『パドルシフト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『パドルシフト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 パドルシフト

2014/04/21 23:11(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 bobugenkiさん
クチコミ投稿数:2件

パドルシフトを購入しようと思っての質問です。
パドルシフトとシフトレバーでの変速の違いって体感出来ますか?
エンブレムを強くかけれたりとか、1つ上のギヤで走れたりとか…

書込番号:17437340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/04/21 23:36(1年以上前)

>エンブレムを強くかけれたりとか、1つ上のギヤで走れたりとか…

パドルシフトでギア段を下げてエンジンブレーキの強さは調整出来ます。
また、シフト操作はそれぞれのギア段の設定速度範囲内でなら変更できます。
シフト操作でその速度範囲を超える場合は変更出来ません...と言うか変更出来ない様に
なっています。
なので、必ず1つ上のギアで走る事が出来る訳では無いです。

パドルでもシフトレバーでの+/―でも、ギア段の変わり方は同じですよ。


書込番号:17437444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/04/21 23:40(1年以上前)

ステアリングシフトスイッチ取説

> パドルシフトとシフトレバーでの変速の違いって体感出来ますか?
体感出来ますが、シフトレバーのマニュアルとは、少し違います。
パドルシフト=ステアリングシフトスイッチは、一時的にギヤ位置を切換えらる
ダイレクトモードが選択出来るだけです。

一時的なエンブレなら操作可能ですが、長い下り坂の場合は、フロアシフトでマニュアルモードを選択する必要が有ります。(一定時間で、Dに戻ります。)
逆に、停止時、低速時は、勝手にDに戻ります。

> エンブレムを強くかけれたりとか、1つ上のギヤで走れたりとか…
状況により可能です。


書込番号:17437463

ナイスクチコミ!1


スレ主 bobugenkiさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/21 23:52(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
ダイレクトモードになるんですね♪
魅力的ですね
注文します(^^)

書込番号:17437509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/04/23 19:24(1年以上前)

自分で加工しパドルシフトを取り付けました。取り付けてから1年が立ちます。総合的な感想としてパドルシフトは高くても取り付けたい機能です。但し、このCX-5のギア比やタイミングは全てコンピューター制御され自分のタイミングでシフトチェンジすることができません。Up時は速度によって切り替える事ができます。Down時が問題です。高速運転でDownをよく使用しますが、1テンポ遅れてdownされるのでよく怖い思いをします。サーキット走行ではブレーキキング後にdownさせるので余り問題ではないのですが、エンジンブレーキだけに頼っている場合危険な操作になるので、ブレーキとの同時操作をお薦めします。

書込番号:17442820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング