『純正ドアミラー自動格納オプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『純正ドアミラー自動格納オプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

純正ドアミラー自動格納オプション

2013/05/31 17:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:151件

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=16142317/

少し以前に ↑ のスレにも出た話題ですが、ディーラーに問い合わせたところ、
夏ごろに、純正ドアミラー自動格納オプションが発売されるそうです。
ショップオプションとして、工賃込み約2万円とのこと。

社外品に比べると高価ですが、電装保証に含まれ一切の心配が要らないことを考えれば
DIYしたくない人にとっては安いモノかも。

僕は純正が出るのを待つことにします。^^)

書込番号:16199370

ナイスクチコミ!3


返信する
FLAGIXさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/31 19:25(1年以上前)

XDLを現在納車待ちをしています。
予定では7月上納車です。

みんからなどで色々オプションを見ています。
このスレとは少し話がそれますが、先日納車前に
「パーソナルCARパーツのキーレス連動ドアミラー格納装置TYPEーA」
を購入しました。

以前の書き込みを見ているとバーグラアラーム付き車には取り付けできないと。。。
アラームが作動しなくなると書いてありました。

ならば素直に待って純正品を取り付けるべきでしょうか??

もう購入してしまったもので(汗)

アドバイスよろしくお願いします。
なお、社外品ではありますがDにお願いしようと考えていました。

書込番号:16199731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2013/05/31 20:21(1年以上前)

FLAGIXさん

僕も、同じ商品を買おうとしていて、持ち込みで装着してもらえるか念のため
ディーラーに確認しようとしたところ、上記のような情報が飛び出してきました。
DIYでなく結局ディーラーで取り付けてもらうなら、社外品と純正の価格差も縮んでしまうかと。

パーソナルCARパーツのサイトには、「返品は未開封・未使用のもののみ到着後1週間以内に
電話連絡いただいたもののみお受けいたします」とありますが、返品が可能かどうか訊いてみては?

あとは、ディーラーの持ち込み工賃がどの程度かですね。私が問い合わせた関東マツダのDでは、
工賃として1万円は確実に超えるだろうと言ってました。
それと、当然でしょうけど万一不具合があっても保証できないとのことでした。

書込番号:16199909

ナイスクチコミ!1


FLAGIXさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/31 20:37(1年以上前)

OfMiceAndMenさん

考える事はみんな同じなんですね(笑)

今週水曜日に到着したので返品できるかメーカーに問い合わせてみます!!

どうせなら保証のある純正品がいいですもんね。

ただ、発売がいつ頃とか具体的な日にちは出てないのですか?

純正品が出ると聞いて少し安心したもので。
情報ありがとうございます(^ー^)

書込番号:16199975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/31 20:48(1年以上前)

OfMiceAndMenさん

純正ドアミラー自動格納オプションって普通の車には標準装備なのですか?
2万円は大金ですね。他のメーカーだとどの車ぐらいから標準で付くのか
詳しい方教えてください。

例・・・エクストレイル、フォレスター、インプレッサ、CR-VにはつくがCX-5はつかないとか・・・

俺なら2万円は出さないね。面倒だけど自分でくるってするよ。

書込番号:16200019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2013/06/01 01:03(1年以上前)

utamaroiiiさん
> 純正ドアミラー自動格納オプションって普通の車には標準装備なのですか?

どうなんでしょ。いわゆる「高級車」には標準でしょうね。
ちょっと見たところでは、例えばCR-Vではオプション装備で定価1万円(取付費を含まず)ですね。↓
http://www.honda.co.jp/ACCESS/cr-v/security_support/autoretramirror/

DYIの時間と腕のある人にとっては、2万円はいかにも高いですよね。
まぁDオプションなんて、ナビやランプやフロアマットからして、どれもバカ高いわけですが。


FLAGIXさん
>発売がいつ頃とか具体的な日にちは出てないのですか?

ディーラーの担当は「夏ころ」としか知らされてないようです。文字通りクチコミ情報です。

書込番号:16201076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/06/01 01:44(1年以上前)

FLAGIXさん、私は20Sのガソリン車だけど、パーソナルCARパーツ社の
キーレス連動自動ミラー格納装置TypeAをバーグラーアラーム付きの
車に自分でつけて、特に問題なしです。

たしかに前に異常が出たという書き込みがあったのですが、
具体的にはどういう異常がおきるんでしたっけ。
オートロックの設定がおかしくなったとかそういうんじゃなかったかと思います。

しかし、バーグラーアラーム付きでオートロックにすると、車内でロック無しで
人を待たせるのが難しくなります。なんせ、ロックされてしまうと
中から鍵をあけて出るだけで、アラーム音が鳴り響くので。
オートロックは良し悪しですね。私はオートロックをオフにしています。

純正で2万円でつく装置は保証の面でメリットがあるかもしれませんが、
ロックしたときにミラーを畳むという機能だけに2万円もするのは、ちょっと。
ただし、自分で取り付けて配線をショートさせたら、2万円くらいは
飛ぶかもしれません。

書込番号:16201179

ナイスクチコミ!0


FLAGIXさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/01 08:53(1年以上前)

アプリコット色さん

そうなんですね。
そんな不便な事も・・・

純正品ならその辺の設定ができる物が出そうな気もしますが・・・


何はともあれ、純正の詳細が知りたいです。

どちらのメーカーにするとても取り付けはDにお願いしようと思っているので。

書込番号:16201723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2013/06/01 16:31(1年以上前)

追加情報です。今日、一ヶ月点検に行った際に聞き込んできました。

純正ドアミラー自動格納オプションの発売は8月、定価19,000円です。

MAZDAの他車種にあるオートミラーシステム ↓ と違い、バック連動のドアミラー下降機能は付いていないそうです。
http://www.mazda.co.jp/accessories/safety/driving/a_mirror.html
バック連動ドアミラー下降機能は、ミラーの角度が徐々にずれてくる等のクレームが多いため外したとのこと。

書込番号:16203108

ナイスクチコミ!2


ルカ猫さん
クチコミ投稿数:47件

2013/06/02 09:59(1年以上前)

ドアミラー格納オプション情報ですか
発売されたら是非とも取り付けたいですっ!

昨日納車されたばかりで走ったところ
やはりミラーの格納が手動ダイヤル式って
かなり使いづらい・・・でした。

情報ありがとうございます^^

書込番号:16206024

ナイスクチコミ!0


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/06/03 19:10(1年以上前)

純正ドアミラーオプションが取付工賃込で19,000円なら妥当な価格だと思います。
取付費用が別途ならかなり高く感じますけどね(^^;)
パーソナルカーパーツの装置は装置代そのものは3000円程度ですが、結局ショップやディーラーに持ち込んで取り付けて貰うと装置代+工賃でトータル15,000円程度の出費になると思います。
ご自分で取付出来るスキルがある方、スキルのある友人にメシ代程度で取付を依頼出来る方、或いはオフ会などで経験者に取付指南を仰げる方はパーツ代だけですむ社外品がお得ですが、純正には保証付という安心感がありますからね(^^)

書込番号:16211377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2013/06/03 20:49(1年以上前)

次郎汰さん

はい。19,000円は工賃込みの定価です。

書込番号:16211789

ナイスクチコミ!1


TaylorGA8さん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/05 12:38(1年以上前)

ここにきてオプションの充実化を測っているようですね。もう少し早い時期に整えて欲しかったですが、少しでも他と違いを出したい自分としては好感が持てます。値段は相当しますが。。。
個人的にはバック下降ミラーを純正で制度良く出して頂きたいです。社外品はずれてくるので。
何はともあれ弄り甲斐のあるいい車です。

書込番号:16217968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング