『次期モデル購入をお考えの方へ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『次期モデル購入をお考えの方へ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信16

お気に入りに追加

標準

次期モデル購入をお考えの方へ!

2016/10/27 14:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 ALFA310さん
クチコミ投稿数:12件

当モデル情報ではありませんが失礼いたします。

ご存知とは思いますが、来春にCX-5はフルモデルチェンジします。

そこで、その他マツダ現行モデルにも共通する情報かと思いますが 「マツダ・プロアクティブ・セーフティ」の中の「マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール」にて、現行は約30〜100km/hで作動し、30km/h以下になると解除されるというものです。
これがCX-5のニューモデルから0kmから作動するということになるみたいです! (本日マツダディラーにて確認)

他社では既に出来ている(搭載されている)事ですが、私も含め 今後マツダ車を購入検討している者としては嬉しい情報かと思い、こちらにて失礼しました!

私見ですが、先ずは来春のCX-5から、最近のマツダの通例からすると順次 他モデルにもバージョンアップされることでしょう。^^

書込番号:20335295

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/27 16:18(1年以上前)

なに〜!
自分のは初期型だから付いてなく羨ましかったが、上限が100km/hなら使い物にならないな。
嫁の車は200km/hまで対応だから、今まで調べもせず同じようなものかと勝手に思ってたw

書込番号:20335483

ナイスクチコミ!4


スレ主 ALFA310さん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/27 16:31(1年以上前)

ドアラの宝さん ありがとうございます!

>上限が100km/hなら使い物にならないな。
これはメーカー説明の表記上であって、実車では115km/hまでは設定できるみたいですよ。。

今回の上記の件で何が言いたいかと申しますと、自己責任ですが高速道路上ではほぼ自動運転が可能になるのでは、と思います。
既にスバル「アイサイトVer3・搭載車」や新型プリウス、ホンダ・センシングでは出来ていることなので。

書込番号:20335505

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/27 20:33(1年以上前)

やっとですかね。。。

100kmまでのクルコンでも十分実用的だと思いますがね。。。
高速度(200k)まで制御できても、公道では使うところがないしそもそも疲れます。

ところでほかの情報はなにか聞けましたか?
私もディーラーで話をしますが、あまり情報がないようなことしかいわれないもので。。。

書込番号:20336177

ナイスクチコミ!10


スレ主 ALFA310さん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/27 22:59(1年以上前)

かめ。。。さん  ありがとうございます!


>100kmまでのクルコンでも十分実用的だと思いますがね。。。
おっしゃる通りです。 日本の高速道路事情では、クルーズコントロールであれば115km/h位で十分だと思います!それ以上だと気楽なクルーズにはならないのでは?と私は思います。^^

>高速度(200k)まで制御できても、公道では使うところがないしそもそも疲れます。
かめ。。。さんも私と同じ考えだと思いますが、「 MRCC 」は高速道での使用は当たり前ですが、一般道でのクルーズ走行をする為にも利用したい機能だと思っています! (あくまでも自己責任で、良識ある大人の行動の範囲でですが)

>ところでほかの情報はなにか聞けましたか?
>私もディーラーで話をしますが、あまり情報がないようなことしかいわれないもので。。。
正直、私はCX-3の購入を検討していまして・・・ 
先ず来春にNEW CX-5が発売されるのは、今日の情報で間違いないかと思います! その他は聞いていません。。

私としましてはNEW CX-5を見て、CX-3の次回マイナーチェンジ(バージョンアップ)を待って購入しようと思っています。(デミオ、CX-3は先日マイナーチェンジしたばかりですが^^)

書込番号:20336816

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/27 23:03(1年以上前)

115km/hじゃ安心して流れに乗れないw
せめて設定上130km/hは欲しいね

書込番号:20336831

ナイスクチコミ!3


スレ主 ALFA310さん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/27 23:10(1年以上前)

ドアラの宝さん

>115km/hじゃ安心して流れに乗れないw
>せめて設定上130km/hは欲しいね
そうかもしれませんね!  私も もう少し上限が上がってくれればとは思っています^^ (あれば便利、全速度域!)

書込番号:20336859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/28 09:44(1年以上前)

上限が100〜115km/hというのは、別にシステム的な限界ではなく自主規制的なものなので、高速道路の制限速度引き上げまでは変更はないでしょうね。
実際にドイツとかで売られているマツダ車のMRCCの設定上限はもっと高いです。

書込番号:20337744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/28 12:43(1年以上前)

オーストラリア仕様の新型CX-9は全車速対応MRCCやから対応してなかったのは国内だけですよ。
なぜか北米仕様は全車速ではないみたいですが

書込番号:20338141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/28 20:53(1年以上前)

11月16日 ロサンゼルスモーターショーでのワールドプレミアが楽しみです。

http://insidemazda.mazdausa.com/press-release/2017-mazda-cx-5-to-premiere-at-los-angeles-auto-show/

書込番号:20339381

ナイスクチコミ!4


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/10/28 21:59(1年以上前)

国産車のクルーズコントロールは時速114kmまでです。
何故なら高速道路の法定速度が100km、スピード違反の取締りが法定速度より15km以上超過だから。
警察に捕まらないギリギリの速度が時速114kmってわけです。

書込番号:20339601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/28 22:13(1年以上前)

旧型のクルコンもせめて114km/hに上げれんものかね。
今は104か105km/hだから時間があってトロトロ走る時しか使えない。

書込番号:20339640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/29 17:40(1年以上前)

先日ニュースで「2017年より試行で一部120qに制限速度を引き上げる」ということが出てました。

私も後期型のCX-5に乗ってますが、クルコンの上限速度が115qしかないので、流れに乗れなくなりと思います。なので新型のクルコンの上限速度は上がると思いますけどね〜。→上げないと危険だと思います。

また現在のクルコンも設定変更できないですかね?!(例えばプログラムの書き換えて上限速度を引き上げるなど・・。)

書込番号:20341799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/10/30 00:14(1年以上前)

私も高速での最高速度に不満があります。

結局、アクセルONが必要なんですよね

オートブレーキホールドを標準化されるのは歓迎です

書込番号:20343153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/30 07:11(1年以上前)

オートブレーキホールドは標準化されるのでしょうか?

書込番号:20343544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/30 07:27(1年以上前)

内装のデザイン画も出て来ましたね〜!
高級感があって素晴らしいです(^-^)

書込番号:20343580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/30 12:07(1年以上前)

>ken_ken7さん

私はCX-3オーナーのものです。写真を見ると屋根低そうですね。CX-3に近いデザイン。確かBMWが開発しているX2も屋根低いですよね。最近多いですね、クーペスタイル。

>アップルバニラさん

内装もシンプルながら高級感があって良いですね。
随所の写真も早く見てみたいですね。

書込番号:20344327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング