『XDで平均どれくらいの燃費ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『XDで平均どれくらいの燃費ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

XDで平均どれくらいの燃費ですか?

2015/03/09 12:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

ディーゼルでお財布にもやさしい。

書込番号:18559965

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 14:22(1年以上前)

通勤片道20kmで、リッター15ぐらいです。

書込番号:18560141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


511Rさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 15:05(1年以上前)

XD-AWDで通勤片道24キロぐらいで、だいたい16ぐらいです。わりと田舎の方で渋滞はあまりありません。走行時間は片道45分ほどです。

書込番号:18560217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/03/09 15:05(1年以上前)

納車されてまだ2週間ですが、私のCX-5の燃費報告を。
ちなみに、MC後の最廉価グレードのXD FF 17インチです。
1週間目、一般路、登板路、流れの良いバイパスを140kmくらい走って車載燃費計で平均燃費15ちょいとなりました。
登板路は結構な傾斜が続いており割と長い距離でした。
納車されたばかりでパワフルなエンジンパワーを味わいたくて結構踏んだりしていました。

2週間目、実家までの往復200Kmを高速道路を使って走りました。
高速道路では主にクルコンで100km/hにセットして走りつつ、何回かはやんちゃな走りを楽しみました。
実家周辺の市街地ではそこそこの渋滞に巻き込まれつつのストップ&ゴーの多いコースも走り、平均燃費で18ちょいくらいです。
圧巻だったのが、実家から最寄りのインターチェンジまでの間が日曜の夜間だった事もあり、60km/hから70km/hくらいの速度で信号にもほとんどひっかからずの走行で27km/lを超えてました。

両方ともにエコを意識した走りは全然していません。踏みたくなったら踏む!という走りでこの燃費ですのでかなり良いかと思います。
ガソリンの値段にもよりますが、軽油は約20円ほど安いので、ガソリン車に比べて燃費換算で20%程度UPくらいをイメージすればいいかと思います。
ですので、1週目は15×1.2=18km/l、2週目は18×1.2=21.6km/lくらいですね。
重い車体でこの数値ですので、やっぱり優秀ですね。

書込番号:18560219

ナイスクチコミ!5


石の上さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/09 18:09(1年以上前)

メーター横にあるディスプレイでは、平均燃費L15くらいですが、ガソリン満タンにして計算すると実燃費は、L14くらいです

ディスプレイは、L1〜L1,5くらい良い数字でますんで要注意です

自分はXD、AWD、17インチ、スタッドレスです

書込番号:18560689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ポイラさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 18:09(1年以上前)

片道15〜20kmで40〜50分かけての通勤。
エアコンも使用。休日は買い物で下道のみ。XDのFFで燃費に気を使うような運転はしてません。istopはonにして納車後約二ヶ月でマツコネの燃費モニターで12.6km/l。
SUVで運転楽しいのであまり気にしてません。

書込番号:18560691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2015/03/09 20:49(1年以上前)

通勤片道25キロ平均速度30キロ。
巡航時の瞬間燃費はクルコン設定で30〜37の表示。
踏み切り二ヶ所。
信号32台、多すぎだよね。
約一キロの直線が二本有りこれが助かる、上記の瞬燃もここの値。
こんなので平均燃費は15〜17の表示
満タン法では実質これから-1程度ですね。
年間平均15位でしょ。

書込番号:18561300

ナイスクチコミ!2


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/03/09 20:55(1年以上前)

一般道
往復40キロ、片道40分の通勤でリッター15ロ〜16.5キロくらいです。
夏場にエアコンを使っていてもほとんど変わりません。走りにも影響なくパワーダウン等感じませんでした。冬場のほうが燃費が伸びずらく、15.5キロ位しか伸びません。

高速
リッター18キロ〜20キロですが、速度が100キロ近くになると燃費が伸びなくなるように感じます。速度が80-90くらいだとリッター20キロを超えることも珍しくありません。

私見ですが、あまり気を使わず、普通に運転しているほうが燃費も伸びるような気がします(^^)

書込番号:18561331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/03/11 13:44(1年以上前)

片道5キロを毎日3往復で10キロ位です。

書込番号:18567149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/14 03:20(1年以上前)

書き込みをされているみなさんに質問です。
書き込みされている燃費は、通常時のものですか?
それとも、DPFを加味した燃費ですか?

因みに私の場合は、1日片道20kmで燃費表示は16km前後ですが、満タン法だと毎回12.5km/Lです

書込番号:18575709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


511Rさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 07:01(1年以上前)

自分の場合はDPF再生も含めてリッター16ぐらいです。DPF再生を含めなければリッター18ぐらいです。

書込番号:18575888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/03/17 10:48(1年以上前)

DPFを含めた満タン法です(^^)

メーターの燃費表示との誤差はほとんど1キロ以内で納まっています。

書込番号:18587617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング