『どっちがいいかな?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『どっちがいいかな?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

標準

どっちがいいかな?

2015/02/19 23:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:23件

アクセラ20stlかcx-520spで迷っています。

アクセラ 20s Touring L package(6速AT)
・スノーフレイクホワイトパールマイカ
・CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)
・ナンバープレートホルダー(フロント/ブリリアントブラック&リア/クロームメッキ)
・フロアマット(ラグジュアリー)消臭機能付
・ナビゲーション用SDカード
・(パナソニック)バックモニター(アドバンストキーレス付車用)
・(三菱電機)スマートインETC(音声タイプ)
・自動格納ミラー
・ボディコーティングMGシリーズ(MG-3)

合計2,972,182円

cx-5 20s Proactive (6速AT)
・クリスタルホワイトパールマイカ
・セーフティ・クルーズ・パッケージ
・DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)
・ナンバープレートホルダー(フロント・リア共用タイプ2枚セット)
・フロアマット(ラグジュアリー)消臭機能付
・(三菱電機)スマートインETC(音声タイプ)
・ナビゲーション用SDカードPLUS
・自動格納ミラー
・ボディコーティングMGシリーズ(MG-3)

合計3,024,018円

使用方法としては
平日、片道約10km通勤で走行
土日祝、月に2、3回片道100km一般道走行
時々約100km高速道路を使用するのですが楽に運転できるのは?
場所としては広島から岡山です。

あまりアクセルをがっつりは踏まないタイプです。

どちらがいいか悩んでいるのでよろしくお願いします。






書込番号:18496414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/19 23:52(1年以上前)

2LのCX-5なら車重もあるのでパワー不足を感じる場面もあるかも知れません
CX-5なら2.5LかXDの方がストレスの無い走りが出来そうです


なので、私はこの2車ならばアクセラを選択します

月並みですが、試乗してみましょう。

書込番号:18496536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/02/20 00:29(1年以上前)

北に住んでいますさん、ありがとうございます。
300kgくらいちがいますよね。

試乗してみます。

書込番号:18496675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/02/20 00:41(1年以上前)

 CX-5 XD プロアクティブで、先日、広島から岡山まで高速で行きましたが、
MRCCで走行し、平均燃費18km/Lを超えました。
 
 通勤は同じ片道10kmでそのうち8kmくらいはMRCC使えるくらい信号の少ない道なのですが、燃費は20km超えます。
燃費だけでいえば、こんな感じです。

 参考までに。

 

書込番号:18496721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/20 04:47(1年以上前)

まずディーラーに行ってから悩んだほうがいいと思いますよ。
大きさも全然違いますし。

書込番号:18496991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/02/20 08:31(1年以上前)

オプションの関係か、費用差がこんなに小さいんですね。

雪が少なく最低地上高が特に必要無いなら、次は荷物の多さ、例えば後席まで人を乗せてラゲッジに荷物を積み込んで旅行や買い物、ゴルフなどに行くかどうかで考えたら良いと思います。試乗してみるとデミオも視野に入ってくるのではないでしょうか。いずれ出るCX-3も。

書込番号:18497274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/02/20 09:30(1年以上前)

悩まなくてもアクセラですね。

書込番号:18497414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HERB Mさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 10:31(1年以上前)

CX−5はディーゼルじゃないとわざわざ選ぶ理由がありません。

書込番号:18497584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/02/20 11:26(1年以上前)

CX-5 を初めて見た時・・・
こんなに大きなクルマで2リッターじゃ物足りないのでは?
こんなに大きなクルマだと運転しづらいのでは?
・・・と思ったものです。

でも試乗してみると・・・
大きいと言っても車重は 1.5t を切っていますから、そんなに重くないです。
(ウチの GDB インプレッサと同じくらいの重さ)

まぁ考えてみれば、
2リッター級のミニバンが、車重 1.8t でも普通に走るんですから、
2リッター 1.5t でパワー不足を感じない無くても不思議じゃないです。
パワー嗜好の人は、最初から 2.5L か XD をチョイスするでしょうし・・・

それから、
意外と運転しやすいです。
目線が高い位置なのと、ボディーの見切りがイイからなんでしょうかね。
車庫入れや狭い路地などは、物理的に気を使いますが、
大通りなどは、運転しやすい部類に入ると思いました。

書込番号:18497710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2015/02/20 11:34(1年以上前)

あおやおやさん、ありがとうございます。
XDProactiveの燃費いいですねー!
参考にさせていただきます。

ミカサアッカーマンさん、ありがとうございます。
ディーラー行って悩んできます!

アプリコット色さん、ありがとうございます。
一人で乗る事がメインですが、休みの日は3〜4人くらいを乗せて走ります。
デミオもいいなーと思ったんですがちょっと狭さを感じました。cx-3も広島マツダで展示車に乗ってみて狭さを感じました。なので少し大きいアクセラかcx-5を検討中です。

うましゃんさん、ありがとうございます。
アクセラ良いですよねー!心はアクセラに傾いています。

HERB Mさん、ありがとうございます。
cx-5はやっぱりディーゼルですかねー!

ぽんぽん 船さん、ありがとうございます。
パワー不足を感じてしまうのですが意外といいかんじなんですね!アイポイントが高いと運転しやすい気がします。この土日で試乗してこようと思います。

荷物はあまり乗せることはありません。長距離運転をする事が多くなりそうなので安定感がある車が欲しいと思っています。

書込番号:18497728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/20 12:20(1年以上前)

CX-5は、バックカメラ、サイドカメラが標準装備なので、デカイ割には運転しやすいです。

自分はCX-5のXD乗りですが、アクセラを試乗した限りは、アイポイントの高さもあり、CX-5の方が運転しやすいですと感じました。

CX-5の20S(初期型)に試乗しましたが、パワー不足は感じませんでした。

CX-5のデメリットは、絶対的なサイズの大きさ、燃費、タイヤ代等のランニングコスト高だと思います。

経済性、軽快性を重視すればアクセラ、運転しやすさ、室内空間を重視すればCX-5ですかね?

あとは実際に試乗して、見積りを取って比較するといいと思います。

書込番号:18497880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/02/20 14:28(1年以上前)

うしごんさん、ありがとうございます。

cx-5はサイド、バックカメラが標準装備なのは嬉しいですね!運転しやすいですよね!

燃費が良いほうが良いですー!
大きい車を運転するのは全然苦じゃないのでいいんですけどねー!

見積もり取ってきまーす!

書込番号:18498237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 07:39(1年以上前)

2Lガソリンでもパワー不足は無いと思いますよ。
高速で爆走したいなら別ですが、むしろ加速でドッカンと来ない分、スムーズで疲れにくいかも。
あと、ディーゼルって燃費は良いですが、維持費は掛かりますから、ガソリンとの維持費はそう変わらない気もします。

アクセラも良い車だと思いますから、こちらは好みかな。
自分なら、CX−5ですが。
やはり、あの目線の高さからくる見通しの良さは魅力ですし。

書込番号:18500583

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/02/21 08:10(1年以上前)

コンセプトもデザインも全く異なる車で悩まれていますね。単に乗り心地ならしっかり試乗をされて決めるのが一番です。運転していて楽というのと、駐車などの取り回しも含めてとなるとサイズが小さい方が楽に思います。コンセプトが違っても悩んでいるということは、今のマツダの共通デザインがお気に入りということと思いますが、そうでなければ、他社の車も検討され、自分の求める条件を満たす車を探されては?

書込番号:18500637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/02/21 09:30(1年以上前)

かめさんにんさん、ありがとうございます。
悩んじゃいますよー!あのアイポイントの高さはいいなーと思ってます。維持費が変わらないんですね!


Hirame202さん、ありがとうございます。
異なる車で悩んでます。運転して楽な車を見つけてきます。時間はまだあるのでしっかり考えていこうと思います。

書込番号:18500840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Djo821さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/21 11:08(1年以上前)

私もアクセラとCX-5、どちらもディーゼルで迷ってましたが、今回のMCで色々と改良され、顔つきも精悍になったのと安全装備の充実ぶりからCX-5を購入してしましました。(本日納車です^^)
大きさなど違いますが、前車がMPVということで収納なども考慮ポイントとなりました。悩んでる時がこれがまた楽しいですよね。
どちらにせよ、きっと楽しいのではないかと思います。決めちゃいましょう!

書込番号:18501150

ナイスクチコミ!2


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/02/21 15:39(1年以上前)

>燃費いいですね
数字はあまりアテになさらない方がいいですよ。
(こちらに書き込まれた方の情報がアテにならない、というわけでは決してありません)
とあるサイトでは、情報を上げた方々の平均で13km/Lくらいです。
私もXDですが、通勤でほぼ平坦な道を40kmほど毎日走ってリッター14kmk
くらい、高速使って長距離を走ると20km弱です。

当たり前ですが、走り方によってガラリと変わります。
ただ、それを差し引いても、XDの燃費には満足しています、私は。

書込番号:18501897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/22 10:46(1年以上前)

燃費の話が出てるので。
CX-5ディーゼルです
私も平坦な国道 通勤往復50キロ  それなりに流れてます 3分の2がバイパス道路です

確かにリッター13〜14と言う具合です 燃費がいいのは瞬間的なのではと思います
タンク満タンにすると2回ぐらいDPF作動します,そうするとその間の燃費はがた落ちなので
それが作動して無いときだけ測ったらたぶん15~16ぐらいです

ですが満タン〜満タンで平均するとリッター13〜14ですね
現在軽油は96円ぐらいなので非常に助かってます

書込番号:18505046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/22 10:59(1年以上前)

休みの日の3〜4人。私はcx-5しか知りませんが、念のため、後部座席の乗り心地も試乗時比較確認された方がいいかもです。

書込番号:18505100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GOLF98さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/02/26 00:04(1年以上前)

まずここはCX-5の掲示板ですから、当然CX-5寄りの意見が多いことをご理解下さい。

私はCX-5を購入する前に、アテンザXDと25L・アクセラXDと20Sを試乗しました。
アクセラ20Sはまずとても狭さを感じました。
・フロントガラスの角度の関係で乗り込みにくい
・運転席周りに囲まれ感があり天井が低い
次にいかにも走りそうな外観から受けるイメージに対して実際の走りに不満を感じました。
・加速感がいまいちで回転数のわりにパワーが出ていない
・サスペンションにしなやかさが足りなく路面のデコボコを拾い過ぎ
以上の理由により購入対象より脱落。

そしてCX-5はXD-AWDと25S-2WDを試乗しました。
・シートポジションが高く窓も立っているのでとても乗り込み易い
・運転席周りは良い意味で簡素なので開放的
SUVには走りを余り期待していなかったのもあり予想を裏切られました。
・意外とスムーズな加速と視界良好による爽快感
・素直なハンドリングとブレーキフィールでいい意味で限界が判りやすい挙動
予想を裏切られた感に驚き更にディーゼルの力強さも手伝いCX-5を選びました。

要約すると、
2000ccクラスCセグメント系車種で比較するとアクセラは飛びぬけて良いところがありません。
ところがCX-5はSUVの中で比較するとかなり魅力的ところが多いと思います。

スレ主様の使用目的だけをみた場合、正直どちらを選んでも大差はないような気がしますが
楽な運転の中に「爽快感」「解放感」が含まれるのであればCX-5をお奨めします。

書込番号:18518808

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング