが出しても、ディーゼルでもガソリンでも、存在感のある音にはならないかもしれませんね。

書込番号:14888136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/08/02 21:15(1年以上前)

今のマフラーは本当に静かになりました。事実上マフラー交換を禁止しているようにも思えます。

初めて規制が緩和された頃(基準値103db)は、「これで車検通るの?」ってくらいの音を響かせていました。因みに基準値103dbは、NAの直管でもない限り通ってしまうくらい緩い値です。

その後、規制緩和の弊害で街に爆音マフラーのクルマが溢れ、当然の如く規制は厳しくなりました。
マフラー交換の二大理由は、見た目と音だと思います。その一つが失われてしまっては、魅力半減ですね。

経年劣化で音が大きくなる可能性がありますから、それに期待・・・ですね。

書込番号:14888440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/08/02 21:25(1年以上前)

ランクルプラドのディーゼルに乗っていたことがあります
マフラーはその通り静かです。触媒ももともとないし回転数が上がらないのでつまらないですよね
特に純正は規制が厳しくなったのでガソリンですら静かなマフラーですし
社外品を買っても無理です。会社がしょっぴかれますから。
というと、ネットで車検非対応を探すかワンオフで作るしかないかな

書込番号:14888478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:38〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング