PC100USB
- USB DACとヘッドホンアンプ・ライン出力を搭載したボリュームコントローラー。
- RCAピンジャック(アウトプット)とPHONES端子を装備しているため、ヘッドホンアンプとしても利用できる。
- USBバスパワー駆動のため別電源は不要で、Windows及びMacOSの標準ドライバーで動作する。
ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > PC100USB
PCとアクティブスピーカーの間に挟むDACで低価格なものを探しています。
音楽は別途DAC&アンプを通してヘッドホンで聴いているのですがスピーカー専用にシンプルなDACを購入しようと思っています。
用途は殆どブラウザ内の動画や音楽ストリーミング程度です。
今はクリエイティブのplay2というものを使っているのですがノイズが酷く音がもっさりしていて聞くに堪えない音です。
アンプとしての性能ではなく単純にノイズの低減や音の明瞭化が目的なのですが本製品で向上が見込めるでしょうか?
書込番号:20667746
0点
>やまだタケシさん
こんにちは
>ノイズが酷く音がもっさりしていて聞くに堪えない音です。
原因が
Sound Blaster Play! 2 のせいなのか?
繋いでいるアクティブスピーカーのせいなのか?
に依りますね。
それを特定するにはアクティブスピーカーを他の環境で鳴らしてみることが
できれば良いのですがね。
やっぱりSound Blaster Play! 2 のせい
ということであれば、
このフォステクスのDACにしてみればきっと改善するでしょう。
明らかにグレードは上がりますし
クリエイティブ社と違って、フォステクスはオーディオメーカーですので。
書込番号:20667802
0点
やまだタケシさん
ノイズでお困りですね。
本製品はノイズ軽減&手元でボリュームコントロールもできる使い勝手も備えた優れたUSBDACです。対応サンプリング周波数は48kHzですので96kHz以上のハイレゾ音源には対応していません。
音楽が中心となると思いますが、192kHzまでのハイレゾ音源を利用されるのでしたら以下のような製品もございます。同軸接続の場合は192kHzまで、光接続の場合は96kHzまでの音源が利用可能です。なお、電源としてUSB to AC 電源ケーブルを利用しますので、USBポートが必要になります。
なお、ご利用のPCがデジタル出力に対応していない場合はUSBDACであるPC100USBを選択することになります。
http://kakaku.com/item/K0000473175/
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20667803
![]()
0点
ご回答頂き有難うございます。
USBタイプのものを探しています。
ハイレゾ音源はあまりもっておらず聴くときも対応のヘッドホンアンプを使っています。なので非ハイレゾ対応でもいいです。
また質問なのですが、16bit44.1kHzの音源を再生する場合でもスペック的に高性能なDACを積んでいる機種と比較した場合違いはあるのでしょうか?
似たような価格でTSdrena HAM-UDAA2やSMSL M2となどがありどうなのかな?と思っています。
今のところ候補はPC100USB>ラトックREX-A1648<中華DAC諸々といった感じです・・・
書込番号:20668132
2点
>ёわぃわぃさん>エスプレッソSEVENさん
やはりFOSTEXが一番信頼できるということでポチりました。
これ、アンプは搭載していないんですね。
アクティブスピーカーの内蔵アンプが少しラウドネスがかかったような音なのであっさりしていて丁度いいかもしれません。
実は先日、手持ちのdac内蔵ポタアンをスピーカーに繋いでみたところ意外と良い音が出たのでこれはdac無しでは勿体無いと思ったんです。
音が出ればいいという程度に思っていたスピーカーなのでちょっと驚きました。
これで色々遊べそうです。
有難うございました。
書込番号:20670841
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOSTEX > PC100USB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/10/17 19:20:30 | |
| 10 | 2020/09/12 12:58:32 | |
| 0 | 2019/05/19 19:21:35 | |
| 6 | 2018/06/02 14:36:48 | |
| 11 | 2017/06/02 23:02:23 | |
| 5 | 2017/05/14 13:21:21 | |
| 4 | 2017/02/19 3:51:01 | |
| 3 | 2016/11/04 15:11:28 | |
| 0 | 2016/10/22 11:54:26 | |
| 7 | 2016/09/29 1:23:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








