『D800より』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信25

お気に入りに追加

標準

D800より

2012/04/05 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
で見る限りではMark III のほうがきれいです。高感度も(3200)では

書込番号:14397242

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/05 22:04(1年以上前)

Oh!yeah.

書込番号:14397317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/05 22:12(1年以上前)

そろそろこのテの比較はやめませんか?

同一の被写体を、同一条件で撮影したわけでも、同じレンズを使っているわけでもないので、比較すること自体がナンセンスです。

といっても、5D3が届いて3日しか経っていないので、あっと言わせられる写真を撮っていないのも事実ですがw

書込番号:14397369

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/05 22:22(1年以上前)

タスケテーXさんに同意。

5DVとD800では、目指しているものが違うので、比較しても意味がないと思います。

書込番号:14397422

ナイスクチコミ!22


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/05 22:39(1年以上前)

同じ被写体を同じような画角で撮っているのでとてもカメラの比較がしやすいです\(^O^)/

書込番号:14397525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/05 23:06(1年以上前)

両方ともセットレンズなのかなー、レンズ含めた比較と言うことで良いのでわ。
どちらを選ぶか迷っている人に参考になるならどんどんオープンに開示すれば良いと思うけど。
それを知りたくてここを覗いている人多いと思いますよ。
第三者のデータがメーカーの出す資料より参考になるかも。
どちらが自分に合ってるカメラかは各自が判断すれば良い事です。
皆さんも是非覗いてみたらー、比較ができますよ!

書込番号:14397679

ナイスクチコミ!3


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/04/05 23:10(1年以上前)

で!?
綺麗な写真を撮りたければ、5DMk3じゃないと撮れないとでも?

実際、カメラがどんなに優れていようとも、撮らなきゃただの箱。
どっちが優れているかを争うよりも、撮りに行こうぜ!!

書込番号:14397696

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/05 23:18(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=omTo7UxbJX8
ノイズが少ないのは5D3の様だが、ディテぃールはD800の方が破たんが少ないようだな!フハハ!

書込番号:14397730

ナイスクチコミ!10


中断熱さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 23:21(1年以上前)

ディテぃールはD800の方が破たんが少ないようだが、ノイズが少ないのは5D3の様だな!フハハ!とも言えそう

書込番号:14397744

ナイスクチコミ!5


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/05 23:23(1年以上前)

連投で申し訳ないのですがせっかくいいURLを頂いたので画質についてコメント。
※Still-lifeの写真を比較してみました

ISO100:
この感度だとD800の方がきめ細かくていいですね。青色(空色?)のハンカチの織目がわかります。小豆色のシダの模様のハンカチも同様ですね。5DMark3では織目が潰れてしまいました。

ISO25600:
圧倒的に5DMark3の方が丁寧な仕上がりになっています。
D800は画が崩壊してます。まぁ拡大しなければ見れない物でもないですが。

ただし、ISO100もISO25600も、
ある程度まで拡大しなければ分からない違いです。

スペック表が示す両方のカメラの特徴が目で見えていいんじゃないでしょうか。

私は高感度を求めているのと、D800で撮るような高画素の写真は
サイズが大きく使い勝手が悪いのが嫌なので5DMark3を取ります。

書込番号:14397760

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/05 23:40(1年以上前)

きれいってなんですか?

書込番号:14397851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/05 23:55(1年以上前)

ごめん、
でも、さすがに飽きたんですけど、この話w

まじめに話したいんならデジカメインフォとかでやんなよ、あそこは荒れないから

書込番号:14397944

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/06 00:06(1年以上前)

重要なのは比べてどうかじゃなくて、これで何が出来るか。

書込番号:14398001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/06 00:23(1年以上前)

おっ!! またやっての? こういうスレがたつと、必ずレビューに変な奴が出て来る。危機感感じる奴がいるのか? それとも嫉妬 (爆)

書込番号:14398107

ナイスクチコミ!3


ёυёさん
クチコミ投稿数:17件

2012/04/06 02:13(1年以上前)

久々に覗いたら
相変わらず比較ネタばかりなんですね!?
隣の芝は気にしないで
5D3の話で盛り上がりましょ〜ょ♪

申し訳ないけど
殆どの板は役に立ちません!!

書込番号:14398415

ナイスクチコミ!3


bellucciさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/06 06:10(1年以上前)

もう比較はいいって。

書込番号:14398587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Milvusさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/06 06:19(1年以上前)

kairiki10さんにとって大切なのは5D3で撮ることじゃなくてD800と比較することなんですね。

書込番号:14398596

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2012/04/06 07:08(1年以上前)

キヤノンも以前のニコンみたいに、解像度ではかなわないので、ついに高感度がいいというような評価に変わってきている。
結局は解像度が欲しいじゃん。

書込番号:14398680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/06 08:28(1年以上前)

優位なところを比較するから気になるのであって、隣の芝生は青さも半分は青く見えるだけと考えればたいしたことないですよ。
優位性の比較話ばっかり出るんで改善点書いときます。
D800は高感度耐性高いとは言えない。感度400から日中の影のようなシャドーでもカラーノイズが少々チラホラでることあり。処理のしやすさではD4に分があり。
5D3も高感度耐性は強いとは感じない。見た目のノイズが少ないのは硬い被写体で軟かいとこでは崩れる。なので後処理は高感度では基本的に少量とはいえしたくない。

良いとこ探すと、D800は基本感度が良い。AFは多少D800のほうが早さでは上か。5D3の方が高感度のノビシロは多い。連写はドングリの背比べとしてもAFとの相性考えたら少しでも多い方が撮影範囲は広がる。

どっこいどっこいなのはボディの質感やレスポンスですか。

意味のない書き込みしましたが単純に比較するよりも、自分の撮影にとってなにが大切かという視点で比較するならしてください。
失礼しました。

書込番号:14398888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/06 11:48(1年以上前)

そうですね
最近つくづく思うのですが
このぐらい微妙になると
みんながみんなこっちがいいと言えない状況にあります
人に聞いて多数決取るわけじゃないですからね

書込番号:14399399

ナイスクチコミ!1


f2.0さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/06 12:47(1年以上前)

たまに、憧れのフルサイズの板を覗いてますが、最近はこのようなスレばかり…(w_-;)

まるでメーカーの人のようだ。世の中にオールラウンドなカメラが1機種でそれしかなかったらつまんないと思いますが…

レンズ板にはない比較スレですね。

虚しさいっぱいです。もっとフルサイズだからこんなに高感度撮影でもノイズレスな写真が撮れた〜な写真が見たいと思った。

背中を押して欲しい訳じゃ無いですよ。

逆立ちしても買えませんので羨ましいのです(TmT)

書込番号:14399590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 16:41(1年以上前)

バク転したら買えるかもしれません。

書込番号:14400233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/06 17:12(1年以上前)

質感やレスポンスはニコンでしょ。
グリップの大きさ、ホールドのし易さは5D3だけど。

書込番号:14400344

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/04/07 04:15(1年以上前)

価値観や感覚の違いで好き好きは分かれるでしょうけど、どちらも良いカメラでイイのでないでしょうか?!
(書き込みたくなる理由というか、書き込んで自分に言い聞かせないと悔しくなるという心理が逆に露見するだけだと思います)

書込番号:14402725

ナイスクチコミ!1


shakedespさん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/07 11:28(1年以上前)

比較することは良いことだと思うよ。ここでは。何がよくないの?
可笑しいと思うのは、細かい分析はできてるであろう人たちの撮影が果たしてそんな考えが活きてる撮影ができてるのか疑問なところだね。サンプル画像やリンクされた写真のセンスの無さを見てたらすぐに分かるでしょ。重箱の隅をつくような技術的なことに関心があるだけで、それを使った表現の可能性まで話を具体的なレベルまで広げられない。そういう作例や話が出てこないのは、そんな写真が撮れないからなんだろう。机上の理論以上のものがないから見てる人には意味なしと感じるんだろう。
もし比較をしたいのならカメラは写真を撮る道具、というところを分かった上でやれば生産的になると思うよ。ま、ここはそういう人間が集まるところではないかもしれないが。

書込番号:14403700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/08 16:24(1年以上前)

別にD800と比べるのは構わないと思います。


だが、同じような内容のスレが複数必要かね?

高感度の赤いノイズやらD800と比べるなんざ既に複数スレがある。いい加減に飽きた…

書込番号:14409532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング