『グラボについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

X79A-GD45(8D)

X79 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 X79A-GD45(8D)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X79A-GD45(8D)の価格比較
  • X79A-GD45(8D)のスペック・仕様
  • X79A-GD45(8D)のレビュー
  • X79A-GD45(8D)のクチコミ
  • X79A-GD45(8D)の画像・動画
  • X79A-GD45(8D)のピックアップリスト
  • X79A-GD45(8D)のオークション

X79A-GD45(8D)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • X79A-GD45(8D)の価格比較
  • X79A-GD45(8D)のスペック・仕様
  • X79A-GD45(8D)のレビュー
  • X79A-GD45(8D)のクチコミ
  • X79A-GD45(8D)の画像・動画
  • X79A-GD45(8D)のピックアップリスト
  • X79A-GD45(8D)のオークション

『グラボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X79A-GD45(8D)」のクチコミ掲示板に
X79A-GD45(8D)を新規書き込みX79A-GD45(8D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

標準

グラボについて

2012/09/16 23:52(1年以上前)


マザーボード > MSI > X79A-GD45(8D)

クチコミ投稿数:13件

先ほど組んでいて分かったのですが、PCI-Eの1番目のスロットですが、
長いグラボですと、画像の黄丸の部位のSATAコネクターが高いため、干渉してしまいました。
 ちなみに、着けようとしたのは「MSI N670GTX Twin Frozr IV PE OC」です
1-2cm程度削らないと干渉しそうでした。
仕方ないので、4番目のスロットにさしておりますが…
(一応こちらもPCI-E Gen3 x16対応のようです)
MSIの白いSATAコネクターは背が高いようですね…
一応ご報告まで。

ちなみに、写真見ただけですが、X79A-GD"6"5(8D)も干渉しそうですね…

書込番号:15076096

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/09/16 23:58(1年以上前)

ビデオカードに干渉させないために、SATAポートが横向きになっていますので。これで干渉するのなら、カードの方が規格を無視しています。
だいたい、1〜2cmも削ったら、ポートがなくなっちゃいます。…いっそ、ハンダごてで外します?

書込番号:15076137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/16 23:59(1年以上前)

干渉しないと思うのだが。
装着の様子、写真みせてもらえる?

書込番号:15076150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/17 00:35(1年以上前)

1〜2cmとはこれまた、1cmと2cmじゃ違い過ぎ。
1〜2mmの間違いだとは思いますが、グラボ側に問題アリとしか考えられません。
グラボの下部から何かがはみ出していませんか?
画像を見る限りでははみ出しは無いように見えますが。

書込番号:15076361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/17 00:59(1年以上前)

全体(床に寝かせてます)

下から

ピンボケすみません(ご希望あれば撮りなおしてみます)

写真としてはこんな感じです
一応構成です

[ケース]Carsair 550D
[CPU]Core-i 7 3930K
[Mather]MSI X79A-GD45(8D)
[Grafic]MSI N670GTX Twin Frozr IV PE OC
[PSU]Corsair AX750
他はまだ組み込んでいませんが…

書込番号:15076467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/09/17 01:01(1年以上前)

画像に詳細書きました

書込番号:15076475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/17 01:09(1年以上前)

肝心な写真が、手振れでわかりにくい

書込番号:15076513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/17 01:20(1年以上前)

左側が浮いてきちんと刺さっていませんね。
その状態だとコネクター側のロックは掛かっていないはず。

書込番号:15076551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/17 01:30(1年以上前)

グラボとマザーボードの間にケーブルが挟まっていませんか?
左のほうです。

書込番号:15076579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/17 11:30(1年以上前)

ピンクモンキーさん遅くなりました。
ケーブルは挟まっておりません。
左側が浮いているのは右端でASTAコネクターとぶつかっており、
これ以上は下がらないためです。
ケース内に組み込んだ後ですので、マザーの横からの画像がありませんが…

書込番号:15077949

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/09/17 11:39(1年以上前)

マザーとケースの間に、スペーサーは入っています?

書込番号:15077978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/17 11:45(1年以上前)

次に私が指摘しようと思っていたことを先にKAZU0002さんがお書きになりました(笑)
マザーボードを固定する際、スペーサーを確認(使ったかどうか)です。

書込番号:15078009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/17 11:48(1年以上前)

>左側が浮いているのは右端でASTAコネクターとぶつかっており、
>これ以上は下がらないためです。
それはおかしい。
左側がシッカリハマるのに、右がSATAコネクタとぶつかり浮く・・・であれば理解できる。

左側が浮くようであれば、それは取り付け方が悪いと想う。

>ケース内に組み込んだ後ですので、マザーの横からの画像がありませんが…
無いなら、撮って欲しいのだが。

書込番号:15078016

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/09/17 11:57(1年以上前)

スロットカバーの端のベロ部分が厚すぎて、ケースのそれに入らない…という経験はありましたが。

写真がぼけて、明確には分かりませんが。スロットカバーが刺さりきっているのに傾いているのなら、マザーの位置が低いと言うことですので。スペーサーが入っていないのではないかと。
スロットカバーが入っていないのなら、ベロ部分の確認を。

…スペーサーが無い状態で電源入れていてたら、ショートで焦げていたかもしれませんので。今のうちで良かったかとも言えます。

書込番号:15078061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/17 11:59(1年以上前)

スペーサーは入れてますよ。
ちなみに、今少しだけ押すと、左側は固定できる位置までは届きました。
PCI-Eのロックはかかっていませんが…
また、SATAの白いコネクタが"ミシリ"と言いましたが…

書込番号:15078070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/09/17 12:15(1年以上前)

PCI-E入りきっていません

SATAコネクタは15mm高

PCI_E6(マザー一番下)ですが、10mm高

マザー外してみました
またコネクタも実測しましたが、SATAコネクタのほうが高いですね…

書込番号:15078146

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/09/17 12:30(1年以上前)

PCI-EXPの基板の、コネクタ部の長さは0.5インチ(12.7mm)。これは別に、スロットの奥まで刺さる物ではないで。ここで刺さりきっていないように見えるのは正常です。
スロット自体のそこの厚みも考えると、SATAポートの高さは、規格の範囲内ですね。

それより、ケースに入れた状態でカードが傾いている方が変です。スロットカバーは、ネジ止め出来る高さまで刺さっているのですか? スペーサーはケース付属の物を使いました?(ケースによって、必要なスペーサーの高さは違います)。

書込番号:15078198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/17 12:31(1年以上前)

あ、最新画像はケース外のマザボの箱の上です

書込番号:15078204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/17 13:07(1年以上前)

PCIスロットにグラボを挿した状態ですけどグラボ側のピンは少し見えていても正常。
黄色で囲った部分(ちょっと見えにくいですけど)
ロックさえ掛かればOKなのですけど、そのロックが掛からないのですね?
マザボが平板じゃなく湾曲してるのかなー…。
あとは凹型に湾曲していないか確認でしょうか。

書込番号:15078354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/17 14:49(1年以上前)

PCケースから外しているのであれば、その状態でビデオカードつけてみて左側が大きく浮くようなことがなければ良い。
端子が若干みえるくらいは問題なく、ビデオカードを挿してロックがかかるくらいまで挿せるかどうかが重要

PCケースにいれるまででは平らにささるが、PCケースにいれると左側が浮くようでは取り付け不良です。

書込番号:15078779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/09/17 16:47(1年以上前)

画像見ると物理的に付かないように感じますね

グラボの端子の深さが足りないような...

端子の長さを測って代理店に相談してみるか、店に行って同じものを比べさせてもらって既定の長さがあるか確認したほうがいいと思います。

問題なければ、このマザーが規格外で製造されており根本的に使用不可ってことになりますね
MSIに同じものの組み合わせで正当に取り付けできるか確認したほうが早いかもしれませんね

しかし不思議な物語だw

書込番号:15079303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/17 18:36(1年以上前)

う〜ん、最初は失礼ながらスレ主さんの技量の問題かと思ったけど、そうでもないようですね。
arimasouichiroさんが購入された個体のみに問題がある製造ミスなのか、他でも同様の問題が発生していないか、その辺りは調べてみる必要はありますね。
このマザボにMSIの同グラボを装着しようと予定されている方、また実際に装着された方はどうなのかも。
でも摩訶不思議な現象ではあります。

あと考えられることはケースの精度の問題で、どこかで歪んでいるとかも考えられますね。
画像を見ただけではそのいずれかは判りません。
ケースが原因であることの可能性は低いとは思いますが。

書込番号:15079859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > X79A-GD45(8D)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X79A-GD45(8D)
MSI

X79A-GD45(8D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

X79A-GD45(8D)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング