EOS 5D Mark III ボディ
- 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
- 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
で見る限りではMark III のほうがきれいです。高感度も(3200)では
書込番号:14397242
5点
そろそろこのテの比較はやめませんか?
同一の被写体を、同一条件で撮影したわけでも、同じレンズを使っているわけでもないので、比較すること自体がナンセンスです。
といっても、5D3が届いて3日しか経っていないので、あっと言わせられる写真を撮っていないのも事実ですがw
書込番号:14397369
56点
タスケテーXさんに同意。
5DVとD800では、目指しているものが違うので、比較しても意味がないと思います。
書込番号:14397422
22点
同じ被写体を同じような画角で撮っているのでとてもカメラの比較がしやすいです\(^O^)/
書込番号:14397525
3点
両方ともセットレンズなのかなー、レンズ含めた比較と言うことで良いのでわ。
どちらを選ぶか迷っている人に参考になるならどんどんオープンに開示すれば良いと思うけど。
それを知りたくてここを覗いている人多いと思いますよ。
第三者のデータがメーカーの出す資料より参考になるかも。
どちらが自分に合ってるカメラかは各自が判断すれば良い事です。
皆さんも是非覗いてみたらー、比較ができますよ!
書込番号:14397679
3点
で!?
綺麗な写真を撮りたければ、5DMk3じゃないと撮れないとでも?
実際、カメラがどんなに優れていようとも、撮らなきゃただの箱。
どっちが優れているかを争うよりも、撮りに行こうぜ!!
書込番号:14397696
13点
http://www.youtube.com/watch?v=omTo7UxbJX8
ノイズが少ないのは5D3の様だが、ディテぃールはD800の方が破たんが少ないようだな!フハハ!
書込番号:14397730
10点
ディテぃールはD800の方が破たんが少ないようだが、ノイズが少ないのは5D3の様だな!フハハ!とも言えそう
書込番号:14397744
5点
連投で申し訳ないのですがせっかくいいURLを頂いたので画質についてコメント。
※Still-lifeの写真を比較してみました
ISO100:
この感度だとD800の方がきめ細かくていいですね。青色(空色?)のハンカチの織目がわかります。小豆色のシダの模様のハンカチも同様ですね。5DMark3では織目が潰れてしまいました。
ISO25600:
圧倒的に5DMark3の方が丁寧な仕上がりになっています。
D800は画が崩壊してます。まぁ拡大しなければ見れない物でもないですが。
ただし、ISO100もISO25600も、
ある程度まで拡大しなければ分からない違いです。
スペック表が示す両方のカメラの特徴が目で見えていいんじゃないでしょうか。
私は高感度を求めているのと、D800で撮るような高画素の写真は
サイズが大きく使い勝手が悪いのが嫌なので5DMark3を取ります。
書込番号:14397760
13点
ごめん、
でも、さすがに飽きたんですけど、この話w
まじめに話したいんならデジカメインフォとかでやんなよ、あそこは荒れないから
書込番号:14397944
7点
おっ!! またやっての? こういうスレがたつと、必ずレビューに変な奴が出て来る。危機感感じる奴がいるのか? それとも嫉妬 (爆)
書込番号:14398107
3点
久々に覗いたら
相変わらず比較ネタばかりなんですね!?
隣の芝は気にしないで
5D3の話で盛り上がりましょ〜ょ♪
申し訳ないけど
殆どの板は役に立ちません!!
書込番号:14398415
3点
もう比較はいいって。
書込番号:14398587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kairiki10さんにとって大切なのは5D3で撮ることじゃなくてD800と比較することなんですね。
書込番号:14398596
3点
キヤノンも以前のニコンみたいに、解像度ではかなわないので、ついに高感度がいいというような評価に変わってきている。
結局は解像度が欲しいじゃん。
書込番号:14398680
4点
優位なところを比較するから気になるのであって、隣の芝生は青さも半分は青く見えるだけと考えればたいしたことないですよ。
優位性の比較話ばっかり出るんで改善点書いときます。
D800は高感度耐性高いとは言えない。感度400から日中の影のようなシャドーでもカラーノイズが少々チラホラでることあり。処理のしやすさではD4に分があり。
5D3も高感度耐性は強いとは感じない。見た目のノイズが少ないのは硬い被写体で軟かいとこでは崩れる。なので後処理は高感度では基本的に少量とはいえしたくない。
良いとこ探すと、D800は基本感度が良い。AFは多少D800のほうが早さでは上か。5D3の方が高感度のノビシロは多い。連写はドングリの背比べとしてもAFとの相性考えたら少しでも多い方が撮影範囲は広がる。
どっこいどっこいなのはボディの質感やレスポンスですか。
意味のない書き込みしましたが単純に比較するよりも、自分の撮影にとってなにが大切かという視点で比較するならしてください。
失礼しました。
書込番号:14398888
4点
そうですね
最近つくづく思うのですが
このぐらい微妙になると
みんながみんなこっちがいいと言えない状況にあります
人に聞いて多数決取るわけじゃないですからね
書込番号:14399399
1点
たまに、憧れのフルサイズの板を覗いてますが、最近はこのようなスレばかり…(w_-;)
まるでメーカーの人のようだ。世の中にオールラウンドなカメラが1機種でそれしかなかったらつまんないと思いますが…
レンズ板にはない比較スレですね。
虚しさいっぱいです。もっとフルサイズだからこんなに高感度撮影でもノイズレスな写真が撮れた〜な写真が見たいと思った。
背中を押して欲しい訳じゃ無いですよ。
逆立ちしても買えませんので羨ましいのです(TmT)
書込番号:14399590
1点
質感やレスポンスはニコンでしょ。
グリップの大きさ、ホールドのし易さは5D3だけど。
書込番号:14400344
2点
価値観や感覚の違いで好き好きは分かれるでしょうけど、どちらも良いカメラでイイのでないでしょうか?!
(書き込みたくなる理由というか、書き込んで自分に言い聞かせないと悔しくなるという心理が逆に露見するだけだと思います)
書込番号:14402725
1点
比較することは良いことだと思うよ。ここでは。何がよくないの?
可笑しいと思うのは、細かい分析はできてるであろう人たちの撮影が果たしてそんな考えが活きてる撮影ができてるのか疑問なところだね。サンプル画像やリンクされた写真のセンスの無さを見てたらすぐに分かるでしょ。重箱の隅をつくような技術的なことに関心があるだけで、それを使った表現の可能性まで話を具体的なレベルまで広げられない。そういう作例や話が出てこないのは、そんな写真が撮れないからなんだろう。机上の理論以上のものがないから見てる人には意味なしと感じるんだろう。
もし比較をしたいのならカメラは写真を撮る道具、というところを分かった上でやれば生産的になると思うよ。ま、ここはそういう人間が集まるところではないかもしれないが。
書込番号:14403700
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/19 9:41:25 | |
| 0 | 2025/12/05 8:33:24 | |
| 21 | 2025/12/07 16:46:18 | |
| 8 | 2025/10/07 1:00:53 | |
| 19 | 2024/12/31 1:15:31 | |
| 7 | 2024/12/03 18:53:16 | |
| 24 | 2024/04/18 22:41:01 | |
| 6 | 2024/03/06 22:07:06 | |
| 16 | 2024/02/01 22:52:06 | |
| 7 | 2023/12/09 21:40:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









