『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC700X」のクチコミ掲示板に
NC700Xを新規書き込みNC700Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換

2014/12/01 06:18(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC700X

クチコミ投稿数:414件

皆さんおはようございます
ここのコミュも話題が無くすっかり寂しくなってしまいましたね

さて、私のNC700X-DCTも2年乗って14000キロを走りまして
そろそろタイヤ交換しなくちゃなって思っています

皆さんはどんなタイヤをどのくらいの費用でどこで交換してますか?
岐阜県には2りんかんやナップスの様なバイク用品店は無く、
となりの愛知まで行かなくてはなりません(たまに行きますけど)
夢店に行くのも量販店に行くのも同じ位の距離です

今の純正タイヤの状況としてはリアよりフロントの方が摩耗量が大きい
このタイヤでグリップが足りないと思ったことは無く、希望としては
同じ位のグリップ力で同等のライフであれば嬉しくて、基本雨は乗らないので
ウエットよりもドライ重視かな位です
せっかく替えるので純正とお同じじゃつまらないなぁって漠然と思っています

皆さんの経験をお教え下さい



書込番号:18225771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2014/12/01 21:47(1年以上前)

700Xdct→750Xdctと乗り継いだ者です。 お勧めはやっぱり評判が大変
よく、リーズナブルな ブリジストンBT023(純正) です。 ウェット重視な
私は 今はミッシュランPR4 を履いています。

購入先は2りんかん等の大型用品店も調べましたが、価格が高くて
結局はバイクタイヤ専門店で交換しました。 PR4で前後交換で40,000円
(総費用)でした。 大型用品店より約 20%は安く、技術もむしろ大型
用品店よりはしっかりしたものでした。 お近くにないかもしれません
が、評判が悪くないバイクタイヤ専門店を探されたらどうでしょうか?

書込番号:18227982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件

2014/12/02 06:09(1年以上前)

バクチャンさん
岐阜にはお店が無くて困ります
この間通りかかった浜松のお店でバクチャンさんが履いているPR4込み込みで4万円と言われて
その値段なら頼みたいと思ったんですが、まだ交換時期じゃ無かったので今に至ります
もう少し探してみようと思います

書込番号:18229052

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/03 18:54(1年以上前)

自分も岐阜ですがタイヤ交換できるショップがありません。

しゃぼん玉でタイヤセールしている時なら安いかも。

自分は工具を用意したのでヤフオクで買って自分でしてます。BMW F800S

書込番号:18233806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件

2014/12/03 21:59(1年以上前)

Cafe 59さん
ご返答ありがとうございます
しゃぼん玉も2りんかんも聞きましたがどちらも高いですね
必要とは言えかなりの出費が…
チューブレスを自分で交換する勇気も道具も無いので
やはり量販店かなぁ
もう少し探してみます

書込番号:18234511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件

2014/12/12 23:05(1年以上前)

結局量販店はどこも高くて困りました
知り合いの懇意にしている量販店で持ち込みOKのお店で交換することにしました
日曜日に予約しているので交換したらまた書き込みます
タイヤはバクチャンさんと同じPR4で、合計で4万円ちょっとという感じです
ついでにフロントフォークのオイル交換も頼もうかなって思っています

書込番号:18263857

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2014/12/13 08:43(1年以上前)

>ついでにフロントフォークのオイル交換も頼もうかなって思っています
CBR250R(MC41)の話ですが 
ドリームにて定期点検の時に交換を依頼したら

内規の問題なのか?
単純にオイルを抜くことはできないと言われ
(見積もりで いくつか部品交換が必要とのことで)
あまり金額がかわらなかったのでオーバホールにしました。
同時作業での割引きもあったので 大体2万位でした。
参考までに

書込番号:18264679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件

2014/12/13 09:32(1年以上前)

jimさん
そうでしたか
キャップのOリングとかでしょうかね
オーバーホールする時期じゃないとは思うんで
そんな事言われたら断ります(^^;)
ありがとうございます

書込番号:18264808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2014/12/15 23:53(1年以上前)

安く交換できた方、羨ましい。私もPR4で、コミコミ4万6千円でした。
それでも、夢より1万円以上安かったのですが・・・
標準タイヤが古くなっていたせいもあるのでしょうが、見違えるほどいい走りをするようになりました。早めにタイヤ交換して大正解でした。

書込番号:18274419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件

2014/12/16 06:12(1年以上前)

lightSONYuserさん
こみこみで4.6万円なら安いですよ
私近所の量販店で細かくは忘れましたけど2店ともPR4で5万円を軽く超えました
車のタイヤだったら5万円有ったら結構良いタイヤを4本替えられる値段ですよね
で、軽く数万キロは走るんだからバイクのタイヤはコスパ悪いですね
数も出ないし、しょうがないんですけどね

書込番号:18274763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件

2014/12/17 06:08(1年以上前)

勘違いしていました
近所の量販店の見積価格はミシュランPR4で6万円超えで、
もう一件も5.7万円税込みと悲しくなる位の価格でした

書込番号:18278005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/15 11:31(1年以上前)

遅くからの書き込みで、すみません。
昨年12月に中古でNC700X DCT を購入しました。まだスリップサインは出ていませんが、前後のタイヤを交換しようと思い、ライコランドや2りんかんへ行ってみましたが、ライコランドは高かったです。2りんかんは、期間限定でしたが、ダンロップのロードスマート2がコミコミで37,000円弱でしたので、予約してきました。参考まで・・・

書込番号:18372184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC700X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カムチェーンテンショナースプリング脱落 1 2022/05/16 11:50:06
高速利用のツーリングには超オススメです 0 2017/03/14 10:53:19
X-ADVどうですか 3 2017/01/12 21:54:21
エンジン回転数 9 2016/04/29 22:51:08
ホンダ NC700X ヘプコ&ベッカー エンジンガード 1 2015/07/08 20:28:53
タイヤ交換セール 0 2015/04/17 17:06:47
タイヤ交換 11 2015/01/15 11:31:32
CB1300乗りたいが… 8 2014/09/29 22:40:09
メーターについて 4 2014/09/24 22:52:05
NC700Xの冷却水漏れに関して 18 2014/10/17 7:55:10

「ホンダ > NC700X」のクチコミを見る(全 1110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NC700X
ホンダ

NC700X

新車価格帯:

NC700Xをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング