『商談中・・・購入価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『商談中・・・購入価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

商談中・・・購入価格について

2016/05/13 16:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 nasiccoさん
クチコミ投稿数:5件

スレ立て失礼いたします。
今乗っている車の車検が今年の7月で切れるため乗り換えを検討中です。
新車での車購入は初めてなので、色々とアドバイスいただけると助かります。


購入を考えているのが、
CX-5 XD Proactive (2WD AT ディーゼル) ホワイトパールです。
セーフティクルーズパッケージ付き (車種コード:GG2 51 W3 1)
◆車両本体価格 \3056400

【オプション】
フロアマット \30857
ナビゲーション用SDカードPLUS \48600
ETC \33666
ETCセットアップ \2700
◆オプション合計 \115823

初めてのマツダA社訪問時に試乗と見積もりをし、値引き10万と言われました。
2回目はCX-5のレンタルのために訪問(交渉せず)
本日3回目の訪問で再見積り、値引き交渉を行いました。
結果、本体価格より30万弱の値引きとなりました。
(※本日A社3回目の訪問前に隣県の2社で見積もりしてもらいました)

営業担当+店長立ち合いでの値引きで、これ以上は難しいかなという印象でした。
主人にOKもらえれば購入しますと伝え帰宅したところです。

本体価格からどのくらい値引きしてもらえますか?とそれぞれのディーラーで交渉しました。
さらにオプションから値引きできるかどうかは確認していません(^^;
この値引きは妥当でしょうか?

文章や情報の記載の仕方など見づらいと思いますが、アドバイスを頂けると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。


【値引き価格】
マツダA社:30万弱(店長立ち合い)
マツダB社:22万(営業担当のみ もっと頑張れるとのこと)
マツダC社:20万(これ以上は微妙な感じ)

【下取り車】
トヨタ車 H15年登録 走行距離132000km
カーチスやガリバーなどのオンライン見積もりでは査定不可レベル

【下取り価格】
マツダA社で査定⇒30000円
マツダB社査定士に査定してもらったところ⇒値がつけられないが1000円で買い取り可
マツダC社店長に簡単に見てもらったところ⇒40000円で買い取り可

書込番号:19871883

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/13 19:36(1年以上前)

妥当かどうかってどいう事?

3店から見積もり取っている様ですからそれで判断できると思いますが?

書込番号:19872234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/05/13 19:37(1年以上前)

B社の限界出させて
A超えたらA社に行きもう一声で最終で決着ってパターンかな。

書込番号:19872236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nasiccoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/13 19:48(1年以上前)

>ブタあやんさん
質問の仕方が悪かったですね。
経験者の視点で今後どう動けばいいか、などのアドバイスがいただけたらと思い質問させていただきました。

>AS−Pさん
ありがとうございます。
B社に再交渉し、条件によってA社で最終的に交渉したいと思います。

書込番号:19872275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hase7さん
クチコミ投稿数:22件

2016/05/14 07:55(1年以上前)

自分が行ったディーラーさんは、H8年式 スズキ ワゴンR 16万キロを下取りに出したら、最低保証価格だかで5万で買い取ってくれましたよ。そのかわり本体からの値引きはあまり無かったですけど(^_^;)

書込番号:19873512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2016/05/14 10:47(1年以上前)

B社の千円は少ないですが、これは廃車費用を出してくれるという意味だと思います。しかし、下取りはオンライン査定ではなく実店舗で見てもらうときちんと価格が出るかもしれません。3万円を超えたらそちらに売っても良いし、A社との交渉材料にしても良いですね。

たぶん一番距離が近いのはA社なんですね。B,C社で購入後にメンテナンスをA社に頼む方法もありますが、A社の交渉条件は悪くないし、A社で買うのが距離的なメリットになると思います。近いと、例えばメンテナンスの時にサービスマンが取りに来るにも気軽に来てくれると思います。競合させるときは県をまたぐほかに、マツダ本社の系列と、オートザム系という販売会社の系列を競合させるのが普通です。

本体価格からの値引きで30万というのは結構良いと思います。特に今は年末(12月)、年度末(3月)の決算期でも無いし、夏のドライブシーズン前で売りやすい時期なので、値引きは大きくないのが普通だと思うからです。過去ログに出てくるクリーンディーゼル補助金は、今はクリーンエネルギー自動車(CEV)補助金という名前になり、昔は車両本体価格から値引きができないとされ、その根拠が「値引きすると補助金が減額されるから」と言われていましたが、今は販売価格に関係ないと明示されているので、値引き交渉の障害にならなくなったようです。
http://www.cev-pc.or.jp/lp_clean/

オプションの値引きは115823円の3〜4割引きが上限だと思います。つまり、3.5万〜4.6万引きかと。ディーラーオプションは元値がふっかけてある(高すぎる)だけに値引き額が目立ちますし、例えばフロアマットを社外品にすれば半額くらいだそうですが、ディーラーオプションで半額に値引いてくれるのなら、純正で済ませるのも悪くありません。

それと、納車費用とか車庫証明とか、そういう諸費用が意外にかかるものです。本体、オプションに気を取られて、諸費用の交渉をスルーせず、そこを価格の詰めの交渉に使うと良いです。警察への車庫証明費用とか税金や希望ナンバー取得料金など規定額のものは減らせませんから、それらの代行手数料の部分で交渉するという意味です。

最期に、上記と反対みたいなアドバイスですが、手数料をあえて払うサービスがあります。カードローン手数料や自動車保険、パックdeメンテというメンテナンスパックの事ですが、これは店にとっては実費のかからない良い収入になります。その分ユーザーが損をするかというと、これらに加入する代わりに購入時の値引きを増やしてもらえる可能性があります。メンテナンスパックはディーゼルのオイル交換の実費だけで元が取れるという人もいます。オイル交換にプリペイドチケット方式がある地域では、それで充分だという人もいます。法定点検以外にも短期間で点検やオイル交換をくり返すので、こんなのは自分で出来るから不要だというエキスパートもいれば、異音や不調などの相談がしやすくて良いと考える私のような初心者もいます。私(ガソリン20Sですが)はカードローンと自動車保険は割高で入らず、延長保証とパックdeメンテは結果的に得するだろうと考えて入りました。

参考になれば幸いです。

書込番号:19873857

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/17 10:54(1年以上前)

本体値引35万
オプション値引25万

で、決めましょう。

これ以上やろうとしたら、
全社撤退します。

書込番号:19882334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasiccoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/19 19:36(1年以上前)

>hase7さん
コメントありがとうございます。
近くのディーラー(A社)でもGW中に最低5万円保証というのをやっておりました。
キャンペーン終了後に交渉したところ、それは難しそうでした(^^;;

書込番号:19888701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nasiccoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/23 15:26(1年以上前)



皆さんからいただいたアドバイスをもとに、昨日購入を決めてきました。
スレッドを立てた時の条件と若干異なるため、再度条件等を載せます。


◆車両本体価格 ¥3083400
 CX-5 XD Proactive 2WD ディーゼル
・クリスタルホワイトパール
・セーフティーパッケージ
・DVDプレーヤー TVチューナー

◆諸費用 ¥164750
・希望ナンバー無し
・パックdeメンテ(30か月) ¥42660

◆オプション ¥169772
・フロアマット
・ナビ用SDカード
・ETC
・ETCセットアップ
・ナンバープレートホルダー
・ナンバープレートロックボルト
・MG-1

◆値引き額 ¥405042
◆総支払額 ¥3000000
となりました。

書込番号:19898717

ナイスクチコミ!1


スレ主 nasiccoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/23 15:28(1年以上前)

>アプリコット色さん

お返事遅くなり申し訳ありません。
とても細かいアドバイスをいただき、購入前の参考になりました。ありがとうございます。
昨日B社での購入を決めてきました!
仰る通りA社が一番近く(徒歩でも行ける距離)、何度か足を運ばせて頂いておりましたが、
最終的にB社の方で良い条件をもらい購入を決めました。
お返事もかねて、どなたかの参考になればと思い報告させていただきます。


◆車の下取りについて
実店舗で見てもらえば値がついたのかもしれませんが、時間に余裕がなく査定は諦めました。
よってB社での買い取り1000円+リサイクル券で12880円となりました。
購入時に、「(現在下取りしてもらうことになっているが)他で車を売るなどした場合、納車前に下取り分を支払うのでも良いか?」
と質問したのですが、契約が異なってきてしまうためそれはできない。
下取りするかしないかは購入時決めてもらわなければならない、とのことでした。


◆値引きについて
A社で総支払額305万が限界と言われ、それをB社にもっていきました。
B社で300万と言われ、それをまたA社に持っていくのもどうかなと思いB社で決めました。
この時期で値引き40万はかなり大きいと営業担当に同じことを言われました。


◆オプションの値引きについて
フロアマットは楽天で見つけたもの(2万円弱)にしようと思いましたが結局純正にしました。
オプションからの値引き交渉はしませんでした。


◆諸費用の値引きについて
B社で最初にいただいた見積書と比較すると代行費用をできるだけ安くしてくれたようです。
現在乗っている車と引き換えになるため(直接店舗に行くため)、納車費用はかからずにすみました。

◆その他
ローンを組むのは嫌だったので、あえて手数料を払って初期費用を抑える…というのはやめました。
自動車保険は何社か見積もりしたので、価格と保証条件が良いところに決めようと思います。
パックdeメンテはアプリコット色さんと同じような考えでしたので付けました。
延長保証は初回車検頃に乗り換えすることを考えているためつけませんでした。


長文になりすみません。
アドバイスありがとうございました。今回の車購入は良い経験となりました。

書込番号:19898722

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:35〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング