『アドバンストキーシステム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『アドバンストキーシステム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

アドバンストキーシステム

2012/04/20 07:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 nozo164さん
クチコミ投稿数:4件

XD 2WD ジールレッドマイカの納車を来週に控えています
マツダのアドバンスキーは自動ロック(車両から離れると自動でロックがかかる)
に設定できると他車種の記事で見ましたが、ディーラーに聞くと『不便な事もあるみたいですよ』
との事。

実際設定された方がおられましたら使い心地など教えてください

書込番号:14460096

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/04/20 09:27(1年以上前)

マツダ他車でも、同じとの認識で書き込みますね。

自動ロックと言っても、ドアの近くにいる必要があります。
要するに、「ロックボタンを押さなくても良い」です。

例えば、スライドドアが自動で閉まっている途中で離れて行くと、ロックはされません。
閉まるまで待って、離れるとロックされます。
(CX-の場合は、スライドドアが無いので該当はしませんけどね。)

後ろに誰かが乗っている場合、同乗者がのんびりしていて、運転手がドアを閉めるとロックしようとします。
誰か乗っている場合は、全席のドアがしまった状態にならないようにして下さい。

一人のときは便利でしょう。数人で乗っている場合は、ちょっと気をつける必要があります。

書込番号:14460336

ナイスクチコミ!1


NTMY!さん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/20 09:36(1年以上前)

初めまして!
オートロック便利ですよ〜

ポケットとか鞄に入れたままでも外に出れば何も操作しなくてもロックできますからね〜

でも気をつけて欲しいのは外に出てドアを閉めると確認音でまず一度「ピッ」と一回、車両から離れると次はロックしましたということでもう一度「ピッ」と鳴りますが、キーレスと車両の通信がうまくいってなかったりして確認音がならないのにそのままその場を離れちゃうとどうぞご自由にご覧ください状態になっちゃいますので、確認音と作動音をちゃんと聞いてからはなれるようにしましょう!

オートロックに慣れすぎちゃうと音の確認を忘れてちょっと離れてから「あれ?今ロックしたかな?」なんてことになる場合もあります。特に寝ぼけた朝とか笑

あとは、自分は普段ポケットに鍵を入れているのですが、給油のときエンジン切って外でてドア閉めるので給油中にロックかかっちゃっていちいち解除しなくちゃいけないとかあります笑

でも圧倒的にロックするシーンの方が多いのでやはりオートロックは便利でCX-5に乗り換える前からこの設定で使用しています。

この設定はディーラーに行けばパソコンにつないでON、OFFできますので一度試されて合わなければまた設定しなおしてもらえばいいと思いますよ〜

書込番号:14460361

ナイスクチコミ!2


スレ主 nozo164さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/20 09:44(1年以上前)

皆さん明解な回答ありがとうございました。
設定してもらいます!

書込番号:14460380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2012/04/20 11:33(1年以上前)

類似機能のキーであるCX7に乗ってます。確かに便利なんですが今は設定を変えました。この設定の場合キーが車内にあるとロックは作動しないはずですがキーを入れたジャケットを車内に置いて車を離れたらロックが作動してどうしても開錠せず、結局JAFを呼んで開錠してもらう経験をしてからて手動にしました。電子機器は想定外の誤動作が発生するので注意が必要です。志賀高原でしたのでたいへんでした。

書込番号:14460653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/20 15:24(1年以上前)

購入時に、離れると自動でロックがかかるように設定してもらいました。
便利でしたが、仕事等で他車に乗ることがしばしばあり、しばらくするとドアロックを忘れそうになってきました。実際にロックを忘れたこともあります。
それで、これはまずいと思い、設定を変更してもらいました。

もし他の車を運転する機会がある方は注意してください。乗る時は意識していても降りるときは忘れています。

書込番号:14461353

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:46〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング