『光軸ずれようやくリコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『光軸ずれようやくリコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信16

お気に入りに追加

標準

光軸ずれようやくリコール

2017/04/06 22:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:20件

光軸ずれの件、ようやくリコールですね。

http://www2.mazda.co.jp/service/recall/705/704/004684.html



書込番号:20797653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
のす.さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2017/04/07 06:14(1年以上前)

4月1日にエンジンのリコール修正してもらったばかりなのに〜

書込番号:20798076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/07 09:32(1年以上前)

>交換修理部品として出荷し、組みつけられた車両が特定できないもの

ちょっとこれはヒドくない?
マツダの管理どうなってんだ?

書込番号:20798340

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/07 13:25(1年以上前)

出荷先までの管理はしないだろ普通。

書込番号:20798732

ナイスクチコミ!9


tanukappaさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/07 15:42(1年以上前)

ついこの前、たまっていたリコール対応をすべて実施したのに、また対象になってしまった。。。
どのくらいの頻度で光軸ずれが発生するのでしょうかね。

書込番号:20798913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2017/04/07 19:01(1年以上前)

便乗質問(わざわざ別スレ立てるほどでもないので)ですが、先日プログラム修正の
リコール作業を受けましたがその後、USBで音楽を再生しようとすると「再生できる
ファイルがありません」というエラーメッセージが出るようになりました。

また近日中にディーラーに持ち込んで対応修理してもらう予定ですが、
1.同様の現象を経験された方はいますでしょうか?
2.もし居られたら、その修正はどのような対応になりましたでしょうか?

書込番号:20799223

ナイスクチコミ!1


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/08 09:50(1年以上前)

>そこら辺にいる村人さん
ユニット毎、ASSY毎にどの車体に組み込まれてるかが分かるように管理されているのが普通です。
それが分からないというのはずさんな管理体制であることは間違いありません。


今のマツダは先進的技術、デザインを積極的に導入するのはいいけれど品質第一という事を忘れているような印象を受けます。

書込番号:20800625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/08 09:53(1年以上前)

何をもって修理部品としたのか疑問が残る。

書込番号:20800630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/08 10:46(1年以上前)

ディーラーに出荷したなら記録が残る可能性はある。
それが「交換用修理部品が、組みつけられた可能性がある車両」

下町の整備工場とかサブディーラー的な所や
部販で個人が購入することまで考えると
どの車体に取り付けたかまでは管理できないと思うのだが?

書込番号:20800742

ナイスクチコミ!2


jun@tokyoさん
クチコミ投稿数:22件

2017/04/08 15:40(1年以上前)

2015後期乗りです。光軸ズレの症状は昨年夏から感じディーラーに訴えてたのに真剣に取り合ってもらえずずっと放置のままでした。
今回のリコールでやっと対策されるようですが今更かという感じです。
また、リコールにならないと動かないディーラーの姿勢も残念でなりません。
テスターが無いから光軸調べられないなんて直径ディーラーでは考えられないですよね!

書込番号:20801397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


jun@tokyoさん
クチコミ投稿数:22件

2017/04/08 16:14(1年以上前)

直系ディーラーなのに考えられないですよね!
の間違いでした。

書込番号:20801457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2017/04/08 16:59(1年以上前)

>テスターが無いから光軸調べられないなんて直径ディーラーでは考えられないですよね!

陸運局認定工場ではないのかな?
オートレベリングが壊れてると車検に通らないですからね。

書込番号:20801565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/08 17:29(1年以上前)

テスターがなければ認定工場ではない事になりますね。

書込番号:20801629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2017/04/09 12:33(1年以上前)

ちなみに私は別の車ですがオートレベリングが壊れてヘッドライト交換したことがあります。
左右同時に壊れることはまずないと思うのでどちらかが光軸下がるので乗ってて普通に気付きます。
陸運局では光軸とは別にこのオートレベリングが作動してるかどうかのチェックがあるみたいです。
また、オートレベリングが壊れても光軸の調整は出来ます。

書込番号:20803762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jun@tokyoさん
クチコミ投稿数:22件

2017/04/22 22:15(1年以上前)

リコール修理終わりました。今まで暗かっただけに、『ハイビームかっ』て言う位明るくなりました。
しかし、症状に気付いてから修理してもらうまで約半年かかりました。
長かったです。
ちなみに再来月には新型に乗り換えです。

書込番号:20838097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zoran7さん
クチコミ投稿数:13件

2017/04/23 00:25(1年以上前)

修理前のハイビーム

修理後のハイビーム

>でーわいさん

以前、ALHの動作の件、ヘッドライトの光軸が下がる内容で投稿をさせていただきました。 前回もアップしていますが修理前と修理後の写真です。

当時は、原因もわからないまま「ADBコントロールユニット」を交換しています。今回は、「光軸を調整するヘッドライト・レべリング・アクチュエータの樹脂成型工程が不適切なため」との記載がリコールの案内文にあります。来月にリコールで入庫しますが現時点で、光軸が下がることはありません。前回の修理で(2016年11月)対策部品を交換しているかどうか気になるところです。
参考:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=20324715/#tab

書込番号:20838383

ナイスクチコミ!2


zoran7さん
クチコミ投稿数:13件

2017/04/23 17:50(1年以上前)

リコールで5月入庫予定でしたが、本日、ワイパーの不具合で急遽点検した際にリコールの対象になっているか調べたら、前回の光軸の修理で交換したユニットでOKとの回答をいただきました。 昨年の11月には、光軸の対策の部品があったことになります。
 光軸が下がっている現象は、意外と自分では、気がつきません。ただ友人を乗せると一発で指摘されます。(笑)皆様も早めに修理して下さい。

この3月でやっと1年経過しました。 まだ色々とありますが快適なドライブで距離も13,000Kmに達しました。(基本は、土、日しか運転しません) 






書込番号:20840005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,044物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング