『いい車なだけに残念』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『いい車なだけに残念』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14900件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 いい車なだけに残念

2013/11/12 05:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 heroseayさん
クチコミ投稿数:117件

本日朝一番で深谷の試乗車の事故ニュースが飛び込みました。いい車なだけに残念。怪我をされた方におかれましては大事を祈ります。納車が遅れなければ良いが。マツダカンバレ!

書込番号:16825360

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/12 06:12(1年以上前)

原因がはっきりし、車側の欠陥でない事がわかるまで出荷停止にすべきでは。

書込番号:16825374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/12 06:50(1年以上前)

まだまど自動ブレーキは信用できませんね。
クラウンでも誤作動で事故してますからねぇ

書込番号:16825423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件 MADISONに乗り換えて 

2013/11/12 08:31(1年以上前)

埼玉県民です。
私も、社会面二面で記事を見ました。
ただ、停止車両のダミーエアマットをぷる下げた。
フェンスに激突。
運転手は首の捻挫、営業マンは腕の骨折。
怪我の状態を見ると、販売店側の安全確保ができてない。
とにかく、早急に原因を調査公表することで、信頼回復願いたい。
マツダ大好きです。

書込番号:16825618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/11/12 08:34(1年以上前)

ニュースによると、運転していた会社員が頸椎捻挫、助手席にいたマツダ系販売店の男性が腕骨折で全治2カ月の重傷。

試乗は障害物手前で止まらず、6m先のフェンスに衝突したと報道されている。

30km以上出ていたのでは?

書込番号:16825625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/12 08:44(1年以上前)

人為的ミスだと思うけどなー
ディーラーの運営方法も問題なかったのかな

もしくはライバル車関係者の体張ったネガキャンとか?(笑)

もうオートザムなんかにCX-5の取り扱いはやめらせばいいと思う
メーカーもいい迷惑だよ

怪我された方の早い回復をお祈りします

書込番号:16825650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/11/12 09:01(1年以上前)

原因が分からないから何とも言えないけど、マツダのイメージダウンになっちゃうかな。
腕を骨折って、どれぐらいスピードが出てたのかな?

ケガをされた方の早い回復を祈っております。

書込番号:16825699

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/12 09:11(1年以上前)

何で同じようなスレを何個も立てるんだろう。

クチコミ欄1ページ目に同様スレがあるのが目に入らない?

書込番号:16825726

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/12 10:10(1年以上前)

プリクラッシュセーフティwwwwこの手の装備を付けてクルマ購入するドライバーって、いつも何処向いて運転しとるんや?メーカーの信頼がどうのとか、どうでもエエ事だわ(怒) 俺には要らん装備だし、他のドライバーも、こんな馬鹿装備に頼らん運転技術が身に付けなきゃ駄目だ(怒)いくら試乗でも危ないと思ったらブレーキ踏むのが当たり前やろ(怒)機械を過信する奴が痛い目を見るwwwwwブレーキは自分で踏め(怒) それが出来んなら車なんか乗るな♪

書込番号:16825879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 heroseayさん
クチコミ投稿数:117件

2013/11/12 13:50(1年以上前)

皆様、私が思うことは、
 ・怪我をされた方の大事
 ・早期原因究明
 ・マツダガンバレ

でございます。

さらに、、問題となった機能、無くても良いから、、とにかく納車を待ち望んでいます。

書込番号:16826566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/11/12 14:52(1年以上前)

得ぬケー安部井さん

この問題について他のスレでもだいぶお怒りのようですが…
誰しもが過信して頼りにしてるものてはなくて、保険的なものと考えている方が多いかと思っています。

機能として装備されていてもいいと思います。
たとえば、脳梗塞や脳出血、腰のヘルニアなどで急に足に力が入らなくなることだってありますので、
自分や周りの方のケガを少しでも軽減できる可能性があるなら、機能としてブレーキサポートはあったほうがいいと思います。

過信してブレーキ踏まない輩はアホですが(笑)

書込番号:16826745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/12 19:15(1年以上前)

スバルでは普通車にはEyeSight、軽自動車にはレーザーレーダー方式のスマートアシストの2本立てです。
ディーラーでEyeSight用のダミーバルーンでステラを試したところ、衝突してしまったとのことでした。
レーザーレーダー方式では反射光が必要なため、ダミーにはリフレクターが貼ってあるそうです。
リフレクター位置の高いトラックには注意が必要と言っていました。

書込番号:16827530

ナイスクチコミ!1


スレ主 heroseayさん
クチコミ投稿数:117件

2013/11/12 21:30(1年以上前)

僕は、CX-5は久しぶりの名車だと確信しているのです。カンバレマツダ!

書込番号:16828145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/11/12 21:38(1年以上前)

今マツダを買うのは待つだ

書込番号:16828202

ナイスクチコミ!0


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/13 00:50(1年以上前)

マツダは頑張ってますよ。今度はアテンザが受賞です(*^_^*)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000051-asahi-bus_all

フィットになるかなーと思っていましたが、CX-5に続き連チャンで受賞はすごい!


事故に関しては本当に残念な出来事でしたが、いずれ事故の詳細も明らかになるでしょう。

書込番号:16829195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2013/11/13 00:56(1年以上前)

そもそもこんなことが問題になることが問題では?
自動ブレーキがあっても油断しないって思ってる人ならば、「別に?人間の判断が主でしよ?」って思うと思うな〜。
問題になるのは「なんだよー。自動でブレーキかけてくれないじゃんかよー。」って思ってるから。
あっ。でもこれは試乗会だっけ。

書込番号:16829216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 heroseayさん
クチコミ投稿数:117件

2013/11/13 06:24(1年以上前)

そもそもですね、エアバック機能を試乗会むで試させるディーラーはいないですよね。今回はそれに近いと思う。そういう機能なのです。そもそも、ウレタンマットの6.6m先にフェンスとは。やるならもっと広いところでやらないと。いや、やるべきではない試乗です。

書込番号:16829579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/13 08:28(1年以上前)

マツダが用意しているダミーには低い位置に2個、高い位置に2個のリフレクターが貼付してあります。
今回のダミーはウレタンマットをつるしたものということですので、正式のダミーを使わなかったのでしょう。

書込番号:16829784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/13 14:18(1年以上前)

良い車と思うなら、自動ブレーキなんて全く必要無いやろ(怒)そんなモノ付けずに買えばエエがや♪無くたって何の問題も無いわwwww 携帯いじりながらとか、余所見しながらとか、病人なのに運転、そしてカマを掘る(怒)そういうタワケ者の為の装備なんて不要! 自分でブレーキ踏めない奴はクルマ乗る資格無い(怒)こんなタワケ者向けの装備に欠陥があろうが関係無いわ! 欲しいならそんなモノ付けずに買え♪

書込番号:16830818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 heroseayさん
クチコミ投稿数:117件

2013/11/13 14:34(1年以上前)

実はですね、、この車に決めて契約した後で、ブレーキアシスト機能がついていることを知ったものです。へぇー、そんな機能が付いているんだ・・、という感じ。これまでの車はセーフティの機能といえばエアバックぐらいだったので、漏れなくいろいろと付いているのに頼るのではなく、まぁ、万が一の時に役に立つかもねぇ、と思つています。
何はともあれ、マツダがんばれ。

書込番号:16830870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/13 14:46(1年以上前)

私はマイチェン前だったので、メーカーOPを付けるか少し悩みましたが、クルコンを付けるか悩んだだけでセットで付随する自動制御やリヤサイドのミリ波センサー類は全くあてにならないと思っていました。

ぶつからないミニバンも絶対じゃないでしょう。

ブレーキは自分で踏むのが当たり前で一番確実。

条件にハマらなければ自動制御は働かない訳です。

書込番号:16830892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/11/13 15:25(1年以上前)

得ぬケー安部井さん

>欲しいならそんなモノ付けずに買え♪

相変わらずお怒りてすが…(笑)

わざわざ外す必要はないと思います。
保険的なものと考えれば、機能が付いてて損はしないのではないですか?

もちろん、過信は駄目ですよ!

書込番号:16831014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/13 19:42(1年以上前)

こういう安全装置は却って無い方が良いんじゃないか

運転もややこしくなる気がするし、そんな気がするね

書込番号:16831920

ナイスクチコミ!0


スレ主 heroseayさん
クチコミ投稿数:117件

2013/11/14 06:35(1年以上前)

解りやすい記事でした。

http://toyokeizai.net/articles/-/24018

書込番号:16833592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/11/14 10:20(1年以上前)

過信して安全意識が薄れ、事故が増えるというのは本末転倒ですね。
安全機能が付いていると保険が安くなりますがこの装備は当分見送りになる予感がします。
まだ発展途上の技術だと思います。5年経てばもっと良いもになっているでしょう。

書込番号:16834063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:39〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,375物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング