『EOS 5D Mark Vレンズキットか単体か?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『EOS 5D Mark Vレンズキットか単体か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 5D Mark Vレンズキットか単体か?

2013/12/09 01:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件


 はじめまして。

今まで7Dに
 @ EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
 A EF100mm F2.8L マクロ IS USM
 B EF70-300mm F4-5.6L IS USM
 C EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 D Speedlite 600EX-RT などをつけて

 @ ペット(犬、ネコなど) 30%
 A 花           20%
 B 神社・仏閣・城     20%
 C 風景(紅葉や桜のライトアップも含む) 10%
 D 人物(集合写真含む)         10%
 E トンボやすぐ近くまで(7〜8m)飛んでくるチョウゲンボウ 10%  などを対象に楽しんでいます。

近頃、高感度のカメラが欲しくなりEOS 5D Mark Vに興味を持つようになりました。


ア EOS 5D Mark III・EF24–70L IS USM
イ EOS 5D Mark III・EF24–105L IS USM
ウ EOS 5D Mark III + EF24-70mm F2.8L II USM 
のどれが良いか迷っています。

 「EOS 5D Mark IIIには、f2.8通しでないとその機能が発揮出来ない」
 あるいは、「 EOS 5D Mark IIIの高感度ならf4でも十分」という意見もあるようで、フルサイズの経験のない私は
 迷いに入り込んでいます。

アイウの他に良い選択があれば、教えて下さい。

書込番号:16933696

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/12/09 01:13(1年以上前)

f2.8のボケを活かすなら24-70f2.8とボディ、不要なら24-70f4キットがいいと思います!
ワンちゃん撮影がどのようなシーンなのかは分かりませんが標準レンズはあったほうがいいですよ。

書込番号:16933707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/12/09 02:16(1年以上前)

重さとかも考慮の上、選ばれるといいです。
昨今の高感度化は、明るいレンズの存在価値を薄くしてきています。

本来明るいレンズは
@早いシャッター速度が切れる
Aボケ表現の選択肢が広がる
Bでかいレンズはかっこいい(これは人それぞれ)
等の利点がありますが、@に関しては、高感度化によりあまり関係なくなってきているのが現状です。
残りのAは、未だ関係すると思いますので、ボケに拘る場合はF2.8を選択ということでいいかと思います。

書込番号:16933828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/12/09 05:13(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

現在まで、7Dに15-85をお使いでしたならば
フルサイズ換算24-136oと同等な訳で
このレンズと同様な使い勝手を求めるならば
5DVの場合は、24-105のキットレンズが良いと思います^^
5DVの高感度性能では、f4でも十分なところもありますしね


次に
24-70f4Lのレンズは、マクロ機能に特化した
レンズです(^-^ゞ
しかしながらスレ主様は、マクロレンズをお持ちの
様なので、このレンズは必要ないかと・・・

最後に
24-70f2.8LUですが
御予算が問題無ければドゾ♪

個人的には、5DVのISO6400でも綺麗には、
撮れますが・・・出来ればISO3200に抑えて
撮りたい場合などなど・・・
24-70f2.8が欲しいなぁ〜( ̄▽ ̄;)
っと言う風に将来的に欲しくなってからでも
遅くは、無いかなと思います^^
それだけキットレンズは、お得に購入出来ますから

ですから、予算に問題無ければドゾ!なんです^^

なので、私のオススメは、24-105キットで(^-^ゞ
予算が有れば24-70f2.8購入で^^

書込番号:16933934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/09 07:27(1年以上前)

焦点距離としては、24-105ぐらいが使い易いと思います。

書込番号:16934084

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2013/12/09 07:59(1年以上前)

 推薦は

 EOS 5D Mark III + EF24-70mm F4L IS USM のレンズキット 

です。

 理由は、EF24-70mmF4L 使ってみたらスカッとした爽やかな写りビックリ。想像以上に良いレンズでした。
 もちろん、EF24-70mm F2.8L II USM は素晴らしいレンズです。F4Lと比較すると近距離のボケはさすがにF2.8Lですが、他に差は感じません。F4ということでSSを気にされるかと思いますが、現在のディジタルカメラではISO感度を上げて対応すればよく、なんら問題にならないでしょう。と写りも良くお財布にもやさしいEF24-70mm F4L IS USMを推薦します。

 物欲で EF24-70mm F2.8L II USM と思われたのならば、それもそれでとっても良い選択と思います。   
   

書込番号:16934136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/12/09 08:38(1年以上前)

やはりお勧めのレンズは24-105Lになりますね。

理由は焦点距離の範囲です。非常に使いやすいですよ。

24ー70になさる場合でもF4で十分な気がします。F2.8は高すぎる印象です。

書込番号:16934224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2013/12/09 08:45(1年以上前)

>近頃、高感度のカメラが欲しくなり

で今の機材に不満がある訳ではないのですよね

イの5DV+24−105が良いと思いますよ
今の機材を使っていてご自身で選べない場合無難な選択かと思います

何が欲しいのかと何に使いたいのかでも選択は変ります

書込番号:16934238

ナイスクチコミ!1


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/09 09:31(1年以上前)

24-70LII買えるならコレで

焦点距離換算とかそういう初歩的なのは完全無視で
このレンズで至近距離でのチョウゲンボウのホバリングを撮れるなら
他のレンズは駄レンズだよ−

他の被写体なら2.8が必要かどうかじゃない?

書込番号:16934322

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/09 10:11(1年以上前)

予算の上限がわからないですが24-70mm2.8までは大丈夫と想定して…

個人的には今のレンズ構成に合わせて、
24-105mmと17-40mmを購入かな。
EF50mmF1.4も合わせて購入できれば…

書込番号:16934421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/09 10:22(1年以上前)

予算があれば「ウ」でしょう。
かぶる焦点域F2.8の単焦点を複数買うと思えば高くないかも。
って自分を営業して購入しました。(汗)
スレ主さんの被写体なら6Dでもいいかも、、、

書込番号:16934444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/09 10:42(1年以上前)

mantikanさん

>「EOS 5D Mark IIIには、f2.8通しでないとその機能が発揮出来ない」
> あるいは、「 EOS 5D Mark IIIの高感度ならf4でも十分」という意見もあるようで、フルサイズの経験のない私は
> 迷いに入り込んでいます。

F2.8とF4の差はISO感度で対応できるという意見をよく見かけますが、私は無理だと思っています。
ISO感度で背景のボケを表現する事は不可能だし、シャッタースピードで被写体の動きを表現したい時でも
F2.8の方が常に一段速いシャッタースピードが使えるわけですから、それだけ表現の幅が広がります。

ただ、常に絞り込んで撮影するスタイルの方や、ボケは大口径単焦点を使うという撮影スタイルの方ですと
ズームレンズの開放値はF4あれば十分のような気がします。

EF24-70mm F2.8L II USMかEF24-105mm F4L IS USMは、スレ主さんの撮影スタイル次第かなと思います。
ちなみに、EF100mm F2.8L マクロ IS USMがあるならEF24-70mm F4L IS USMは選択肢から外していいような
気がします。

書込番号:16934506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/09 10:56(1年以上前)

エっ(・ω・)ノ
EOS 5D Mark III + EF24-70mm F2.8L USM(中古) 

書込番号:16934542

ナイスクチコミ!0


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 上海下町写真館2014 

2013/12/09 11:22(1年以上前)

当機種

RAW撮り、トリミングしています。

mantikanさん 今日は。

私見ですが割り切って、
ズームはIS付で軽さを、単焦点には明るさを優先しています。

24−105mmF4L ISはスナップ、風景など手持ちの使い方にはあっていると思います。

お口汚しに街撮りのワンちゃんを1枚アップします。

書込番号:16934621

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/12/09 12:11(1年以上前)

こんにちは。
このなかでしたら、「ウ」ということになりますね。
F4でも充分とは思いますが、F2.8は万が一の保険のようなもので、予算が書かれていませんが問題ないなら購入されるのが良いでしょう。

ただし7Dの15−85的な使い方を望まれるなら、「イ」のEF 24−105Lを選択されると良いでしょう。
自分は最近、24−105Lを使ってはいませんが、撮影パターンが読みにくいとき等こちらのレンズの出番でしょう。
まぁその時は7D+EFーS 15−85を使えば済むことですし。

撮影内容のほとんどは24−70F2.8で撮れそうですし、70から先もカバーできているようです。
また100Lマクロもお持ちですから、ほぼ万全と考えます。

書込番号:16934782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/09 12:40(1年以上前)

ア、イ、ウ、ご予算に応じて…
じゃないでしょうか?
2.8LII行けるなら行っちゃってください
ボケさえ求めなければ良いレンズですよ

書込番号:16934897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/12/09 13:50(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは

24−70T型 24−105 タムロン24−70使ってます

室内なら24−70のどちらか
予算があれば f2.8の方じゃないですか

24−105はもうちょっとが寄れないんですよね

でも屋外だと 便利なんですよ

どちらに比重を置くか です

先日中古で買ったタムロンも案外便利です

書込番号:16935172

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/12/09 17:21(1年以上前)

皆さん、こんにちは!


24-105Lも所有していますが、最近、ほとんど使っていませんw。24-70 F4の方は、使ったことがないのでわからないのですが、24-70 F2.8LUは、常用しています。このレンズ、解像感はそれほど感じないのですが、色の抜けが良く、発色の良いレンズなので、結構気に入っています。

個人的には、24-105Lとは明らかに写りが違うと思っていますが、F4の方は使っていないのでわかりません。間違いのないのは、F2.8の方なので、そちらをお勧めしておきます。

書込番号:16935777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/09 18:29(1年以上前)

今晩は。 5D3をお求めでしたら、取り敢えず

ボディのみがいいかもしれませんね。 来年

いいレンズがいろいろ出てくるといううわさが有りますので。

書込番号:16936026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/09 18:49(1年以上前)

標準レンズは.35F2辺りで。

書込番号:16936093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/09 19:34(1年以上前)

標準レンズは.50デブです(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16936261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/12/09 19:46(1年以上前)

手持ちのEF-Sレンズは使えなくなりますので
100mmお持ちなら24-70mmF4でいいと思います。

夜景撮影するなら24-70mmF2.8より手ブレ補正の付いたF4がお勧めです。
お手持ちのレンズの手ブレ補正を切ってみると、どれだけ恩恵を受けているか実感できますよ。
F4かF2.8かは結局のところ、日中背景をよりぼかしたいかどうかが決め手ですね。

F4とF2.8のボケの違いより、APS-Cからフルサイズにした時のボケの方が大きかったですね。

重さも重要です。
5D3+24-70F2.8+600EX付けたら大変なことになりそうです。

書込番号:16936309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/09 20:19(1年以上前)

こんばんは。

撮影用途を考えると24-105Lが使いやすいと思いますよ。

書込番号:16936454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/12/09 20:30(1年以上前)

当機種
当機種

mantikanさん こんにちは

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットが宜しいのではないでしょうか。
5D3の高感度は良いですよ。 家のニャンコを暗めの室内で撮ってみました。

書込番号:16936506

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/12/09 22:40(1年以上前)

24-105 くらいが使いやすいと思います。
15-85 で 85mm 付近を使っていたなら、24-70 じゃちょっと望遠が足りない感が
あると思います。

書込番号:16937233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/10 00:26(1年以上前)

高感度性能の向上が、レンズのF値の優先順位を下げてきていることは確かだと思う。小さいF値でのボケを求めるのに標準ズームのF値と焦点距離は中途半端と言えば中途半端になるかもしれない。ボケによる表現を追求するならばF1.4辺りの単焦点を選択することになるであろうから。従って予算と使い勝ってから選べば良いと思われる。(どれを買っても正解)
なおEF-S10-22を持っておられるが、フルサイズの広角ズームが必要になると思うので、その予算も考えると24-105のキットが良いのではと思うが、予算潤沢ならば余計なお世話でした・・・

書込番号:16937783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/10 13:45(1年以上前)

こんにちは

あまり予算的問題はないような書かれ方と思いましたので、
予算あるなら、ウの 24-70F2.8LUとでいいんじゃないですか。
もしISが必要なら24-70F4LISでもいいかもしれません。

便利さでしたら、24-105だと思いますが、ちょっと絵に期待するなら
其れ以外かもしれません(実は24-105持ってないので、ここでの耳情報だけです)

レンズキットで買うと、ちょっと安く手に入りますから、該当レンズが
欲しい場合は買われるのがいいと思いますが、特別そうでない場合、
財布には問題ない場合なら、本体だけ買われて、好きなレンズをで
いいと思います。

70-300L 100Lありますから、24-50(135)くらいの明るい単焦点を買ってみても
(2.)3.4、5あたりにはいいんじゃないでしょうか

私的にはL単で好きなのは 85と135です。 特に85はうっとりしてます
腕ないので、まともなのは撮れないんですけどね ^^;

書込番号:16939427

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2013/12/10 15:01(1年以上前)

スレッドを呼んでいると、お勧めするレンズは三種類に分けられるようですね。

1.EF24-70mmF2.8L U USM
2.EF24-70mmF4L IS USM
3.EF24-105mmF4L IS USM

です。F2.8Lの良さは云うまでもないでしょう。ですから、少々お値段が高くても、皆様お勧めできるのでしょう。

 問題は24-70mmF4Lか 24-105mmF4Lの選択ですね。想像ですが両方のレンズを使っているユーザは少ないのでは、と思い思います。自分のことで云えば 24-105mmF4L→ EF24-70mmF2.8L(初代)と買い返し、さらにEF24-70mmF2.8L→EF24-70mmF2.8L Uと買い換えし、数ヶ月前に24-70mmF4Lを追加購入。ですから24-70mmF4L と 24-105mmF4L の比較がはっきりできないのが実情です。

スレ主様におかれましては、こうした事情も踏まえてカメラ+レンズ選びをされることを祈ります。

 

書込番号:16939619

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 02:30(1年以上前)

 みなさん丁寧な返信をしていただきましてありがとうございました。
返事が遅れましてごめんなさい。
皆さんのご意見を参考にさせていただきます。

yasakamatsuriさん

 ありがとうございます。

  ボケはすてることはできません。
  犬は、60%くらいは田んぼとその周辺の芝生の上で寝転がってじゃれあいながら撮っています。
     40%は部屋の中で撮っています。

書込番号:16942212

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 02:35(1年以上前)

ねこまたのんき2013さん

 ありがとうございました。

本体+レンズは結構な重さになりますね。
ボケはほしいけど軽い方が良いですね。
どちらを選択したら良いのか・・・?

書込番号:16942216

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 02:52(1年以上前)

うちの4姉妹さん

 ありがとうございます。

「7Dに15-85」は使い勝手が良いですね。
犬との散歩にも同行してもらうことが多いです。

>5DVの高感度性能では、f4でも十分なところもありますしね
  f4でも十分ですか?

24-105キットの使用頻度は高そうですね。

書込番号:16942236

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 03:00(1年以上前)

じじかめさん

 ありがとうございます。

仰る通り、今の7D+15−85と同じように使用頻度が高くなりそう・・・、

書込番号:16942249

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 08:54(1年以上前)

狩野さん

 ありがとうございます。

f4とf2.8の差は、ボケの「ちょっとの差」ですか?
それなら高くて、重い物を持つ必要もないですね・・・

書込番号:16942663

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 08:59(1年以上前)

BMW 6688さん

 ありがとうございます。

f2.8は確かに高いですね^^

「24-105Lの焦点距離の範囲は、非常に使いやすい」というご意見が多く、
7D+キットの15-85も私自身多用しているので、良いのかなぁって思っています。

書込番号:16942678

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 09:10(1年以上前)

gda_hisashiさん

 ありがとうございます。

もっと高感度な物があればいいとは思いますが、今の7Dに不満はありません。
選ぶことができないというよりは、使ったことがないフルサイズとそれぞれのレンズの使用感は想像できませんので
みなさんのご意見を拝聴したいと思いました。

 「欲しい」と「使いたい」
はっきりとした「差」があれば、また必要であれば、私にとってレンズはコレクションではありませんので
使いたい物を選びたいと思います。

書込番号:16942704

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 09:16(1年以上前)

misscocoさん

 ありがとうございます。

>このレンズで至近距離でのチョウゲンボウのホバリングを撮れるなら

 他のレンズは「駄」と言えるほど f2.8Uは、そんなにすごいレンズですか?

書込番号:16942721

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 09:24(1年以上前)

fioさん

ありがとうございます。

 「24-105mmと17-40mm+EF50mmF1.4 繋がりはできそうですね・・・

書込番号:16942747

ナイスクチコミ!0


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/11 09:25(1年以上前)

望遠側・開放描写・1段のアドバンテージ
これだけで他の2つは比較にもならないよ−

それより標準ズームでチョウゲンボウのホバリングが撮れる方が興味あります

書込番号:16942748

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 09:28(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

 ありがとうございます。

>6Dでもいいかも

 確かにね・・・。
6Dの次に、また5Dがきっと欲しくなるようで・・・

書込番号:16942759

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 09:32(1年以上前)

prayforjapanさん

 ありがとうございます。

F2.8とF4の差は、やはり埋まることはないのでしょうね。

 ボケ味は魅力を感じます。

書込番号:16942773

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 09:35(1年以上前)

さくら印さん

ありがとうございます。

 中古という選択肢・・・そういう方法もあるんですね。考えてもみませんでした。

書込番号:16942783

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 09:39(1年以上前)

haichaoluさん

ありがとうございます。

>24−105mmF4L ISはスナップ、風景など手持ちの使い方

 手持ち、散歩使いには この組み合わせは魅力ですね。

  わんちゃん、良い表情ですね。^^

書込番号:16942797

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 16:51(1年以上前)

Hinami4さん

ありがとうございます。

>撮影内容のほとんどは24−70F2.8で撮れそうですし・・・

  そうですか、ほとんど撮れそうですか? ちょっと安心しました。

書込番号:16944064

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 16:56(1年以上前)

ごっちAさん

 >2.8LII ボケさえ求めなければ良いレンズですよ

 このレンズは ボケだめですか?


書込番号:16944069

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 17:05(1年以上前)

くろりーさん

 ありがとうございます。

写真を掲載していただきありがとうございます。
二枚並ぶと やはり違いますね。

 屋外での撮影が多いのは間違いありません。

24−105へいって、のちにf2.8が言いのかなぁ?

書込番号:16944097

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 17:08(1年以上前)

attyan☆さん

 ありがとうございます。

>24-105Lとは明らかに写りが違うと

  このレンズも綺麗な写りだと思いますが、まだそれ以上に綺麗ですか?
  すごいレンズなのですね!

書込番号:16944111

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 17:12(1年以上前)

けちけち太郎。さん

 「来年、良いレンズでるかも?」 なんですか?

 24-105 なんかもUが出たりなんかして?ということもありえますか?

  そう言われると ボディもそれ待ちにした方が良いのかも?

書込番号:16944122

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 17:17(1年以上前)

Green。さん

 ありがとうございます。

24-105 私の使い方からすると、使いやすそうですね。

  f2.8はその後でもいいかも知れませんね?^^

書込番号:16944132

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 17:22(1年以上前)

湘南ムーンさん

ありがとうございます。

いじわるですね^^

にゃんこの写真 てっきり24-105と思っってい見ていたら、EF100mm f/2.8L Macro IS USMなんですね?

 24-105 決定と思っちゃいましたよ^^

 iso10000でも これだけいけますか?

書込番号:16944158

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 17:27(1年以上前)

mt_papaさん

 ありがとうございます。

>24-105 くらいが使いやすいと

  使いやすいというのも大切な選択条件ですよね

書込番号:16944177

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 17:44(1年以上前)

hetanayokozukiさん

ありがとうございます。

 ボケを追求まではいきませんが、捨てるわけにはいきません。

>予算と使い勝ってから選べば良いと

   使い勝手は大切な条件ですよね。

>予算潤沢ならば

   そうであれば、CANNON全部を買ってしまいますけど
   限りがあるし、一つ一つ揃えるのも楽しみのような・・・^^

書込番号:16944240

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/11 17:49(1年以上前)

DeadlyBlowさん

 ありがとうございます。

>特に85はうっとりしてます

  うっとりですかぁ?
  85の写真も見てみたいので、ちょっと覗いてきます^^

書込番号:16944259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/12 09:21(1年以上前)

金額的に問題がなければ、EF24-70 F2.8L IIが良いと思います。

このレンズを使用すると、EF24-105 F4L IS USMが留守番役が多くなります。


散歩がてらの写真撮影等では、EF24-105 F4L IS USMは手軽で便利ですね。


一寸悩ましいでしょうね。それもまた・・・楽しい?

書込番号:16946810

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantikanさん
クチコミ投稿数:171件

2013/12/12 13:56(1年以上前)

スノーチャンさん

 ありがとうございます。

>EF24-105 F4L IS USMが留守番役が多くなります

  EF24-70 F2.8Lレンズというのは、それほどまでも素晴らしいレンズなのですか?

書込番号:16947590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング