『シートカバー隙間からの中綿見えについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートカバー隙間からの中綿見えについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 シートカバー隙間からの中綿見えについて

2013/11/24 20:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 kerutoさん
クチコミ投稿数:8件

2012年XDが先日納車されまして、機嫌良く乗り回しています。
色々と車内を見ているのですか、件名の事が気になっています

後部座席の中央の肘掛けシートを倒した際に
右側シートの下部ヒンジ?部のシート内部中綿が見えていました。
此れに対して左側のシートヒンジ部は其れなりに隠れていた事と、
シートカバーにホツレも見られた事もあってディーラーに部品交換して貰ったのですが、
交換した部品も同様に丈は足りていませんでした(写真の通りです)

シートカバーの傾向不良なのか・・・それともこういう設計なのか・・・
皆さんのCX-5はどうなっていますでしょう?
ご意見頂けますと幸いです。

書込番号:16876125

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2013/11/24 22:11(1年以上前)

左右後部座席両方とも同じ状態です

後部左右共に同じような状態です

2013年11月9日納車です。
現在、週末ごとに遠乗りし、3000km走りました。
気になったので自分の車を確認しました。
XDのAWDです。
来週、一ヶ月点検ですので、
その時に聞いてみようと思いますが、
傷口が広がらないようだったら
自分的には、全く気にしません。

書込番号:16876781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/11/24 22:16(1年以上前)

同じ写真を2枚掲載していました。
左も同じようにに見えています。

書込番号:16876819

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerutoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/24 22:50(1年以上前)

同じような状態のようですが、左右両方ですか!

形状的に悪化はしなさそうなので、気にしなければ問題はないのでないかと思います。
但、元々マツダさんも中綿なんて見えても問題ないよ!と考えて設計した訳では・・・ないだろうと思うと
やっぱり設計不良なのか、部品の傾向不良だと思うのですが・・・。

うーん、自分は問題ないよという方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:16876999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/11/25 00:50(1年以上前)

設計ミスでも製造ミスでも無いです。

れっきとした正規の設計でああなっているのです。

それがマツダクオリティー。

3流メーカーの限界です。

書込番号:16877553

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 09:11(1年以上前)

妻がSUVを乗りだがり、国産から外国産を試乗しました、勿論女性の眼力で内装もです。

話題のCX5もリーズナブルで装備も充実していい感じ、アウディも中々のセンスでメルセデスは、押しが少し強いかなって感じで、
BMWのXシリーズも選択肢にして試乗
内装や革シートの質感や木目の色など
気に入ったようでした、大きさが問題で
5か3又6気筒、ディーゼルかと迷い営業の
方が4気筒ターボが扱い易く女性が乗るには、
3がいいと勧められ購入しました、特に内装の質感がとても良いと言っています。

以前の書き込みでCX5の方が質感がいいと書込みがありましたがそれはどうかなと感じています、まあ個人の好き嫌いもありますがね
長々と失礼しました。

書込番号:16878151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 10:13(1年以上前)

輸入車を購入した自慢は必要ないですね。一言、CX-5の内装はそれほど良くないように見えましたでOK

書込番号:16878296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/25 10:48(1年以上前)

>後部座席の中央の肘掛けシートを倒した際に

それ肘掛なんですか?
肘掛を出したら中綿が見える・・・じゃマズイよなぁ。

写真だと、
長尺荷物を積むときに後部座席の一部を倒して、
ラゲッジスペースを広げているようにも見えるけど・・・

書込番号:16878381

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/11/25 10:58(1年以上前)

CX-5乗りではないですが、
シート倒すとその部分が動くから、あえて逃がしてあるのかもしれませんね・・・と、良い意味に考えてみました。

書込番号:16878415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 11:13(1年以上前)

ミナさん
お気に触ったらごめんなさい(#^.^#)
お手柔らかに(^_^)v(

書込番号:16878457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/25 11:25(1年以上前)

分割シートの一部だけを倒した時に
「 倒れていないシートの側面の見栄えが良くない 」 って程度なら気にしなければ済むけど、
「 肘掛を出したら隙間から中綿が見える 」 のは、チョッとマズいと思う。

って言うか、
本当に肘掛ですよね? それ。
そもそも肘掛けとしてのクオリティーが低すぎるので、そっちの方が気になるなぁ。

もしラゲッジルームのセンタースルー機能のことなら気にしません。私なら。
その部分を倒す必要がある時は、そこには荷物が載っているので・・・・

書込番号:16878485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/25 13:37(1年以上前)

写真を見る限りは、肘かけじゃなくて、シートバックですよね。
CX−5の場合、リアシートは4:2:4で分割して可倒されますので。

書込番号:16878898

ナイスクチコミ!0


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/25 14:35(1年以上前)

リアシートを寝かせる時に可動するヒンジ部分で、4:2:4の4の内側になりますね。自分の車も同様でした。おそらく、シートを倒した際にヒンジと干渉しないための遊びではないかと思います。その隙間から内部の白いアンコが見えているわけですが、個人的には気にならない範囲で問題なしです。ただアンコが白いので、少しの隙間でも気になる方はいるかもしれませんね。

書込番号:16879060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/25 15:57(1年以上前)

個人的な意見は、写真の程度であれば、屑が出て困っているなど
実使用上の弊害が特にないのであれば、さほど気にしない方がよいと感じます。
(クッション屑が服に付いて困っている、床に屑が貯まっているなど、
問題が出ていたら我慢せずすぐ対応してもらうべきです。)

お金を払って購入してくださったお客様が、
どう感じたか?満足してくれたか?という
お客様目線(満足度)は大事な要素だと思います。
マツダの為にも、是非ディーラーさんにメーカーに改善要求を出してもらってください。
そういう市場の生の声を届けることが、いい製品に繋がっていくと考えます。

書込番号:16879275

ナイスクチコミ!8


スレ主 kerutoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/25 19:43(1年以上前)

皆さんご意見ありがとう御座います。

一応、写真は肘掛け部のシートを倒した状態・・・となっており、
ご指摘の通りセンタースルー機能を使う時の状態です。
分かりづらい説明ですいません

総括すると、どうも設計としてこうなってしまっているようですね。
中綿が見えた所で確かに機能に問題はありませんが、
ほんの少し設計を工夫すればコストも掛けずに隠せる筈なのに・・・
問題そのものより設計者の姿勢が気になりますね

アドバイス頂いたように今後良くなって行くように
ディーラーに伝えてみたいと思います。

P.S.
中綿自体は今度隠しを作ってみたいと思います。

書込番号:16880050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件

2014/01/01 01:07(1年以上前)

座席側

センターアームレスト側

今更ですが、気になって見てみました。

2013/11/02納車の仕様変更後XD限定車です。
限定車ですので、シートはオフホワイトの革製です。

シート側、アームレスト側のどちらも布で覆われており、中綿はそのままの状態では見えません。
但し、固定されている訳ではなさそうなので、指で布をずらせば見えると思います。

クレーム処理に該当するものか否かは全く判りませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:17021532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/01/01 11:35(1年以上前)

少し寸法が合わなくて中が見えている側に生地を引っ張り過ぎているのだと思いますよ。
シート地の製造不良ですね。

書込番号:17022355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,987物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング