『ウィッシュと比べて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ウィッシュと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィッシュと比べて

2012/06/22 23:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:28件

XD Lパケを納車待ちです。前車はWish2Lでしたが、長所欠点あると思いますが、同じような境遇の方行っらしゃれば、 評価ください。なんとなく、ウィッシュの方が立ち上げ静かです。ただしウィッシュは中低速では安定感ありますがnot fun to driveです。資金力に任せたT社は早晩コーポレイトアイデンティティに追従できないでしょう。T社は環境車に熱あげていますが、あの巨大企業には無駄ばかりです。に泡吹かせたいものです。TのDは金太郎飴でよく教育されていますが、薄っぺらい。一方MのDはどっちかと言うと勉強不足で経済観念もトロい。もっと頑張れば上位を狙えるのにね!

書込番号:14713095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/22 23:23(1年以上前)

何を評価しろと?

書込番号:14713176

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/23 00:54(1年以上前)

CX-5の前にWishにお乗りになっていたのですよね?
ご自身が乗っていた車を全否定したいのでしょうか。

CX-5をご検討されてる方が、Wishを比較するとは思いませんし、トヨタでいうならRAV4や
ヴァンガードあたりが比較対象なのではないですか? トヨタにも走る楽しさというなら
レクサスのISFやSC、究極的にはLFAがありますし、スバル共同開発の86もありますよ。

書込番号:14713602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/23 08:36(1年以上前)

句読点も何か変だし、CIがどうのとか…

何を
主張したいのか…

書込番号:14714247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/23 11:02(1年以上前)

カテゴリーの異なるミニバンとSUVを比較する事自体、ナンセンスでは?

書込番号:14714679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/06/23 16:33(1年以上前)

なんやかんや言うても下取りに出す時分にはマツダスパイラルに苦慮するんだろうなぁ
「あ〜やっぱ、プリウスにしとけばよかった〜」なんてね

書込番号:14715709

ナイスクチコミ!0


酒酔草さん
クチコミ投稿数:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/06/23 18:18(1年以上前)

プリウスのような非力な超大衆車なんて検討の対象にもならない。マツダスパイラルなんてずいぶん古いこと言うね。買う時から下取りのこと考えるなんてさみしーい。

書込番号:14716056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:286件

2012/06/23 18:55(1年以上前)

マツダスパイラルという車だせばいいのに^^

書込番号:14716172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/06/23 19:29(1年以上前)

ウン十年前、マツダにプレッシャーウェーブスーパーチャージディーゼルというのがありました
結構大々的にCMしてましたが、結局1代でフェードアウト・・・・
今回も次期モデルになったらスカイアクティブではなく
どこぞのハイブリットシステムにすり替わったりなんかしちゃったりして。
カペラカーゴのPWSのCM結構カッコ良かったのになぁ・・

書込番号:14716326

ナイスクチコミ!1


6atさん
クチコミ投稿数:39件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/06/23 22:06(1年以上前)

トヨタにもかつてD4エンジンという欠陥エンジンが有り、初代で無くなったのでは無いでしょうか。(アイドリング不調で保障期限を途中から5年から10年に延長し対応し終了。不調で困っているユーザーは切り捨て)今のD4エンジンは高回転のみ直噴のストイキタイプでいつもは通常エンジン。トヨタのエンジン本体はむしろ退化したのでは?うて

書込番号:14717064

ナイスクチコミ!3


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/27 19:17(1年以上前)

>「あ〜やっぱ、プリウスにしとけばよかった〜」なんてね

マツダのオーナーは車が好きで他車も調べ尽くしているし詳しい

プリウスの調教の悪さも知っているし構造的な欠点も知り尽くしており
購入に値しないつまらない車の代表格、10〜20万の査定額の差なんてクソ食らえ
自動車に詳しくないおばちゃんに名前だけで売れちゃうからトヨタは御の字
間違っても「あ〜やっぱ、プリウスにしとけばよかった〜」とは、ならないでしょうね。

断言します。 以上。

書込番号:14732799

ナイスクチコミ!2


punch4649さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/27 19:35(1年以上前)

燃費だけが自慢の、売れに売れて巷にあふれるプリウスと比べられるだけ光栄じゃないですか?

どうせ比べられるのなら、ハイブリッドじゃなくて他のディーゼル車や走りのいい車にしてもらいたいところですが…。

書込番号:14732866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/06/28 19:48(1年以上前)

>酒酔草さん
プリウスのような非力な超大衆車なんて検討の対象にもならない。マツダスパイラルなんてずいぶん古いこと言うね。買う時から下取りのこと考えるなんてさみしーい。

プリウスが非力と言ってる時点でゼロ点…

タコメーターさえ付いていればトルクの強さが解るのだが如何せんデジタルスピードメーター
だけというナンセンスが悪いのか…



>yaptapさん

マツダのオーナーは車が好きで他車も調べ尽くしているし詳しい

プリウスの調教の悪さも知っているし構造的な欠点も知り尽くしており
購入に値しないつまらない車の代表格、10〜20万の査定額の差なんてクソ食らえ
自動車に詳しくないおばちゃんに名前だけで売れちゃうからトヨタは御の字
間違っても「あ〜やっぱ、プリウスにしとけばよかった〜」とは、ならないでしょうね。

断言します。 以上。



ところがどっこい10万20万の査定の差では利かないのが悲しいところ…

車は良いんです。ブランド力が…

書込番号:14736904

ナイスクチコミ!1


blkingさん
クチコミ投稿数:22件

2012/06/28 20:29(1年以上前)

査定差が100万あってもいらないわ、プリウス。

CX-5と比較する人、いるのかな?

書込番号:14737047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2012/07/14 09:01(1年以上前)

>blkingさん

査定差が100万あってもいらないわ、プリウス。

CX-5と比較する人、いるのかな?


理由も明記できないただの強がり批判はさて置き…

高い車ならともかく安い車で100万差が関係ないとはw

四輪独立とトーションビームの違いの時点で走破性は勝ち目ありません><。

大人しく走るなら関係ないかもしれませんが…

書込番号:14804652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:46〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,692物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング